NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けだま

昨日の日曜日は砂川のオアシスパーク解禁になりまして
ひっさびさに『ゴミ拾い』に参加しました^^

そして一日練習見学。

天気もよく、いい一日でした。





嫁っち、朝ちゃーんと日焼け止め塗ってたのにオデコの一部分だけ日に焼けました。

ちょっとだけ前髪部分をたらしていたのですが
結構風が強く何度もオデコに張り付く毛を触っていたら
オデコの日焼け止め取れたらしく焼けたようです。

オデコの一部分って・・・・


はずかしぃ><








今日は、前回の話しには続きがあったんだよ って話し。



前回、腰の辺りの毛が毛玉化してしまったって話をしました。

今回の乾かし方、相当バディには合わなかったようで後日

両脇にごっそり毛玉発生

そりゃもうカットする以外方法がないくらい。
バディも痛がって全然さわらせてくれなくて・・・


なので

1_20120604213310.jpg

両脇ごっそりバリカンしました。


この毛玉、どんなことになってたかって

2_20120604213309.jpg

めーーっちゃ力入れてもほどけないほど絡まったの。



3_20120604213309.jpg

今回もバディお利口にカットさせてくれました。


そして今回も作った バディっ玉

4_20120604213308.jpg

ミニバージョン。バディのかほり付き。


それをテーブルに置くと


5_20120604213243.jpg

ジェイクが釣れました。


気になって気になって

gif_20120604213311.gif
【GIFアニメ】

何度もテーブルから落としてました。



そして持ってかれました。

6_20120604213242.jpg


新しいおもちゃだと思ったようで2ニャンで取り合いに。


ついでに確認も

7_20120604213241.jpg


8_20120604213241.jpg


本当にわかってるのかな~ ププ
でも毛玉ってまじその子の匂いがするのよね~^^


9_20120604213240.jpg


そーだよ~。
ジェイクはいっつもその匂いの猛獣に息の根止められそうになってるでしょ^^

ってマジでジェイクが死ぬんじゃないかって思うこともしばしば^^;

のど そんなに強く噛んだらあかーーーん ってね。





~本日最後の写真~


10_20120604213239.jpg


お気に召したご様子のジェイクさんでした。



今後は2ニャンの毛玉収集も楽しもうかと思う嫁っちです♪


ちなみにジェイクっ玉はまじジェイクのかほり♪





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:09 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

只今帰宅(;_;)
残業地獄はまだまだ続く・・・(>_<)

かわいいにゃんこたち見て寝るわぁ~♪

明日も頑張らねば!

| T | 2012/06/04 23:12 | URL |

ジェイク君のちょいちょい最高^^
嫁っちさんのブログに釘付けになった
当初を思い出しましたぁ!!
そぉそぉジェイク君の風貌が
忘れられずに通い始めたのよ!!
クセになるぅ(笑)

| まん吉 | 2012/06/04 23:37 | URL |

自分の毛で遊ぶ♪
究極のエコ^^

オデコだけ焼けるって中々想像できないですね(笑

| リッチー&紅葉 | 2012/06/05 01:29 | URL |

シャンプ~&後処理まで、オツカレサマでした。
バディさん、ちょっとはやいサマーカットかな?
長毛さんは苦労しますよね。
我が家もフレイヤちゃんは洗うのも乾かすのも大変。
洗ってる最中にからむし(-_-;)

ワタクシはどうもめんどくさがりで、シャンプーで大量に
出る抜毛も、躊躇なく捨てちゃいます(^_^;)
一度毛玉作ってみようと思うんだけど、ついつい、ね。

| Rucion | 2012/06/05 06:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

自分の毛で出来た 毛玉で遊ぶって
エコですねー!
もう ボールは 買わなくてもいい!?^^;

| kotone | 2012/06/05 10:40 | URL |

バディくん長毛ですもんね~。
お手入れ大変そう。
うちは短毛ですがもしあれが長毛だったらと思うと
私の処理能力では管理できないだろうと思います笑。
最近ブラッシングするとでっかい毛玉ができます~。。

| QとSu | 2012/06/05 11:14 | URL |

バディくん、すっきりね~(^m^)
すっごくにほひ嗅いでるけど
それ自分の毛玉よ~(笑)

ジェイクくん、なんだか
いつもの遊び以上に
食いついているのは気のせいかしら(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2012/06/05 17:50 | URL |

“バディ玉”、ジェイクくんもバディくんも
お気に召したようですね~っ♪ 
やっぱり、自分の匂い&仲間の匂いは安心
するのかな~(≧з≦)ノ

ウチの子たちも、ブラッシング後の毛は丸めて
“玉”作ってます♪
これ、たまに見せると喜んで遊ぶのよね~!!!

| さんぐりえ | 2012/06/05 21:31 | URL |

バディ玉(香り付き)なんてステキ☆
フェルトにしてバディ人形つくったらいいんじゃないでしょうか
バディ人形あったら私、ほしいですw

| メリー | 2012/06/05 21:48 | URL |

大きなバディ玉出来たね(^^)
白くてかわいい♪
バディちゃんの匂いがするって?
鼻炎で鼻詰まってるからわからないけど
今度禅玉嗅いでみるねw

無邪気に遊ぶジェイクくんがかわいい❤
5枚目の写真 粘土こねてるみたいww

| ぽち | 2012/06/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

ロングちゃんにはこんな悩みがあるんですね!
お手入れ大変だぁ!
くーたんもモフモフだけど、バディ君ほど長くないからなぁ…

毛で作ったボールって喰いつき良いですよね!
やっぱり匂いに魅かれるんでしょうか?
テーブルの上のボールで遊んでるジェイク君の立ち姿が
人間っぽくて笑えました( *´艸`)
うちも以前作ったココアのボール、大事にしてたのに
遊ばれて行方不明になっちゃいました(T_T)
今、大量にためてる最中です^^

| ココアmama | 2012/06/06 00:05 | URL |

うちの猫ズのねこっ玉、全然成長してくれません。。。
夢は巨大ボールです。
バディくんなら一週間でテニスボールができそうですね(爆

| Y | 2012/06/06 04:55 | URL |

バディ様の毛玉はすぐできるのでしょうがジェイク様の毛玉を作るのには時間を必要としますよね。
嗚呼毛玉...。
一回のブラッシングでかなりの毛玉になる長毛さん。
天然のおもちゃですよねぇ。

| 侍従長 | 2012/06/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

毛玉でかいねΣ(゚д゚lll)

北海道でも日焼けするんだ( ̄▽ ̄)
やっぱり水面の反射かなぁ?

| けい | 2012/06/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

え?!
それでミニバージョンなの?
十分大きいよ~~~(>_<)
両手でバディ玉こねてるジェイクくん♪
ぷぷ(^.^)
顔めっちゃ真剣(爆) 職人?www

髪の毛触っただけで、日に焼けちゃうなんて
日差し強いんだね~~~
バディ玉で、お顔コロコロきれいきれいにするのよ~~☆
私もお取り寄せしちゃおうかちら。。。

| koolil | 2012/06/07 13:39 | URL |

Tさん

出た!スペシャル残業=3
まだまだ続くんかい!!
頑張りやぁ~
うちの猫たち見て癒されて~

そして頑張りやぁ~

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:33 | URL |

まん吉さん

ジェイクのちょいちょいは結構しつこいんですよ~ ププ
あら、ジェイクにはまったんですか!
いが~い^^
バディだとばかり^^
ジェイク、クセになる表情いっぱいしますよね^^

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:34 | URL |

リッチー&紅葉さん

確かにエコだね!
言われるまで全然気付かなかったよ~♪

オデコの一部分だから。
一部分っつーのが笑えるのよ ププ
想像できないしょ?
私も現実だと思いたくないもん ププ

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:35 | URL |

Rucionさん

サマーカット?
ちょっと切るといいのでしょうか?
・・・まさかマルガリータ!?
汗ばむ季節がバディにもやってきたので
頑張って欲しい限りです^^
洗ってる最中にからむ!
わ~か~る~~

シャンプー時も普通のブラッシング時もありえない量の毛がでますよね。
ぜひぜひフレイヤっ玉作ってください^^
そして匂って♪
フレイヤちゃんのかほり☆

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:39 | URL |

kotoneさん

エコですよね^^
ボールは・・・ん~~~~

買わなくてもOKかもぉ~♪

でもすーぐ行方不明になるんです^^;

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:55 | URL |

QとSuさん

管理だなんて。
出来てないので毛玉が・・・
毎日ブラッシングしたほうがいいらしいのですが
面倒なので気が向いたらするんです^^;
そしたらあれよあれよと言う間に毛玉だらけ。
バディはブラッシング大嫌いだから大変です><

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:57 | URL |

あんずミャミャさん

自分の匂いだって分かるんですかね?
すごい食いつきのいいおもちゃ化してましたよ^^

ジェイクもバディもあのあと必死に玉ころがしして
遊んでました。
バディっ玉があるとジェイクはお一人様遊びしてくれるのかも~

| NOG嫁 | 2012/06/07 20:59 | URL |

さんぐりえさん

バディっ玉、なんだかお気に召した様子でしたよ^^
そっか~仲間の匂いだからジェイクは嫌がらずに遊んだんだ~!
わぁ~発見ですね~^^

ジェイクっ玉は極小サイズなのですが
それでもジェイク遊ぼうとしますし楽しいのかも^^
こたっ玉は茶?
にこっ玉は・・・白?

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:01 | URL |

メリーさん

かほり付き~☆
フェルトにして人形!!
きっとバディが生きてる間に収集した毛で人形作ったら
等身大のとか出来そうじゃないですか?ププ
欲しいって=3
うける~^^

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:02 | URL |

ぽちさん

やっぱ長毛だから小さいサイズに思うんだけど
ジェイクに比べれば大きいのよね~ 玉サイズが。
バディの匂いがするんだけど鼻炎なんですか!?
ん~ どーでしょ~(長嶋監督風)
是非、ふかーく息をはいてからの~ 思いっきり吸い込んでみてください☆
禅っ玉のかほりしますよ^^

5枚目確かに! ぶははははっ
そのうちバディっ玉を丸めだすんじゃないかな~♪
隠れた職人芸だしちゃう~

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:05 | URL |

ココアmamaさん

確かにくーたんはバディほどではないですね^^
でもくーたんももっふもふじゃないですか~♪
お手入れとかそーでもないのかな?

やっぱ毛で作ったボールって食いつきいいんだ!
そういうものなのですね^^
ジェイク、捕まり立ちし始めた子供がイタズラしようとしてるみたいに見えるんです ププ
やっぱすーぐ行方不明になりますよね。
この写真のあと遊ばせてたら2分くらいでさよ~なら~
しかけました。
探し出しましたけどね ププ

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:09 | URL |

Yさん

短毛はしゃーないよ。
でもジェイクに比べれば超でかいよ!
ジェイクの毛丸めれるような量じゃないから・・・・
一週間でテニスボール!!
出来るよ。
やってみるかな?
毛集めすぎてソフトボールくらいの大きさになったくらいにして ププ

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:10 | URL |

侍従長さん

そうなんです><
ジェイクっ玉は中々出来ないですよね~。
そちらもかしら。
特にロシさんって抜け毛が少ないっていうし~。
ポリ袋にひたすらためてためて・・・それからボールにしちゃいますか^^
天然のおもちゃ抱えて生きてるんですね。
バディとフレイヤ様。(←巻き込んでみた)

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:12 | URL |

けいさん

すごい毛玉が両脇にできあがりましたーー;
ワキ全体の毛が固まってしまって・・・

北海道も日焼けしますよ~^^
真夏は32度くらいまで上がりますよ^^
ただ朝晩の寒暖差はびっくりするくらい激しいですが^^;

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:16 | URL |

koolilさん

これ超ミニサイズだよ~^^
って、リルっちとかジェイクと比べちゃノンノンよ~

あのミニサイズの玉、ジェイクが丹精こめてこねて、こねて、こねて
出来上がったんだから!
すげーだろ! ププ

髪の毛ね~、めーっちゃ触ってたの。
何度も何度も。
帽子もってけばよかった。
バディっ玉って美白もいけるってこと!?
なんちゅー情報!!
お取り寄せしちゃうのかい!
バディさ~ん!シスターkoolilさんにバディっ玉1個おねが~い

| NOG嫁 | 2012/06/07 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/397-c6be9493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

