NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いーたーーいーーー

月曜のお話し。

残業して帰宅。 夜8時半。

車の入れ替えのためNOGを呼び出し、車庫のシャッターを開けたとき
ふと何かが動いた気がしたんです。

NOGが降りてきて二人でNOGのハイエースの下をのぞくと1匹のネコが。

危ないので「おいで~」って言うと本当に来た!

でも怪我してた。

隣の家のキッズがなぜか出てきて「あっ!居た!」って言ったから
「お宅のネコ?」って聞いたけど野良ちゃんだった。

このキッズの話しでは最近、近くの大きな黒猫とケンカして噛まれたらしく
右腕を地面につけないような状態。
夜間病院に電話しても「保護する気ならつれてきて下さい。」って言われた。

我が家はマジムリ><

キズの状態はあまり良くなさそうだった。
こういう時、無力だなって思う。

茶トラの可愛い男の子。
すっごく人懐っこくて自分からスリスリしてきたり
撫でるとノドをゴロゴロ鳴らしていた。

里親が見付かればこの子も幸せになるけど
飼う人がこの子から幸せいっぱいもらえそうって思うくらいいい子。

その日の晩はその子が忘れられず寝付けませんでした。

それから数日、見ていません。

今も、そして仕事中も、「今日いるかな?」って「怪我の状態どうかな?」って気になって仕方ありません。

こういう時ってどーしたらいいんだろう。

うちただでさえペット禁で飼ってるから・・・

はぁ~。。。 無力。



そしてその時だったんだろう。 虫に刺された。

いーーたーーーいーーーー><

昨日の状態 ↓
1_20120627212130.jpg
【今日:土踏まず寸前まで腫れてます】

2_20120627212130.jpg
【今日:ヒザ裏まで腫れてます】

またまた腫れ上がった。

だから薬塗って

3_20120627212129.jpg

この、虫に刺されると(蚊と思われる)ありえないほど腫れ上がる体質、やめてほしい。








前フリ長くてすみません。



今日は バディがママの逆鱗に触れるまで ってお話し。



バディがタワーに登って何か企んでいる様子

4_20120627212128.jpg


気合の爪とぎ

5_20120627212113.jpg


からの~~


6_20120627212112.jpg


7_20120627212111.jpg


何をする気か嫁っちは知っている。

8_20120627212110.jpg


9_20120627212110.jpg



そして 逆鱗 5秒前


10_20120627212109.jpg

カーテンで遊ぶ。




ごぉーーらぁーーー

カーテンであそんだらぁーだめだべぇーーー


お前さんの体でカーテンで遊ばれたら
カーテンレールが壊れるーー><





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 21:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。。
うちも目の前が公園でたまに無職の猫ちゃんが
うろってたりするので心が揺れます。。
でもニコテンを優先させちゃうから
お招きできてないけど…
ご飯下さいと言われればあげてます。

嫁っちさん虫刺され痛々しい><
意外とデリケートなんすね^^意外と??(失礼)
てか、うちの甥っ子も超腫れます。
体質で仕方ないんでしょうかね。。

んで、カーテン!!
うちはテンぢゃなくてニコがカーテンを登り
カーテンレールまで辿り着くとゆーアクロバティックを
幼い頃繰り返していたので毛だらけ&布ひきつりまくりです。
真は放置。。「わんぱくでもい~たくましく育って欲しい」
ってCM^^知らないだろぉなぁ。。古っ!
コメント長々すみません。。

| まん吉 | 2012/06/27 22:37 | URL |

うちはカーテン諦めてますw


野良ちゃん・・・色々思いますよね。
けど、あまり落ち込まないでくださいね。

虫さされ!痛々し過ぎ!!!
お大事に~♪

| レイパパ | 2012/06/28 06:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

虫刺され
痛々しいですね
お大事にして下さい

野良ちゃんの痛々しい姿を見ると
助けてあげたいって気持ちになりますが
最後まで 面倒を見てあげられない現実もあるし・・・
心が 痛みますよね・・・

バディちゃん
様子伺いながら カーテンに向かってく姿
可愛すぎる!^^

| kotone | 2012/06/28 09:45 | URL |

出始めの蚊って強烈ですよね(><)
早く腫れとかゆみがひきますように・・・

私はけがをしたノラちゃんには
出会ったことがないのですが
どうすることもできないのって
切ないですよね・・・

バディくんはカーテン上るんですね!
ちょっと憧れなんだけれど
いざされたら確かに困るわ(^^;

| あんずミャミャ | 2012/06/28 17:32 | URL |

これって 普通の蚊? 
腫れ様は藪蚊っぽいけど・・・・・
とっても痛そう(T_T) 早く腫れが引くといいね
私 去年藪蚊に刺された時は一週間くらい腫れてました(-_-;)

茶トラちゃん どこに行ったのかなぁ・・・
NOG嫁さんの気持ちよくわかります

バディちゃん・・・・・・うん 平和でよしww

| ぽち | 2012/06/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん怪我してたら気になりますね。
きっと誰かが保護したのでしょう。
そう思いたいです。

虫さされの腫れすごいね~
蚊かな?
お大事にして下さい。

バディちゃんカーテンで遊びたい
年頃・・仕方ないね。

| turukun | 2012/06/28 18:39 | URL |

野良ちゃんを見て、心痛める嫁っちさんの
気持ち、めちゃ分かります!
今の子達のことや諸事情を考えると簡単に
ウチに子に・・・
ってわけにはいかないですもんね。
どうか、心優しい方に保護してもらえてる
ことを祈らずにいられません。

バディちゃん、なぜカーテンで遊ぶ?
なぜなら、そこにカーテンがあるから?
なら、納得???

| さんぐりえ | 2012/06/28 18:58 | URL |

いやいや、カーテンで遊ぶ前に対処しなければだめっしょ(笑)。
(ヒトのことは言えないけど^^;)

嗚呼、もう蚊の季節かぁ...。
(だから夏は嫌いなんじゃー!!)

| 侍従長 | 2012/06/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

蚊なの(;゚Д゚)!
蚊でこんなになるの(;゚Д゚)!
お大事にね

野良ちゃんはねぇ…切ないですね

| けい | 2012/06/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

NOG嫁様の美しいおみ足が~~~~~、大丈夫ですか?こんなに腫れるものなんですか?蚊??ぶよ?キンカンでは治らなさそうですね、お大事になさってください。
野良猫ちゃん、心が痛みますね…。我が家も悩みますが家庭崩壊になっては元も子もないですからね、心優しい人にもらわれますように。
カーテン遊び、うちも好きですね~、いつかカーテンがレールごと外れるていることがありませんように…。

| トラディスカンティア | 2012/06/29 22:08 | URL |

まん吉さん

公園っていますよね。
小さな頃はよく目にしていた気がしますが
大きくなってから野良ちゃんとの出会いってそうそうなくなってしまって。
久々に出会った子が怪我してたから気が動転してしまいました。
私も、ジェイクとバディを優先して考えてしまって保護が出来なかった・・・

虫刺されに見えない腫れっぷりが私自身「大丈夫かね。この足」と思ってしまうのです。
意外と!!! デリケート女子なのです。
意外と? いやいや、その表現で正解ですね~ プププ

ニコちゃんカーテン登っちゃうんだ!
なんだか意外!
バディはちょいちょいして遊んでる感じなんですが
たまに引っ張るので「ダメよ~」って叱ります。
そのCM知ってるような~・・
ハッキリ覚えてないけどなんか知ってる気がします^^

コメントはご自由な長さで♪
めっちゃ楽しいです♪

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:23 | URL |

レイパパさん

諦めてしまったんですね! 
ぶははははっ
ジェイクもたまーにちょいちょいするんですが
我が家は2ニャンとも登ったりしないのでましですね^^;
ちょいちょいしてるだけ^^

野良ちゃんに対する対処とか、家ネコを優先してしまうと難しいですね。
ありがとうございます。
また逢いたいな~。
本当に可愛くていい子だったから。

虫刺され、毎年こうなので慣れっこですが
非常にかゆいので夜中に何度も目が覚めます。
いい薬getしたので今年は早く治せそうです^^

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:26 | URL |

kotoneさん

虫刺され、今年も腫れ上がりました。
網戸に虫コナーズふりました。
我が家の虫対策は私のためにするのです♪

野良ちゃん、最後までどうにかしてあげたいけど・・・
保護活動などされてる方には頭が上がりません。
元気になってくれればいいけど・・・

バディは怒られると分かっててやるんです。
いや?分かってないのか?

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:28 | URL |

あんずミャミャさん

虫の飛んでる時期は全て私には危険なのです。
忘れた頃に刺される・・・
毎年のことなので慣れっこ♪
ご心配おかけしまして^^;

野良ちゃんがどんなにいい子でも、やっぱ
ジェイクとバディを優先して考えてしまうと
家には入れられないし・・・
環境的にもムリだなって。
難しい問題ですね。

バディはカーテンちょいちょいして遊ぶんですが
バランスの悪いところでちょいちょいするのでたまに落ちかけて
カーテンにしがみ付くんです><
こわれる~

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:31 | URL |

ぽちさん

きっと普通の蚊。
実際に普通の蚊に刺されてるの見てみたことが・・・
同じくらい腫れました。
いとこは虫アレルギーで虫に刺されると即効病院らしいです^^;
ありえない位腫れるって言ってました^^;
家系ですね いやだいやだ。

野良ちゃん本当に可愛くて。
あんなに人懐っこい子も珍しい!
元気になっててほしい、里親さんが見付かって欲しい。
願うばかりです。

バディ・・・
平和!?
タワーのてっぺんで遊ぶからバランス崩してカーテンにしがみつくんですけどー><
やめてけれぇ~

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:34 | URL |

turukunさん

そちらは保護して里親探ししてるのに・・・
なんだかごめんなさい。
子猫の保護経験はあっても大人の保護は未経験。
誰かがとか、そんな深手じゃなくて治ったとか
そう思うようにしないと気になってダメですね。

蚊なんでしょうね~。
虫によっては腫れ方とか痛みとかが違います。
でもどんな虫に刺されても小さくプクっと腫れるようなことはありません。
しょっくぅ~~

バディはカーテンで遊びたいとし・・・年頃!?
そんなお年頃なのね!!
バディ!そうかそうか!
でも だめぇ~

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:37 | URL |

さんぐりえさん

自分の暮らしてる環境がもうちょっと違えば
1週間くらい様子見てリリースとかも出来たかもですが
息子達のこと考えると実行できませんでした。
本当にいい子で、可愛くて懐っこくって。
どうかあの子が幸せ掴めます様にって願うことしか出来ません。

そうか!
そこにカーテンがあるから!!
なんだぁ~ そんなことか~・・・
って おぉーーい!!(ツッコミしてみた♪)

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:40 | URL |

侍従長さん

カーテンちょいちょいするの楽しいみたいで様子は見てるのですが
タワーのてっぺんでやるもんだからバランス崩すんです。
そして落ちないようにしがみ付くんです。
壊れそうです。
ん?やめさせろと?
バディ=自由。 結構無理難題ですよ~。

蚊の季節です。
これから冬間近まで私は虫に要注意です。
去年かおととしか、秋に刺されたことが・・・

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:42 | URL |

けいさん

蚊なんです。
きっと普通の蚊なんです。
何に刺されても腫れるんです。
諦めました。
そして対処法を習得しました☆

野良ちゃんとの付き合い方。
今回とっても考えされられました。
怪我治ってればいいなぁ~

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:44 | URL |

トラディスカンティアさん

足を出す季節にこんなに腫れ上がると・・・
ジーパンだと痛くて履けないから結果腫れた足を出すしかない。
切ない。
最初ブヨかな~って思ってたんだけど小さな蚊に刺されたところも同じくらい腫れたの。
だからきっと犯人は普通の蚊ね。

野良ちゃん。
元気になっててくれればいいけど。
あの子の良さが分かってくれる人がいればいいな~。

怖い。カーテンレールごととか想像すると超怖い。
でも実際そんな場面見たら頭真っ白くなるよね。
そして次に考えるのは「ネタゲット♪」よね~♪

| NOG嫁 | 2012/06/29 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/407-5ef42f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

