NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママとじゃれる

先日もらったベベジェイクの写真。

そのお礼にと思い2ニャンを連れて久々にショップへ遊びに行きました。

でもお目当てのN丸母さん(←店員さん)が残念ながらお休みでした><

その代わり、初めてオーナーさんが対応して下さいました。

そして新発見!

今時期の長毛さんは2~3週間に1回くらいお風呂すると
抜け毛対策になるとか。

しかもバディのお腹の毛を触って「脂っぽいわね~」と。

確かに。背中の毛は上手に洗えるんだけどお腹はあまり^^;
しかもシャンプーしてるけどあまりあわ立たない。

そこで進められたのが 中性洗剤の『JOY』

あれは動物に使っても大丈夫だからって^^

お風呂入れるなら脂っぽさしっかりとってあげないとダメよって。

しかもお風呂の前の晩と、入れる前にブラッシングしてあげると
毛玉が出来ないって教えてもらいました。

なるほど~

今度JOYしてみる~♪






今日は 久々に私のヒザで寝たの~ でも・・・ ってお話し。



最初は私の肩にへばりついて寝ようとしたから
ヒザへ移動しましたのょ。


1_20120611213924.jpg


2_20120611213923.jpg

ジェイク~ ちょっと邪魔。



3_20120611213923.png

寝るのかい!!


おらおら~ 写真撮るぞ~

4_20120611213922.jpg


強引過ぎたかしら^^;



5_20120611213921.jpg

こんな感じでまったりしてます^^



で~~も~~~


6_20120611213902.jpg

変な体勢になり始めました。



7_20120611213901.jpg


9_20120611213900.jpg


上手いこと落ちないようにしてるのよ~




足なんて

8_20120611213900.jpg


なんじゃそりゃ!


でも最終的に落下してました^^




そして気を取り直して

10.png

甘えに来ました。




~本日最後の写真~




可愛いやっちゃのぉ~~~


11.jpg


だいーぶ間違った愛情表現してみました。




こんなことされても ママっこのジェイクなのです。






***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジェイク君、こんなに甘えちゃって~( *´艸`)
ナデナデされてるうっとり顔、どんだけ可愛いんだ(♡´∀`♡)
あ~カワイイ(♡´∀`♡)
でもこの後足は“なんじゃそりゃ”だね(笑)

最後のむぎゅってやつ、私も良くやります^m^

| ココアmama | 2012/06/12 00:03 | URL |

ジェイ君が可愛いせいで、ロシが飼いたい私。
先日行ったペットショップで大きくなったイケメン・ロシが5万円で売られているのを見て、本気で悩んでいる私。
耳と肉球が紫色でほんと可愛いし♡

| Y | 2012/06/12 04:37 | URL |

あぁそうそう。
社長言ってましたねそう言えば。
中性JOYがなかなかいいって。
わかっちゃいるんですがまだ使ってみてないです。
ジェイク様の甘えっ子ぶり。
やっぱ血は争えないねぇ^^。

| 侍従長 | 2012/06/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

中性JOYが シャンプーにいいのですか!
うちの のほほんちゃん
すぐ 油っぽくなるので 一度 買って 使ってみます^^

ジェイクちゃんの
あの足! 最高っ!!

| kotone | 2012/06/12 09:20 | URL |

足が、足が(´m`)クスクス
この踏ん張ってる?ぽい足がかわゆいー♪
ジェイクちゃんもほんと甘えんぼね~(*´v`*)
ロシの子ってほんと甘えんぼが多い気がする!
肩にへばりつくの、うちも同じ同じ(笑)
肩乗りしたまま寛がれたりすることあるし (*` ω ´*;)

| もこりん | 2012/06/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

JOYがいいという話は
ショーキャットを持つ
ブリーダーさんも言っているようですね。
中性洗剤でアレルギーが出る私には
絶対無理な話だけど(^^;

ジェイクくん、甘えん坊さんだわ~(*´▽`)
って我が家でも今同じことが起こっています(^^

| あんずミャミャ | 2012/06/12 17:21 | URL |

執念の手ですね!
でも最終的に落ちちゃうあたりがジェイクんっぽくて可愛いですww

最後のむぎゅってやつわかります!
ついやっちゃいますよね~

| リッチー&紅葉 | 2012/06/12 17:55 | URL |

ジェイクくんっっ!!!
その可愛さ、全国の猫好き女子の母性本能を
くすぐってるよ~っっ(≧з≦)ノ
たまらんっす♪

JOYってそうなんだぁ~っ!!!
初めて知りました。 ウチのにこも油っぽい女子
だから、いいかもっ☆

| さんぐりえ | 2012/06/12 19:49 | URL |

JOYなのかぁ・・・・
長毛さんは毛玉対策が必要だものね
抜け毛も解消されるといいね

ジェイクくん かわいいなぁ(*≧ω≦*
突っ張ってる手もあんよも全~部かわいい
いじられキャラは健在ねww

| ぽち | 2012/06/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

ジェイクっち、お膝に乗るのかえ???
リルっちは、訓練して、やっと乗せれるくらいだぜっ!
乗るのではなく、乗せる! ←無理やり感ありありwww

あんよも意外と男らしいのう♪♪♪  ムフ

| koolil | 2012/06/12 21:22 | URL |

前足も後ろ足もとってもキュート♪
でも落ちちゃったのね(^^ゞ 
甘えるときも命がけですね(^O^)
間違った愛情表現、私もやりますよ~。
だって可愛いんだも~ん♫♬
そう言えば、うちの(=^・^=)はお風呂に入った事ないですi-201

| ぴよ× | 2012/06/12 21:59 | URL |

ジェイクっちの甘えた感じ、とってもキュート♥
先日のかき氷機も超うけたけど、
今日のお手手とお足足にズッキューンっときました!(●^^●)ポッ
やっぱネコっていいですね♪
ところで、ウチの毛玉をシャンプーする時、スポンジを活用してます。
薄めたシャンプー液にスポンジをひたして、ギュッとすると
泡がモコっと出るので、その泡を毛玉につけてコシコシしてます♪
お腹を洗う時は、少々ボタボタしますけど、液をひたしたスポンジをお腹に当てて
ギューっとすると、けっこうな泡でお腹が洗えますよ~♪
この方法だと泡立ちがいいから、シャンプーの節約にもなりますv(^^)v
台所洗剤がダメそうだったら試してみてくださーい(^O^)ノ

| ぴぃーー | 2012/06/12 23:02 | URL |

あ、社長はやっぱりJOYっておっしゃってました?
ダーリンも書いていますが、我が家も勧められたのですが、
どーもふみきれない小心者フーフ(笑)
最近シャンプーをラファンシーズに変えたら、
オイリーっぽさがとれてイイカンジになりましたよ。

ジェイクさんのママっこ振りは、
従兄ニコライくんのパパっこ振りにそっくりです。

| Rucion | 2012/06/13 07:23 | URL | ≫ EDIT

はろ~☆
ミオドレやってまっかぁ?
開始22日目にして漸く-1kg・-2%^^*
確実にサイズダウンしてるんだけど、体重計の数値が落ちるのはやっぱり1ヶ月近く掛かるわ。

浮腫みが解消されるだけでも嬉しいよね♪
okayanも始めたかな?
ミオドレの話をしたらめっちゃ食いついてたよ(爆)

ash婦人部で少女時代ならぬ美魔女時代結成するか?
で、夜はタヌキが潰れるまで飲まされる、禁断のスナックあやや開店ね(笑)

| 目指せ美魔女 | 2012/06/13 11:46 | URL |

JOY、、、そういえば、CMで重油まみれの水鳥洗ってたよね。。でも、大丈夫っていわれてもちょっと躊躇してしまう(^^;)。。

ジェイク君、可愛いの〜♪

| なお丸 | 2012/06/13 19:12 | URL |

ジェイクくん 抱っこいいなぁ(#^^#)
わたしもだっこしたいー
びろうどみたいな毛並みなんだろうなぁ
JOY 元気になったら ぎんたにもしてみよっかなぁ
背中後ろの脂がとれないのよね

ぎんたにコメントありがとうございました
おかげさまで 少しずつ食べれています
シャンプーはもうすこしたってからね(^^;)

| けい | 2012/06/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

ココアmamaさん

甘えん坊将軍のジェイクのお顔はいつもこんな感じです^^
でも後ろ足ひどいですよね><
ヒザの上で「いったい、どーしたいのだろうか・・?」と見守ってみました ププ

ムギュ!やっぱりやりますよね^^
バディにもやっちゃうも~ん♪

| NOG嫁 | 2012/06/13 21:45 | URL |

Yさん

ロシマジックにかかりましたな プププ
5万円のロシさんかぁ~。
その子、ちょっと色濃かったでしょ。
ジェイク飼って思うのは、小さい頃から育てたかったってこと。
それって取り返しがつかないことなんだよね。
その子がYさんにとって『出会い』ならいいんだけど・・・
ちなみにジェイクは生後4ヶ月半で15万したわ。
そして今現在ベベジェイクにそっくりな子が売られてるけど
その子は21万してるわ。たかっ!

| NOG嫁 | 2012/06/13 21:52 | URL |

侍従長さん

初めて聞きましたよ!
JOYがいいんですね。
でも~・・・って思っちゃいましたが私とっても興味があるので
次回間違いなく使いますね ププ

ニコライ陛下も甘たれさんですか!?
そんな風に見えませんけどね~^^
でもイトコだし、似てるのかな?性格も^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 21:54 | URL |

kotoneさん

是非JOY使ってみてください!
我が家もぜったい次回のお風呂で使おうと思います^^

ジェイクの足と広がった腹^^;
膝の上でまさかのヘソ天だったのでビックリしました^^;

| NOG嫁 | 2012/06/13 21:56 | URL |

もこりんさん

足もちょいふんばり。
手はもっとふんばり♪
見てて笑っちゃいましたよ~。
ロシさんって甘えん坊が多い気がします!
りっちゃまの肩ノリの写真めっちゃ可愛かったですも~ん^^
人間にぴったりくっつくの好きですよね♪
かわええ~

| NOG嫁 | 2012/06/13 21:57 | URL |

あんずミャミャさん

なんと!有名な話なのですね!!
初めて知ったんです『JOY』情報。
でも・・・洗剤?ってちょっと思っちゃいますが
次回使ってみようと思ってます^^
えっ!ミャミャさんアレルギーが出るんですか!?
大変な体質ですね!
でもあんずちゃん短毛ちゃんだしシャンプー何でもよくないです?(適当ですみません)
ジェイクは私愛用の椿でシャンプーします。

あんずちゃんも同じことするんだ><
想像しただけで・・・ぶはっ=3
絶対かわいいわぁ~

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:00 | URL |

リッチー&紅葉さん

落ち方がスローモーションだったの プププ
執念の手、無念!!!

やっぱ顔ムギュしちゃうでしょ!
や~ ムギュ仲間がまた増えたわ♪

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:02 | URL |

さんぐりえさん

全国相手にしちゃうような猫に大成長!?
ってそんな大袈裟なっ ププ
でもジェイクを目の前にすると母性全開になっちゃいます^^

JOY情報、本当にビックリでした!
ぜひぜひ~ こた&にこちゃんにも使ってみてください^^
我が家は次回のお風呂で実践してみます!

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:09 | URL |

ぽちさん

JOY情報にビックリしたけど
毛玉対策になるのなら何でもやる!!
毛玉の出来方とか見てたら可哀想なの。本当に。
でもジェイクは私のシャンプー『椿』を使うけどね ププ

突っ張る手が私の萌えポイントだったわ~^^
足とぽよよん腹がまたいいでしょ♪
イジリどころ満載だから~^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:14 | URL |

koolilさん

ジェイクはね~ 相当甘えたい気分の時だけonするの。
それ以外はだめね。
即脱走ね。
オチビちゃん、今から特訓したら抱っことか好きな子になるよ^^
うち抱っこしまくって抱っこ好きにしたから^^

あんよ男らしかった~?
リルッちのあんよはどんな感じかしら~^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:16 | URL |

ぴよ×さん

ゆ~っくり スローモーションで落下していきました。ププ
それをじーーーっと眺めた嫁っちでございます。
甘えるときも命がけ=3
たしかに!!

間違った愛情表現、なんであれやっちゃうんでしょうね~。
可愛い!!好き好き!が溢れると手が出ますよね ププ

ビビちゃん短毛だからお風呂なしでも全然ですよ^^
昔飼ってた短毛ちゃんも小さな頃1~2度入れて以来
入れませんでしたもん。
全然綺麗でしたよ^^
バディは長毛さんなので抜け毛と毛玉対策でやたらと入れてるだけです^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:19 | URL |

ぴぃーーさん

かき氷機とはまた違った味があるでしょ~ ププ
うちの子はお膝に集合したりしないから(TT)
たまに寝てくれるのが最高の至福☆
うらやましいわぁ~ そちらのニャンズ達が。(&HULKさん)

おやおや、シャンプー情報ですね!
ウェルカムです☆
スポンジですか!スポンジで作った泡ねぇ~
考えたこともなかった!
いいかも!!
手でやるのにちょっと限界を感じてたので次回はJOY&スポンジ攻撃ですね!
やってみます!ありがとうございます^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:25 | URL |

Rucionさん

JOYにはビックリしました!
確かに洗剤だし・・・って思いましたが
あまりにも毛玉が出来やすいので次回やってみます!
でも、さすがに洗剤だけだと嫌なので洗剤後はいつものペットシャンプーで2度洗いです^^
ラファンシーズ 良さそうですね!
今調べました^^
我が家は自然流ってのを使ってます。
でも社長は「小さい頃はいいけど大きくなったらあまり・・・」って言ってたので
ラファンシーズも考えて見ます^^
ありがとうございます^^

やっぱり従兄弟同士、性格も似てるのかなぁ~^^
なんか近くに親戚がいるって嬉しいです^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:29 | URL |

目指せ美魔女さん

めっちゃやってますよ!
あの痛気持ちい感じがいいですね^^
やっぱ持続してやらなきゃなんだ~。
でも“ふくらはぎ”のむくみは少しなくなった気がします^^
毎日じゃなくてもいいみたいだし、コレならこらからも続けられそうです^^
マッサージオイルなんか探さないとなぁ~。
今はそれが悩みだったり^^;

okayan、やってそ~^^
連絡してみよっと♪
皆で美魔女時代結成っすか!!
たまにヒゲ生えるけどいいっすか!?
ん?酒飲まなければいいだけ?

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:34 | URL |

なお丸さん

そうなんですよね。
躊躇・・・しない私♪
次回使ってみます^^
バディの毛玉のためだと思えば中性洗剤くらい何でもないっす☆キラーン

ジェイク可愛いですか?
いや~~ん バカ飼い主喜んじゃう~☆

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:37 | URL |

けいさん

たまにしか抱っこで寝てくれないので
ちょっとどころじゃなく嬉しかったり ププ
毛並みはツヤツヤ スベスベ でしゅ♪

ぎんた君、ちょっと良くなったみたいで本当によかった=3
元気になったら背中の後ろ・・・背中の後ろ?
そんな所の脂ですか!?
それぞれですね~^^
我が家も次回さっそくJOYしてみます^^

ぎんた君がもーっと元気になるよう、こちらから応援してますので^^

| NOG嫁 | 2012/06/13 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/400-2cde92ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

