NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、タイトルなににしようn(ー_ー?)ン?

[電柱]д ̄) チラッ




[電柱]д ̄) チラッ





[電柱]д ̄) チラッ




・・・・ハロー・・・




覚えてる? オイラ嫁っちやで |電柱|・ω・`)ノ ヤァ



いや~、長いことサボったと思ってるでしょ~。
チャウチャウ(;≧皿≦)。゜°

数ヶ月心のバランス崩壊して思わずNOGを殺すところだったわ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

落ち着いたかって?

そんな簡単に落ち着くかっ!!


いままで何してたって?

バディが病気になったり~
IMG_0093.jpg
※残業で夜11時過ぎに帰ることが続いたせいで毎日私の帰宅時にしてたオシッコを我慢した結果膀胱炎。
そして我慢した結果ゲリピィ~。2週間も続いたぜぇ~



ジェイクの粗相がノンストップだったり~
IMG_0101.jpg
※去年買ったばかりのキューブに何度も何度も何度も・・・・
とうとう臭いが取れなくなって廃棄しました。
今はカーテンとヒーターの間で・・・(涙)



雪多すぎて除雪しまくったら雪像クラスの雪が駐車場にたまったり~
IMG_0108.jpg
※札幌東区 例年より多い雪で雪シーズンぎりぎりで手に入れた除雪機が大活躍!
これなかったら死んでた。 ちなみに屋根の雪下ろしは2回もやったのよ。



私のご飯の時間なのに席とられたり~
0AzkzJVbSOYpPFx1394239863_1394239874.png
※鶏肉料理すると飛んでくるのよ。この毛玉生物。


酒飲んだり
5nUAb_YucRuWZ3t1394239926_1394239972.png
※ダイエットしてたのに いつの間にやらデブエット開始。



普通に暮らすのでやっとこでした。

何度も文章書いたんだけど、ただただ不安定な自分の感情さらけるだけで
何が言いたいのかサッパリ。
自分でもここ数ヶ月の記憶がチラホラ無い。
毎日息するので精一杯だったので。

ストレス社会に生き、ストレスたまる家庭にいるとこうなる。



じゃあなぜ今書くのかって?

ん~・・・・気分転換?


書かない間もめっちゃ皆のブログ見てたよ~。
病気になっちゃった子
お空の旅行に行っちゃった子
相変わらず面白い子
新入りの子

ドキドキ ワクワクしながら普通に見てた。
20分の昼休憩中に。いや・・・10分だったか?
まぁいいや。


つい先日ヨドバシカメラ行ってNikonの店員捕まえてカメラの設定聞いて
ちょっと撮りやすくなった。
それも気分転換。

短焦点?字あってる? 
レンズのことも聞いて欲しくなった。

車は冬のせいで燃費が13まで落ちた。


撮り溜めた写真はほぼないので今後どうするかすでに困っちゃったけど
マイペースに皆さんの優しさにどっぷり甘えて再開しようかと思っちゃってるわけ。


私が私らしくあるために このブログがあるのだから
私は私らしく自由気ままにやろうと思う。


書かない間心配して連絡やコメントくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

でも心配しないでください。
もう大丈夫とは言い切れないけどでも頑張って前に進もうとはしてますので。

「あぁ嫁っち、軽いウツね」 って思った方。
きっとそれ正解ですので。

自分で乗り切ります。
支えは私にはないので自力で乗り切ってみます。

これからもバカやったり 無礼だったり そんな嫁っちですが
どーぞどーぞヨロシクです。





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| 未分類 | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11年ぶりの観光したのよ

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

大型の子は早めに落ち着くと聞きましたが
一緒に住んでるのがジェイクだしね~
落ち着くなんて無理だよね~
バディのお手軽遊びは・・・トイレの砂だったりする。
一粒必死に追いかけるんだけど (ノД`)ハァ
ありえない所にトイレの砂あり。

ウェイク三昧してますが、やはり体に結構無理がかかり始めてます。
が、社長と相談しながら大会当日のルーティーンが決まりました。
少し調子も上がってきてますのであと残り2回の練習もがんばります!

Yちゃん!!
おめでと~~~~!! ENJOYウェイクだったね~☆






さて今日はネコの話じゃないの。 ごめんちゃい。


なんせ11年ぶりにNOGと二人きりで観光しちゃったのでその話しさせてくださいな。



思い返せば11年前の早朝6時。
耳元でささやかれた一言。

「帯広いく?」


行くーーーーー!!!


って強行した帯広観光。
結果行ってスイートポテト(←超有名)買って帰るという意味のない旅でした。

その後の旅は全部ジェット関係なので水のある所に直行。

だから旅行や観光はほぼしたことがない訳。

過去の彼氏もなぜかどこも連れてってくれなかった・・・
いや、金がなくてどこも連れて行けなかった奴らばかり。


今回の連休はNOG=バイク 嫁っち=ウェイク
だけじゃダメだろ!! と思った嫁っち。

半切れで 「どっか行こうや!」

と頼んだわけ。

そしたらNOGが先日バイクのツーリングで立ち寄った旭川の 『ロマン』 ってお店が旨かったってことで
まずはそこへ行くことに。
マスターもバイク好きでバイクの話しで盛り上がりました。
写真は撮らなかったんだけど本格イタリアンですごく美味しかった!
嫁っちは“ホタテと季節野菜のパスタ”をチョイス。
NOGは“ペスカトーレ”と“マルガリータピザ”と“フォカッチャ”をチョイス。
ピザが最高に旨かった!
また連れて行ってもらいます。



で嫁っちが選んだ観光地が 『青い池』

CIMG0961_R.jpg

感想 ・・・ マジ青い!!



ここは実はリンクしてる 『都丸牧場』 の都丸さんがいつも素敵な
美瑛や富良野の写真をupしてくれるのですが
それに影響されて絶対同じところで写真撮りたーい!
って思ってここ選んだの。

それなのに・・・カメラ持参忘れるという失態。

NOGの車にあったデジカメで撮影しました。


入り口付近は まぁ~青いかな? って感じ。

中に進むとどんどん水が青くなるの!

正直ね~二人でね~

キモッ!! って言ってた。


角度によってこれまた見え方も違くていっぱい写真撮ったんだけど

CIMG0971_R.jpg

全体青いのは分かるけど、撮る場所変えると青さもこんなに違う。
面白いし深いわ~。


一番奥まで行くと川がありました。
ビックリなのが

CIMG0983_R.jpg

川の水も青い。


近くに白金温泉って温泉があるのでそのせいなのかな?

でも今度は一眼レフ持って写真撮りたいと思ったのでまた行くんだ♪



実はこれで観光終了の予定でナビつけて帰ってる最中に見つけた面白そうな場所!


駐車場直前で 「ここ寄るっ!!」

って言って予定にないところに立ち寄りました。

場所は中富良野 らしい。

すごい人数の中国人?観光客に圧倒されながら乗りました

CIMG0986_R.jpg

リフト!!

NOGは中学ぶり
嫁っちも高校ぶり のリフト。

夏リフトは二人とも初~♪

めっちゃ楽しかった。

リフトに乗りながら気分はもはや 林家パー子

CIMG1021_R.jpg

ウキャキャッ

CIMG1016_R.jpg

ウキャキャっ

自分撮り 肩外れるかと思った



頂上より登り降りの最中が楽しいし、風景もその最中が良かった。

もう時期は過ぎてるからラベンダーの色の薄いこと薄いこと。
ほぼ存在感なかったけど・・・


天気悪そうに見えて蒸し暑く何か冷たいもの食べたーい! ってことで
ピンクの明らかに ピンクの・・・

CIMG1024_R.jpg

ラベンダー味のソフトクリーム食べた~


味?? ラベンダーは感じないけど まぁ雰囲気でしょ。




のんびり二人旅終了。

帰ってきてからバイク仲間・・・ん?ジェット仲間? のセイさん宅でバイクを組み立てて
気づいたら10時。

結果グッタリした一日でした。




【余談】

いやいや、自分のことで精一杯で帰宅後きづいたの。とんでもないことに。

ネコに餌やるの忘れてた♪
水も交換してなかったし♪ アハっ

ちょっと愚痴だけど~ 本当はこの連休に屈斜路湖にウェイクしに行こうと思ってたんだけど
NOGが相変わらずノリ悪くて今年も断念。
チーム屈斜路との初合流は今年もかなわず。
今回の青い池だってロマンに着くまで全く乗り気じゃなかったの。
ロマンから30分かからないで着くって分かって連れてってくれた位の話しだよ。
そりゃカメラも持ってかないって。
でも青い池、NOGがかなり気に入った様子なのでまた連れてってもらおうと思います。

次は美瑛っぽい風景とか見えるところに行きたいな~



| 未分類 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天塩に行ってきたよ~

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

我が家へ襲撃希望の方が多数 (●´∀`)ノ

いらっしゃ~~~ぃ(三枝風)





さて今日は7月13日~15日にかけて天塩町に今年も行ってきたのでご報告。

でもその前に、出発2日前から様子のおかしい猫が一匹。

ジェイク・・・


体かゆかゆ事件勃発。

なので出発の日、朝一で病院へgo~!


結果 → 引越しのストレス



意味わかんない


まぁ、そんなジェイクを放置して(母ちゃんに頼んで)ゆったりドライブしてきました。




実は写真が全然ないの。

文章多めで行きますよ!



昼過ぎ まずはお目当ての羽幌での食事

今年も3色丼いただきました☆ ウニうましっ!

それまで2回ほど休憩を取ってたのですが

嫁っち 「運転かわる?」

NOG 「別に~」

を繰り返し、羽幌で変わろうと話し合ったのに・・・

なぜかNOG運転で羽幌出発。


したら突然 「あ゛ーーーーーー!!」

って叫ぶからビックリしちゃった。


嫁っち 「なにさっ!!(汗)」

NOG 「なんで俺運転してるのさっ!!!」



知るかっ!!


結果すぐ目の前にあったバス停に急停車 キキー

運転交代して天塩までハイエース走らせましたワイ  ブーブー q从o`・з´・)p


終始 「助手席さいこう~~~(嬉´∀`嬉)ノ」 とほざいてました(♯▼皿▼)ムカァッ!! 。




夜は宴会

天塩青年部の面白キャラ発見したし収穫のあった宴会でした。

来年も来てくれるかな~ けんちゃん。(年上)
宴会で飲みすぎて翌日息子の運動会の場所取りできなかったけんちゃん。

来年も呑も~やぁ~



さて翌日日曜の大会当日は 雨 雨 雨ーーー!!

ミーティング中 猫ひろし 乱入
DSC_0162_R.jpg
・・・あぁ、ニヘニヘじゃないですか。


天塩行って雨ってすごい珍しい。

なのでフリースタイル写真なし。

カメラか思い出か・・・ カメラ守るでしょ!!


ついでに途中でカメラ行方不明事件がおきて吉田さん半分映像なし。ごめん(>人<)

レースは何とかちょこっと撮ったよ

ヤスコを優勝させようレース

DSC_0182_R_20130726211329.jpg

こんなに爆笑してまったり見れたレースはないわ(●´艸`)フ゛ハッ


そんな雨の中でも天塩町青年部の皆さん出店だしてくれて
DSC_0150_R_20130726211324.jpg

なんていい人たちなの o(TヘTo) くぅ!!

しじみ汁 めちゃ旨だったよ!



その日の晩も宴会

2日間お世話になったテント内を綺麗にして宴会準備して親分たちをお出迎えしたら
なんだかすっごく喜んでもらえた(*´∀`*)えへへ

宴会中はチョースケと嫁っちの爆裂毒吐き会となった ドロドロドロ~

すごかったね~ でもちょっとスッキリ☆


翌朝は晴れた

この晴れ大会当日に欲しかったわぁ~

朝食風景
DSC_0243_R_20130726211333.jpg

DSC_0267_R_20130726211356.jpg

絵になるわぁ~


ワンコも元気に走り回ってました
OijQIYprFcuod7L1374839869_1374839935.jpg

きくちって・・・

相方ジャックってかっこいい名前なのに・・



そんなこんなで旅終了

行きも帰りもまったりドライブでクレイジーケンバンド大合唱
今年も楽しかった天塩でした。



ちなみにジェイクだけど・・

いまだにカユカユしてます。
少し良くなったけど。

薬もストレスだからないんだって~

病院の先生とも話してたけど 「母ちゃんにジェイクの面倒・・」

任せられないよね

って言ってたら案の定3日間シャーシャー言われて噛まれて全然近づいてくれなかったって

噛まれてって(; ̄ー ̄A

ジェイク噛まない子なのに

バディはバディはで旅2日目に5~6回吐いてたって言ってたし。

なに? 両親いなくてストレス吐き?

どんだけメンタル弱い家族だよ。




では次回はネコブログに戻るぜ~



あっ!隊長の奥様からオススメしたもらった アートメイク っつーの明日チャレンジしてきます

まゆげ 彫ってくるわ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆






                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| 未分類 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊~

さて、先日の大雪には朝から焦ったわけですが。
札幌にお住まいの・・・いや、北海道にお住まいの皆さん無事でしたか?

外に出たら膝まで雪ありましたけど。
いつもより25分早く出ていつもの時間に会社に着きました。

えがった えがった。


さて、今日は2Fの間取り紹介です。

こちら
DSC_0666.jpg
※サムネイルです

お金ないからめっちゃ小さい><

そして思ったの。
よく、寝室は8畳とか言うけど ベット以外何置くの?

だから嫁っち言ってやった。
「ベット以外置かないなら6畳ありゃ十分だろ」
で、結果その通りに。

洋室(客間)は通常洗濯物干し部屋として使うので
建設会社さんがポール2本通してくれることになったの^^
しゅてき☆

2Fのこだわりとしては フリースペースをたっぷり取る事。
これは猫達が走り回るのに必要なスペースとして絶対作る予定だった場所。
階段上がってすぐに広めにスペースあると違うよね~^^

あとのこだわりは、ネコを衣類に近づかせないってこと。
だからウォークインって普通は寝室に隣接してドアとかなしで作ることが
多いと思うんだけど、我が家は全く別の部屋として設置したことかな。

嫁っち基本昔っから洗濯物たたまないの。面倒で。
だから干して 乾いたら そのまま収納だから新しい家でも
洋室からハンガーまんまWICへ。
まぁ~ なんて楽チンなんざんしょ♪

あとは高くついたけど夢のバルコニー☆
必要だったかと言われると・・・欲しかっただけっつー話も^^;
屋根無しだから冬大変だろうな~。
雪溜まるからね。

でも布団とか干せるし作っておいて損はない^^

この図面も多少最終図面とは違うんだけどほぼこんな感じ。

そして今日の新築現場の光景
DSC_0213.jpg

謎のテント!?

な~んて^^
基礎テントってやつらしい。
コンクリ乾かしてるんだって~。



次回は1Fに戻ってキッチン計画に付いて少しお話しますね^^


自慢かって?

自慢するほどじゃないけど、ここまで努力してきてやっと手に入れるマイホーム。
色んなこと我慢して、色んなこと犠牲にしてきたから。
やっとここまで来たってこの現実を自分に叩き込みたい。

自分で自分を誉めたい気分なんだ^^

だから皆さん嫌がらず付き合ってね^^











今日は バディ君NOGに甘えんBOY ってお話し。




バディは本当にNOGが好き。

私の膝でなんて寝ないのに プンプン

わざわざNOGの膝に乗って寝るんだよ!

ひどい息子だよ。

でも可愛いお顔はこちらからバッチリ☆


満足顔

4_20130223203001.jpg

見てよ~ このなんとまぁ~満足そうな顔。


しかも 超脱力

5_20130223202954.jpg


そんな中ジェイクは・・・

6_20130223202954.jpg

まるで忍者か武士かと言わんばかりのポーズ。

休むなら休む。
走るなら走る。



そしてバディは・・・

7_20130223202955.jpg

どんなに触られても



甘えて

8_20130223202955.jpg


甘えて

9_20130223202945.jpg


甘えたおす

10_20130223202946.jpg



あ゛ぁぁぁぁぁーーーー も゛ぉぉぉぉぉーーー!!


可愛い!!



でもちょっとジェラスゥィ~

11_20130223202946.jpg


なんで嫁っちにしてくれないの~~~~



今ごろ同じ事を嫁っちがしようものなら

噛んで 蹴って 噛みたおす みたいな。

血見るワイ!









~本日最後の余談~ なんのこっちゃ?



NOGが去年から言い続けていた事。


「ガンガン焼きが食べたい!!」


なんじゃそりゃ!!


その答え

2_20130223203001.jpg

牡蠣食べたかったんだって~。

だから厚岸からNETで購入。

Lサイズ 20個

届いてすぐ生で4個ペロッと食っちょりました。

嫁っちは牡蠣NOなので全く興味なし。


残りは全て酒蒸し

3_20130223203001.jpg


美味しそうに見えるんだけど匂いからしてダメ。

昔チャレンジして口に入れてそのままプルリンと出した。

食感までムリ。

美味しく食べれないものは食べない。

だから酒蒸し横目にマック食ってやった。


好き嫌いとアレルギーからくる食べ物制限で食べれるものが限られてる嫁っちでございます。






***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| 未分類 | 22:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれた・・・

すみません。

嫁っちへの熱い応援、そしてパワーをいっぱいもらって大会出てきましたが


惨敗・・・


まぁ、分かりきってたことなのでいいのですが ププ

っつーかね、今まで過去4回の大会の中で一番落ち着いてたの。
ただね、波がなかった。
どこにあった!?ってくらい波がなかった。

ドライバー変わるとここまで波が形を変えるのかー><

勉強になりました。



そして月曜から連日の残業でぐったり・・

また『あしたのジョー』になりかけてました。

きっと今写真撮ったら嫁っち灰色に写るよ。

この3日で5歳は老けたね。


いじけてた訳じゃないのよ。


函館&稚内のDVDも作ってるんだけど時間が取れないの><


だからちょっとお休みもらうわぁ~。


今週はちょっとブログ休んで、来週にでも大会の映像upします。


まずはやることやらねば!




では、まったね~^^

| 未分類 | 22:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

