NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、乾かしましょ

今日も盛りだくさんでお送りします。


『今日のウェイク 6.2』


今日のメンバーは、お初のイケメンと仲良しTさんと仲良しAさんの4名。
そしてナッキープロによる指導を受けました☆

では今日はTさん撮影しましたのでまずはこちらから。

P1220098.jpg

今日の天気は晴天!めっちゃ暖かくなってきました^^
水面もなかなか良かったので滑りやすかった~♪

そしてTさん得意の『メランコリーグラブ』です。

P1220114.jpg

今日買ったばかりのnewボードで滑ったTさん。
とってもいい感じ!
飛びすぎてすごい高さから落下してました。ププ
船の上大爆笑。
皆の目玉飛び出るくらい飛んだの!すごかった~♪

久々に撮った動画。
自分がいまどの位の高さまで飛んでるのか分かってなかったので
Tさんにお願いして撮ってもらいました^^

短い動画ですが、まずは『ステイルフィッシュグラブ』からの~『トーサイドジャンプ』で迷ったら失敗したの~って動画です。





ちなみに『ステイルフィッシュグラブ』は右手で板の後ろ、しかも足の間の位置を掴むことをいいます。
動画から切り抜いてみました。
画質悪いですが、手、見えるかな?

P1220140.jpg

板の後ろから丸い白っぽいのでてるの確認できますか?
あれ、嫁っちの手です^^



次は、本当は出来るのに苦手意識が半端ない『トーサイド180』失敗したの~って動画です。






これからも写真だったり動画だったりupできるように皆に協力してもらお~っと。

そして来週は・・・さらに苦手なヒールサイド180を練習します・・・
すでにテンション落ちてますが・・・
だって・・社長が・・・やれって・・・


頑張るもん><

でもきっと逆エッジで顔面痛い痛いになるの間違いなしだよ><









今日は、お風呂のあとは乾燥でしょ~ ってお話し。



いつもお風呂後は洗面台にタオルを敷いてそこで二人がかりで乾かすのですが
NOGがどーしても座ってやるっていうんで居間でやりました。


そしたらある事件が・・・



少し乾いてきましたバディ君。

DSC_0226_R_20120602194926.jpg

嫁っちがドライヤーをもってNOGがクシで毛をとかしてくっつープランです。



DSC_0234_R.jpg

そりゃもー不機嫌ですよ。

逃げようとするし。

でも風邪ひいちゃうのでしっかり乾かします。

乾かすのにかかる時間はかるく1時間?
毛は絡んでるし全然乾かないし毛は舞うしでてんやわんやですよ。

それでもどーにか乾燥終わり!

完璧には乾かせません。
なので多少湿ってますがこんなもんで終わります。

2_20120602194925.jpg

はい! 今回もよく頑張ったね~。
えらい エライ!


でもよくよく見ると・・・


3_20120602194924.jpg

毛玉になっちょるーーーー><


そしてまたバディ激怒のなか毛玉をほどくのでした。

これ、絶対膝の上で乾かしたからだよ。

だから洗面でやろうって言ったのに。

部屋中毛だらけだしー!

洗面だったら洗面所だけ毛だらけ事件で済んだのにーー!

掃除しないくせにーーー!!








~本日最後の写真~



今回のお風呂からの乾燥ででたバディの塊。

DSC_0237_R_20120602194928.jpg

少なく見えるでしょ~。
でもこれつぶしたら


1_20120602194927.jpg

パンッパン!!

ぎゅーぎゅーに丸めてみた♪




***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 21:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった~!

今日は楽しかったね(^_^)/~
本当にびびったよ(^_^;)飛び過ぎて!!
みんなの声も聞こえたしね!!

来週も楽しく滑りましょ♪

| T | 2012/06/02 22:13 | URL |

嫁っちヤルぅ~♪
でも失敗した後にバツって動画が終わるのがなんかウケタ(笑
バディ洗うのって(乾かすのって)そんなに大変なんだねェ~

| もぐら~ | 2012/06/02 23:57 | URL |

こんにちは

シャンプーしたら 
次は 乾かす
これも また 大変ですよね^^;
うちの子達は 普通のドライヤーを 嫌がるので
今まで 小さいゲージに入れて ドライヤーの風を 当ててましたが
最近 私のクルクルドライヤーを 買い換えたので
ためしに 古いので 猫達に 使ってみたら
案外 大人しくしてくれるし
毛を とかしながら 出来るんで
この方法 気に入ってます

| kotone | 2012/06/03 00:21 | URL |

バリバリの運動神経~~~~!!!!
動画、見とれちゃったよ!!
そんでもって、不機嫌バディくん(←ほんっと不機嫌なお顔w)かかえてる嫁っちさんのキレイな腕に、また見とれちまった~☆
おお~~~~~~~(@@)!!!!!
一回でそんなにデカイ バディ玉が出来るの????
すごい、すご~~~い♪

| Y | 2012/06/03 04:04 | URL |

嫁っちさん、苦手なのにもチャレンジして
スゴイっ!!! でも、顔面イタイ、イタイ
にならないようにだけ、気をつけて~っ!!!
若い女子の顔、心配っす!

バディちゃん、乾かすのってホント大変そう~っ!
でも、湯上りでイイ男度、増してるよ~(≧з≦)ノ☆☆

| さんぐりえ | 2012/06/03 13:38 | URL |

シャンプーして乾かして。
長毛の子は大変ですね!
でも、洗われてる写真も、乾かされてる写真もなんか可愛くて微笑ましいです。
特に↓前回の記事の洗面器にトポンって浸かってお湯を浸透させてるシーンが(笑)毛100%って感じで☆
お風呂の後は、シャンプーの香りでフカフカですね!
お疲れ様でした♪

| mimi | 2012/06/03 16:49 | URL |

NOG嫁さん、すげ~~~~~(☆∀☆)
とーちゃんと楽しませてもらったよ♪
「NOG嫁じゃらし」だって~~~(^o^)
確かにかなり楽しそうにじゃれてる♪♪♪

バディ玉、集めてるの~~~~?
色も白くてキレイだね☆
なんかさ、それで洗顔したら
余分な角質も取れそうじゃない?(笑)

| koolil | 2012/06/03 20:22 | URL |

NOG嫁様かっこいい~~~!すごい、すごい、すごい~~!!かっこいい~~!どういう原理でジャンプできるんですか?すごい~~!
怪我には気をつけてまたかっこいい姿をお願いします。
バディ玉もすごいですね…、さすが長毛さんです。

| トラディスカンティア | 2012/06/03 21:18 | URL |

NOG嫁様。
すっげぇーぞ!!
かっこいいぞ!!
これ30ノット以上出てますよね。
(こえぇ~!!)

バディ様。
よく辛抱しましたな。
やっぱり洗面所の中で乾かすのは基本です。
(逃げる場所もないし^^;)
うちの場合、ドライヤーをかけるときはブラッシングしながらやりません。
手で、バサバサバサバサァとしながらかけます。
その方がふっくら乾きます。
(そのかわり毛がカゲロウのように舞いますが^^)

| 侍従長 | 2012/06/04 09:20 | URL | ≫ EDIT

うっほー楽しそう~~(〃・д・)
やりたいやりたーい♪
夏の画像になったら、ビキニなんでしょうか、、
これまた楽しみなんですが( *ΦωΦ)グフグフ
て、なるわけないか、きちんと着るんだよね、ウェットスーツ(笑)

バディちゃんの毛玉、あららら~~~
確かにそこの部分だけフサフサじゃなくて、ゴネゴネ←どんな擬音
しちゃってるものね~
でもでもきっといい匂いなんだろな(*´艸`)

| もこりん | 2012/06/04 11:11 | URL | ≫ EDIT

すごい~!
バディくん、一度のシャンプーで
こんなに抜けるんですね(@@)
ドライヤー嫌がらないなんて強い子!!

ウェイクって本当に
スノボのように滑るんですね。
でもかなりのスピードが出てる~(><)
うん・・・やっぱり私には無理だわ(--;)

| あんずミャミャ | 2012/06/04 17:58 | URL |

くぅー!猫っ毛って柔らかいから
部屋中に飛び散って大変なことになるのよねぇΣ(゚д゚lll)
そしてウェイクすごいよ
スピード相当だね?

| けい | 2012/06/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

Tさん

楽しかったね~^^
そして相当うざかったよね~ 私 ププ
あのトーはやばかったね!
悲鳴が出たもん。船の上から。
なまら高かったのと、すごい高さからの落下に対して^^
順調だよね~^^

来週も一緒かな~?
また楽しもうね~♪

| NOG嫁 | 2012/06/04 20:55 | URL |

もぐら~さん

デジカメで撮ったんだけど、このデジカメこういう切れ方するのよ。
撮影開始の反応はちょっと遅いくせに
撮影終了の反応はかなり早いの。そしてバツッ・・・
嫁っち頑張ってるでしょ~♪

バディに付きっ切りになりすぎてジェイクがいじけて暴れまわるからね。
超疲れるから「やるぞーー!」って気合いれなきゃムリだね。

| NOG嫁 | 2012/06/04 20:57 | URL |

kotoneさん

ジェイクはいつも自然乾燥させるんですが
さすがにバディはムリですよね~^^;
ドライヤーさほど嫌がりません。
クルクルドライヤー!!
実は「これ、どーなんだろう・・?」って気になってたんです!
やっぱり楽そう~
今度やってみよ~っと^^
長毛情報ありがとうございます ププ

| NOG嫁 | 2012/06/04 20:59 | URL |

Yさん

いやいや^^;
バリバリでもないのよ。テンションは無駄に高いけどね ププ

あら、Yちゃん。
あの綺麗な腕。・・・きれい?
あれNOGだよ~ プププー
うちの人、毛が薄いの~。
指超きれいだし。
私の手なんて昔バイト先のオーナーに「アンパンマン」って言われるくらい丸いのよ~。

一回のバディっ玉。すごいでしょ。
玉に出来なかった部屋に待ってる毛もあると思うとゾッとする><
玉、匂ったことある?
それぞれの匂いするよね~^^

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:03 | URL |

さんぐりえさん

いえいえ^^;
苦手で何年も遠ざけて来たんですが、
「社長~ たまに違う技覚えた~い」って言ったら苦手なのやれと命令が。
これからやる技で何度も顔面イタイ、イタイになってるので憂鬱です-ω- チーン
そしてさほど若くは・・・^^;
でも嫁っち頑張る!!

バディの乾燥、気合なしには最後まで出来ません。
いい匂いのうちに何度も抱きついて香ってしまいます フンガフンガ=3

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:07 | URL |

mimiさん

毛が想像以上に乾かないんです><
初めてお風呂した日、二人で「なんだこの毛=3」って驚いたもんです。
ボウルにどぼ~んされてるバディ私も好きです ムフフ
バディの抵抗=ちょっと鳴く
こんなもんなので楽チン&楽しくお風呂できます^^
シャンプーした日は部屋までバディ臭。
毛が舞い上がってるので・・・

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:09 | URL |

koolilさん

NOG嫁じゃらし!?
水と戯れる嫁っちってことかしら~♪
とーちゃんにもっと上手くなるから、まっちょれよ~~☆って
いっておいて♪

バディ玉、いつも捨ててたんだけどちょっと集めてみようかな~って思ってるの^^
白いよね~。玉。
バディの毛色ってグレーなんだけどね~。
洗顔!?
それは考えてなかったよ!!!
角質取れる?
綺麗になる!!??
嫁っちビューチフォー計画発令です!!

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:13 | URL |

トラディスカンティアさん

そんなに誉めても・・・
なにかって欲しいの!!どれどれ!!

原理ですね^^
船に引っ張られて前に進む力と、板をちょっと水にかませて水圧を利用して
船の作る大きくて硬い(あの波硬いんです)波に突っ込むんです。
そして波のトップで上に飛ぶ!(波を思い切り踏むんです)
すると飛べるんですね~^^
もっと上手な人もいるんですが嫁っちまだまだで^^;
でも頑張りますね^^

バディ玉、最近見慣れて大きく見えないのですが
たまーにジェイク玉作ると「バディのでけ~」って実感します ププ

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:17 | URL |

侍従長さん

結構早いですよね。船のスピード。
これに慣れるのに2年くらいかかりました^^;
しかも天候や、水面コンディションによって同じスピードなのに
全然違く感じることも。
それだも~ん、失敗してバチーン!なんて叩きつけられたら息出来ないって話ですよ><

やっぱ洗面所ですよね!!
ってバディは逃げようとする気力がうすいので苦労はさほどないのですがね。
それが今回バサバサバッサァとやったら毛玉事件が勃発。
女神様より毛、長いのかな~?
ふっくらしてますよね~女神様。
そしてやはり毛は舞うのですね。こりゃしゃーないんですね^^;

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:21 | URL |

もこりんさん

楽しそうに見えますか!
よかった~^^
夏はウェットスーツ着てますね^^
だって~、失敗して転んだらあのスピードで走ってるもんでめっちゃ痛いんです。
皮膚が。露出部分が。
スーツで身を守らねば><
真夏はショーパン姿で滑りますのよ オホホ
筋肉質のあんよ出しちゃうの事件ですよ トホホ

バディの毛玉、背中に出来たの初めてですよ><
可哀想に ウルウル
ゴネゴネ、その擬音で正解かと! ププ
風呂上りのメンズ・・・いやいやバディは良きかほりに包まれておりますのよ~☆

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:25 | URL |

あんずミャミャさん

シャンプー中は排水に貼ってる『髪の毛集めてポイ』が埋まるくらい抜け落ち、
乾かせば部屋中に毛が舞い、張り付き、それ以外にバディっ玉が出来るくらい毛が抜ける。
恐ろしい生き物です><
でもドライヤーちょっとしか嫌がらないので本当に助かってます^^

水上スキー+スノボ、この説明ぴったりですよね^^
スピードは慣れるのに時間かかりました。
今でも結構怖いですよ^^;
ムリだなんて~
いざ滑ったら楽しいですよ~^^

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:29 | URL |

けいさん

本当にネコの毛パニックですよーー;
次の日クイックルしたら部屋中事件でしたよ。
テーブルも机もテレビも毛だらけ。
長毛って大変ですよね~><

スピードかなりでてますね。
車だと30~40キロでてるのかな~?
だから変な転び方すると超痛いです^^;

| NOG嫁 | 2012/06/04 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/396-ae3775d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

