NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画とったの~

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○



嫁っち 頑張ってバディの変な動きの動画とったの!

久々のupで動画のみ・・・ キャハ

色々撮ったんだけど上手く取れなかったのでちょっと物足りないんだけど
バディの雑巾がけ的動きはわかるかと。

そして動きそうな猫 ジェイクが全く動かない姿も目撃できます。


音はさほど無いように撮ったつもりです。




こっち携帯♪


次は バディの “お祈りタイム” の動画GET がんばります!

なんじゃそりゃ? でしょ?

私たちもなぜそんな動きをするのか 不明。



【余談】

先日母ちゃんから 「エサかえたのさ」 って連絡が。
嫁っちもちょっと変えたんだけど母ちゃんとこのエサはちょっと
うちとは合わないから・・・

ぽちさんに もらって頂きやした☆
本当にありがとうございました!

ちなみに現在 ロイヤルカナン 療養食 満腹サポート 2kg が余ってます。

欲しい人~~! います?

それも要らないの(汗)

もし居ましたらご連絡ください☆


 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| ネコ | 07:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い光の魔力

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○



また空いちゃった。
すんまちぇん。

その間、バディのワクチンにジェイクのフケ騒動
嫁っち急性腸炎で上から下からあら大変♪でしたの。


さて今日は、皆さん猫ちゃんと上手に遊ぶんだろうな~

嫁っちも負けじと遊んじゃう!(ってほぼNOGがだけど)


息子たちそわそわ中
bPKt5cY5cvEgaII1397868312_1397868390.jpg

なにに???


それは・・・

我が家で一番人気のポインター!

DSC_0063_R_20140419094849677.jpg


以前koolilさんからもらったこのグッツ。

息子たちのワクワクが止まらない!


メインクーンとは思えない動きの速さで写真が・・・

DSC_0066_R_20140419094850b55.jpg

撮れない 号(┳Д┳)泣


動けるはずのジェイクもワクワクしちゃう♪

DSC_0078_R_20140419094851507.jpg

DSC_0104_R_20140419094926150.jpg

あぁ・・(TωT)ウルウル
ジェイクよ・・・ なんてデブなんだ・・・


先日のフケ騒動での病院の一こま。

先生がジェイクの脇肉をニヤニヤしながらニギニギ・・ニギニギ・・・

嫁っち 「言わないで!肉肉しいって!」

先生 「なんでわかったのぉ~~♪」

先生 「ロイアンなのにねぇ~ 珍しいねぇ~(おデブで)♪」


ごめんなさーい ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
だってだって ジェイクがバディのメインクーン用のエサ奪うんだも~ん( ̄ロ ̄lll)



可愛い一枚 

DSC_0082_R_20140419094853f42.jpg


2匹同時に撮れない 号(┳Д┳)泣





そんなこんなで遊んでくれない飼い主が遊んでくれると
全速力で遊ぶ我が家の息子なのでした。





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ






【余談】

嫁っち説明不足でごめんなさいなの。

嫁っちは ウツ確定ではないのです。
予備軍。 いや、最近流行ってきてる新しい種類のウツかもだけど
病院にはかかってません。
自力でどうにかなる程度だと思い込んでる危ない感じ。

病院にはかかってるけど今は(もう半年過ぎたけど)アレルギーでかかってます。
毎日ジンマシンが止まらない。
窒息しかけて放置して数日後病院行ったら先生に絶句された・・・
いや~ 苦しかったよ。 
それも去年の11月 旭川の夜ね。
寝れないし 苦しいし 救急行きたかったけどNOG爆睡してるし
起こしたら怒るだろうな~って思って数時間耐えたね。

今は2種類処方してもらってどうにかジンマシンをコントロールしてる感じかな~。

皆さん、ジンマシンは早めの対処が大切です!

でもこのイライラが解消されない限り 無理ね。

バディの足、ニギニギしておきますm(_ _)m

| ネコ | 10:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIGバディー の 手

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○




今流行の BIGダディーにかけてみました。

私的には99の岡村さんが真似するダディーが好きです ププッ ( ̄m ̄*)



メインクーンは猫好きの方はご存知のとおり大型のネコ

犬で言うゴールデンとかラブラドールとかそういう系

でもうちのバディはチビチビメインクーン(5.4kgになったけど~)

だ~け~ど~もぉ~

ジェイクに比べりゃデカイぜぇ


デカイと言えば 手

GjZnCwKF4NmZuYw1395442574_1395442658.jpg


ニギニギしたときのあのたまらん感触☆


でも・・・・

お手手のケアは恐怖映像なのですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



slABAcqSxZ_NFBl1395442692_1395442769.jpg



指取れるぞっ!!


隣でこれやられたら思わず毎回確認してしまう。

「指・・・ある?」 って (*´д`)??



バディのBIGはこれだけじゃない!!


ヒゲもわっしゃり~♪

DSC_0029_R_201403220807045ec.jpg

王様のヒゲも健在・・・?

片方どこいった????




王様のヒゲ談
あのヒゲ定期的に抜け替わるらしい。
たまーにどっちも居ないの(*゚0゚)ハッ





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ






【余談】

ブログの力に驚いているところです。
皆さんの言葉に勇気付けられ
そして笑い
肩の力がちょっとずつ取れてきました。
そして皆さんまぁ~私のことよく知ってる( ̄▼ ̄)ニヤッ

生き方の下手な私はちょっと肩の力抜いたくらいがちょうどいいのかも
知れないけどそれが上手くできないのね。

同じように悩んだり苦しんだりしてる人もいるんだな~って。

最近知り合いの送別会があってそこで友達に言われた一言。

「嫁ちゃん無礼だけど許せる」

これ数年前に他の人にも言われたことある。

でもそれ言われてるって事は私の中でいいことなのかも。

素でいられてるってことでしょ。

でも全員に通用することではないからちょっと考えないとね。

まだ頭グチャグチャになって寝付けない日が続いてるけど
ブログ再開してとにかく良かったって思ってる日々なのです うふ♪(* ̄ω ̄)v


それと 今回コメント頂いた まるさん
どちらのブログなのかしら?
足跡に残ってないのです。
連絡くだしゃーい!

| ネコ | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕食

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○




よく見る光景 そうそれは バディの捕食シーン

DSC_0981_R.jpg

パッと見 仲良くしてるように見えるけど



次の瞬間 食う

DSC_0982_R_20140316143347e48.jpg

明らかに苦しんでいるジェイク



抵抗するジェイク

DSC_0984_R_20140316143349f3f.jpg



DSC_0990_R.jpg

それはただの無駄だった・・・




バディはいつも満足気

DSC_0963_R.jpg


バディよ、 ジェイクから聞いたことのない泣き声を聞くのだか
少し力を緩めようとは思わんのかい?


この捕食のせいでジェイクはいつもバディのお口臭い。






 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





【余談】
皆さんも色々ありますよね。
私が今一番危機感を感じているのは幸せを感じることが出来ないことです。
人の幸せも
自分の幸せも。

何にも感じないんです。

苦痛・不安 そればかり。

今まで泣きながら苦しみながら悩みながら
我慢して我慢してやっとここまでの自分の位置・生活を手に入れました。

ただ、認めて欲しいだけなのかもしれません。
私が努力したことを。
たいていの人は男が頑張ったというでしょう。
うちは違う。
私のプライドはボロボロです。

はぁ~・・・ 暗い( ◢д◣)=3

ね。
変なの。
でも少しずつ吐き出します。
見苦しいと思いますが、これが今の私なのでしゃーないです。




| ネコ | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、タイトルなににしようn(ー_ー?)ン?

[電柱]д ̄) チラッ




[電柱]д ̄) チラッ





[電柱]д ̄) チラッ




・・・・ハロー・・・




覚えてる? オイラ嫁っちやで |電柱|・ω・`)ノ ヤァ



いや~、長いことサボったと思ってるでしょ~。
チャウチャウ(;≧皿≦)。゜°

数ヶ月心のバランス崩壊して思わずNOGを殺すところだったわ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

落ち着いたかって?

そんな簡単に落ち着くかっ!!


いままで何してたって?

バディが病気になったり~
IMG_0093.jpg
※残業で夜11時過ぎに帰ることが続いたせいで毎日私の帰宅時にしてたオシッコを我慢した結果膀胱炎。
そして我慢した結果ゲリピィ~。2週間も続いたぜぇ~



ジェイクの粗相がノンストップだったり~
IMG_0101.jpg
※去年買ったばかりのキューブに何度も何度も何度も・・・・
とうとう臭いが取れなくなって廃棄しました。
今はカーテンとヒーターの間で・・・(涙)



雪多すぎて除雪しまくったら雪像クラスの雪が駐車場にたまったり~
IMG_0108.jpg
※札幌東区 例年より多い雪で雪シーズンぎりぎりで手に入れた除雪機が大活躍!
これなかったら死んでた。 ちなみに屋根の雪下ろしは2回もやったのよ。



私のご飯の時間なのに席とられたり~
0AzkzJVbSOYpPFx1394239863_1394239874.png
※鶏肉料理すると飛んでくるのよ。この毛玉生物。


酒飲んだり
5nUAb_YucRuWZ3t1394239926_1394239972.png
※ダイエットしてたのに いつの間にやらデブエット開始。



普通に暮らすのでやっとこでした。

何度も文章書いたんだけど、ただただ不安定な自分の感情さらけるだけで
何が言いたいのかサッパリ。
自分でもここ数ヶ月の記憶がチラホラ無い。
毎日息するので精一杯だったので。

ストレス社会に生き、ストレスたまる家庭にいるとこうなる。



じゃあなぜ今書くのかって?

ん~・・・・気分転換?


書かない間もめっちゃ皆のブログ見てたよ~。
病気になっちゃった子
お空の旅行に行っちゃった子
相変わらず面白い子
新入りの子

ドキドキ ワクワクしながら普通に見てた。
20分の昼休憩中に。いや・・・10分だったか?
まぁいいや。


つい先日ヨドバシカメラ行ってNikonの店員捕まえてカメラの設定聞いて
ちょっと撮りやすくなった。
それも気分転換。

短焦点?字あってる? 
レンズのことも聞いて欲しくなった。

車は冬のせいで燃費が13まで落ちた。


撮り溜めた写真はほぼないので今後どうするかすでに困っちゃったけど
マイペースに皆さんの優しさにどっぷり甘えて再開しようかと思っちゃってるわけ。


私が私らしくあるために このブログがあるのだから
私は私らしく自由気ままにやろうと思う。


書かない間心配して連絡やコメントくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

でも心配しないでください。
もう大丈夫とは言い切れないけどでも頑張って前に進もうとはしてますので。

「あぁ嫁っち、軽いウツね」 って思った方。
きっとそれ正解ですので。

自分で乗り切ります。
支えは私にはないので自力で乗り切ってみます。

これからもバカやったり 無礼だったり そんな嫁っちですが
どーぞどーぞヨロシクです。





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

| 未分類 | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

