NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画とったの~

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○



嫁っち 頑張ってバディの変な動きの動画とったの!

久々のupで動画のみ・・・ キャハ

色々撮ったんだけど上手く取れなかったのでちょっと物足りないんだけど
バディの雑巾がけ的動きはわかるかと。

そして動きそうな猫 ジェイクが全く動かない姿も目撃できます。


音はさほど無いように撮ったつもりです。




こっち携帯♪


次は バディの “お祈りタイム” の動画GET がんばります!

なんじゃそりゃ? でしょ?

私たちもなぜそんな動きをするのか 不明。



【余談】

先日母ちゃんから 「エサかえたのさ」 って連絡が。
嫁っちもちょっと変えたんだけど母ちゃんとこのエサはちょっと
うちとは合わないから・・・

ぽちさんに もらって頂きやした☆
本当にありがとうございました!

ちなみに現在 ロイヤルカナン 療養食 満腹サポート 2kg が余ってます。

欲しい人~~! います?

それも要らないの(汗)

もし居ましたらご連絡ください☆


 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| ネコ | 07:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い光の魔力

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○



また空いちゃった。
すんまちぇん。

その間、バディのワクチンにジェイクのフケ騒動
嫁っち急性腸炎で上から下からあら大変♪でしたの。


さて今日は、皆さん猫ちゃんと上手に遊ぶんだろうな~

嫁っちも負けじと遊んじゃう!(ってほぼNOGがだけど)


息子たちそわそわ中
bPKt5cY5cvEgaII1397868312_1397868390.jpg

なにに???


それは・・・

我が家で一番人気のポインター!

DSC_0063_R_20140419094849677.jpg


以前koolilさんからもらったこのグッツ。

息子たちのワクワクが止まらない!


メインクーンとは思えない動きの速さで写真が・・・

DSC_0066_R_20140419094850b55.jpg

撮れない 号(┳Д┳)泣


動けるはずのジェイクもワクワクしちゃう♪

DSC_0078_R_20140419094851507.jpg

DSC_0104_R_20140419094926150.jpg

あぁ・・(TωT)ウルウル
ジェイクよ・・・ なんてデブなんだ・・・


先日のフケ騒動での病院の一こま。

先生がジェイクの脇肉をニヤニヤしながらニギニギ・・ニギニギ・・・

嫁っち 「言わないで!肉肉しいって!」

先生 「なんでわかったのぉ~~♪」

先生 「ロイアンなのにねぇ~ 珍しいねぇ~(おデブで)♪」


ごめんなさーい ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
だってだって ジェイクがバディのメインクーン用のエサ奪うんだも~ん( ̄ロ ̄lll)



可愛い一枚 

DSC_0082_R_20140419094853f42.jpg


2匹同時に撮れない 号(┳Д┳)泣





そんなこんなで遊んでくれない飼い主が遊んでくれると
全速力で遊ぶ我が家の息子なのでした。





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ






【余談】

嫁っち説明不足でごめんなさいなの。

嫁っちは ウツ確定ではないのです。
予備軍。 いや、最近流行ってきてる新しい種類のウツかもだけど
病院にはかかってません。
自力でどうにかなる程度だと思い込んでる危ない感じ。

病院にはかかってるけど今は(もう半年過ぎたけど)アレルギーでかかってます。
毎日ジンマシンが止まらない。
窒息しかけて放置して数日後病院行ったら先生に絶句された・・・
いや~ 苦しかったよ。 
それも去年の11月 旭川の夜ね。
寝れないし 苦しいし 救急行きたかったけどNOG爆睡してるし
起こしたら怒るだろうな~って思って数時間耐えたね。

今は2種類処方してもらってどうにかジンマシンをコントロールしてる感じかな~。

皆さん、ジンマシンは早めの対処が大切です!

でもこのイライラが解消されない限り 無理ね。

バディの足、ニギニギしておきますm(_ _)m

| ネコ | 10:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIGバディー の 手

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○




今流行の BIGダディーにかけてみました。

私的には99の岡村さんが真似するダディーが好きです ププッ ( ̄m ̄*)



メインクーンは猫好きの方はご存知のとおり大型のネコ

犬で言うゴールデンとかラブラドールとかそういう系

でもうちのバディはチビチビメインクーン(5.4kgになったけど~)

だ~け~ど~もぉ~

ジェイクに比べりゃデカイぜぇ


デカイと言えば 手

GjZnCwKF4NmZuYw1395442574_1395442658.jpg


ニギニギしたときのあのたまらん感触☆


でも・・・・

お手手のケアは恐怖映像なのですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



slABAcqSxZ_NFBl1395442692_1395442769.jpg



指取れるぞっ!!


隣でこれやられたら思わず毎回確認してしまう。

「指・・・ある?」 って (*´д`)??



バディのBIGはこれだけじゃない!!


ヒゲもわっしゃり~♪

DSC_0029_R_201403220807045ec.jpg

王様のヒゲも健在・・・?

片方どこいった????




王様のヒゲ談
あのヒゲ定期的に抜け替わるらしい。
たまーにどっちも居ないの(*゚0゚)ハッ





 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ






【余談】

ブログの力に驚いているところです。
皆さんの言葉に勇気付けられ
そして笑い
肩の力がちょっとずつ取れてきました。
そして皆さんまぁ~私のことよく知ってる( ̄▼ ̄)ニヤッ

生き方の下手な私はちょっと肩の力抜いたくらいがちょうどいいのかも
知れないけどそれが上手くできないのね。

同じように悩んだり苦しんだりしてる人もいるんだな~って。

最近知り合いの送別会があってそこで友達に言われた一言。

「嫁ちゃん無礼だけど許せる」

これ数年前に他の人にも言われたことある。

でもそれ言われてるって事は私の中でいいことなのかも。

素でいられてるってことでしょ。

でも全員に通用することではないからちょっと考えないとね。

まだ頭グチャグチャになって寝付けない日が続いてるけど
ブログ再開してとにかく良かったって思ってる日々なのです うふ♪(* ̄ω ̄)v


それと 今回コメント頂いた まるさん
どちらのブログなのかしら?
足跡に残ってないのです。
連絡くだしゃーい!

| ネコ | 08:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕食

コメントありがとうございました!
ヾ(●´□`●)ノ○o。ありがとぅ。o○




よく見る光景 そうそれは バディの捕食シーン

DSC_0981_R.jpg

パッと見 仲良くしてるように見えるけど



次の瞬間 食う

DSC_0982_R_20140316143347e48.jpg

明らかに苦しんでいるジェイク



抵抗するジェイク

DSC_0984_R_20140316143349f3f.jpg



DSC_0990_R.jpg

それはただの無駄だった・・・




バディはいつも満足気

DSC_0963_R.jpg


バディよ、 ジェイクから聞いたことのない泣き声を聞くのだか
少し力を緩めようとは思わんのかい?


この捕食のせいでジェイクはいつもバディのお口臭い。






 

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
皆さんのブログへのコメントも時間と心に余裕のある時しかできません。゚(ノдヽ)゚。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





【余談】
皆さんも色々ありますよね。
私が今一番危機感を感じているのは幸せを感じることが出来ないことです。
人の幸せも
自分の幸せも。

何にも感じないんです。

苦痛・不安 そればかり。

今まで泣きながら苦しみながら悩みながら
我慢して我慢してやっとここまでの自分の位置・生活を手に入れました。

ただ、認めて欲しいだけなのかもしれません。
私が努力したことを。
たいていの人は男が頑張ったというでしょう。
うちは違う。
私のプライドはボロボロです。

はぁ~・・・ 暗い( ◢д◣)=3

ね。
変なの。
でも少しずつ吐き出します。
見苦しいと思いますが、これが今の私なのでしゃーないです。




| ネコ | 14:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行かないでってことか?

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

オシッコ また した(怒)!
この前もシャカシャカトンネルの上にしたんです。
またキューブにやったよ。ジェイク。

シャカトンはあまり遊ばないやつだったからそのまま処分したけど
キューブつい最近買ったばかりだし2匹して気に入って遊んでたから
まさかこの上でって驚いてます。

どーしたもんか・・・・
がんばります。

ジェイクは私がソファーに座ると膝にきて
リクライニングさせやがれっ!って顔で見つめてきます。
そして私のお腹でフミフミして1~2時間寝ます。

可愛いけど動けな~い





さて、プリウスαのことに興味のある方がいましたので
今日はさらっと車内をご紹介です☆

まずはスピードメーター
DSC_0400.jpg

右から
スピードメーター
アクセルの踏み具合がでるメーター
(エコ運転できてるか確認出来るようになってます)
電池残量
シフト
燃料ゲージ

そして、今写真で 20.3Km/L って出てるのが現在の燃費状況。
その隣、126.0km って出てるのが走った距離。
嫁っちは燃料満タンにするたびにTRIPメーターをゼロに戻すので
燃料ゲージまったく減ってませんがすでに126km走ったよってことっす。

TRIPメーターは他にも機能があって、現在入ってる燃料と今の走りの燃費から
あと何km走れるかが出るようにもなってます。


そして・・・ 何ていうの?正面?
DSC_0401_2013101418421287f.jpg

今の車ってカギささないでボタンを押すとエンジンがかかるらしく
左上のほうに POWER ボタンがありますがそれを押すとエンジンかかります。
エンジンかかるっつーか電気の電源入れるかんじです。

エンジンかかると READY って出ます。(1枚目に出てます)

パーキングはパワーボタンのしたの P ってやつです。
シフトレバーにパーキングがないので慣れるの大変です。

その下のちっちゃいのがシフトレバー
右上が バックギア
右下が ドライブ
左下はエンジンブレーキかけたい時につかいます。
なんて言うんだっけ?

エアコン(暖房)操作は丸い AUTO ってやつをスライドさせたり
クルクル回したりして調整します。



とにかく不思議がいっぱいです。
まだあまり慣れませんが頑張って運転してます。







嫁っち週末はまだウェイクやってます。
寒いけどね、色々アイテムもあるしまだまだ大丈夫です。

出かける準備を始めるとジェイクは毎日 「かまって~ 行かないで~」
と鳴きついてきます。

それが休日になると抱っこ攻撃もプラスされ

DSC_0383.jpg

離れません。

抱っこするとなぜか落ち着きます。

抱っこ大好きな子なのでギャーギャーうるさい時は有無も言わず強制抱っこです。



で、ジェイクさん。 ママあと5分で出発なんですが・・・
DSC_0385_201310141842079cd.jpg

って、どっしり座ってコイツ 寝る気でっせ。

腕はプルプル 腰はギシギシ

ウェイクやるより辛いけど
ウェイク筋が役に立つ。

この筋肉なしにこの姿勢を5分続けることはできません。


お宅の猫ちゃんはどんな甘え方?




してこっちでは

DSC_0387_2013101418420914b.jpg

NOGっ子がおっぴろげ~





【余談】
この連休、sugarさんに誘われて洞爺湖行ってきました。
2年ぶりくらい。
雨、風、極寒。
テントからほとんど出ないで肉食ってしゃべり倒して帰ってきました。

チョウスケが 「嫁っちこないの~?」
って親分に聞いてたそうなのですが、あまりの悪天候に親分勝手に

「来ないだろっ!」 って・・・

行くって言ったがなっ!!

到着したら 「来たのか!」 だって。 プププ

旨いご飯とお肉 ご馳走様でした☆





                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

