NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっけっけっ毛

虫さされ、心配して下さってありがとうございます プププ

笑いごとです プププ

虫に刺されるの慣れてしまって。

今回なんてアイシングバック買っちゃったからね~。

虫刺され、腫れたら冷やすに限る!!

効果的らしいです。

そして今までは 『ステロイド系』 の成分が入った塗り薬を買ってたのですが
今年から新しい成分のものが出たらしく買ってみた。

DSC_0961.jpg

薬局の薬剤師さん捕まえて

「虫刺されの腫れに一番効くの下さい」

って言ったらこれ出されました。

ステロイドの進化系のような成分が入ってるらしく
腫れによく効きますと言っていたので信じて買ったら

DSC_0964.jpg

マジで効く!!

しかも日中全然かゆくならないから仕事中も集中できて楽チン♪

この薬とアイシングバックがあれば何度刺されてもすぐ治せるぜぇ~


負けんぞ! 蚊めぇ~!!








今日は バディが・・・バディが! 自分の毛に埋まった ってお話し。




写真多めでお送りします。



ソファーでゴロゴロ中のバディ

1_20120629221602.jpg
  

すでに顔は確認できません。



でもちょ~っと角度を変えると

2_20120629221535.jpg


顔があらわれる~♪



3_20120629221535.jpg

バディのグルーミングは大変そう。

いっつも首まわりの毛が口に入って他の箇所のグルーミングが出来ないでいるの ププ



4_20120629221535.jpg

そしてこのポーズ。

ネコって軟体よね~。



そしてまた

5_20120629221535.jpg

消えた。



6_20120629221534.jpg

出てきた。


見てて飽きない プププ



可愛いからちょっかい出してみた♪

7_20120629221534.jpg

噛まれた。



さらに腕ロックオンされて

8_20120629221514.jpg



もっと噛まれた。

9_20120629221514.jpg


って甘がみだけど~

テンション上がるとすごい強さで噛むけどね。


でもバディのえらい所は 「あら~バディ 痛い痛いだよ~」て言ったらやめるの。

10_20120629221514.jpg


痛いって言葉分かるのかな~?

大きな声出さなくてもやめるの。

いい子でしょ~^^



そして続行

11_20120629221513.jpg



しばらくの間この遊びをしていたら疲れたらしく


12.jpg


ゴロンしちゃった。

でも毛で姿がみえな~い プププー





~本日最後の写真~




あまりの可愛らしさに普通に撫でてみた

13.jpg


超よろこんでた~^^



なんだかんだで末っ子。

甘え上手な超甘えんBOYなバディなのです。


ただ毛が長くて姿が確認しずらい♪






***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 23:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お薬効いて 良かったですね
私も そのお薬 買い置きしておこう!

バディちゃん
もふもふの毛と 長い尻尾で
お顔が 隠れてしまうのですね^^

| kotone | 2012/06/30 01:01 | URL |

あ、このお薬うちにもある~(^^
市販では最強のステロイドなので
腫れも赤みも引くのが一番早いかと思います。

バディくんのモフモフのお手手
大きくてかわいい~(≧▽≦)
(大きなにゃんこも大好き)
このお手手でパンチされたいわ~♡

| あんずミャミャ | 2012/06/30 20:41 | URL |

へぇ~へぇ~
メモっておこう。もぐらもよく蚊にやっちまわれるからな。
バディってばそんなお利口さんな一面もあるんだねぇ~

| もぐら~ | 2012/06/30 20:44 | URL |

毛まみれのバディちゃん、かわええええ~♪
そして、『痛いっ』の言葉、ちゃんと
分かるんだね!
賢いなぁ~。 ウチの子達は『ゴハンだよ~』
しか分からないっす・・・

| さんぐりえ | 2012/06/30 21:54 | URL |

これだけ毛が長いとグルーミング大変そう^^;
うちのくーたんでさえも大変そうな時あるもん。
ココアもたまにくーたんを舐めてると、
毛が舌から離れなくて苦戦してます(*´∀`)
特に尻尾は難関みたい。

バディ君、甘噛みだけど、なんて悪そうな表情( *´艸`)
でも「痛い」って言うと止めるなんてエライね。
うちの子達は甘えてしつこく噛むし舐めるし大変!

モフモフ、毛で隠れちゃうけど
気持ちいいし可愛いよね~(*´∀`*)

| ココアmama | 2012/06/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも刺されると尋常じゃない腫れ方するんだ。
その薬、覚えたっ!

あはは。うちにもそういうコ、います。
自分の毛におぼれるの~。
いろいろな角度から見るんだけど、
顔が見えなくておもしろいよね(笑)

| Rucion | 2012/07/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

↓コメント入ってない( ̄ー ̄)なんで?
ぶぅ~~~~~~('ε'*)

こうなったら、
バディさんのモフ毛に埋もれてふて寝だぁーーーっ フガ

| koolil | 2012/07/01 14:53 | URL |

も~、、、なんて可愛い毛玉♪

虫刺され、大変ですね(--;)。。腫れるわ、痛いわ、そんでもってやっぱり痒みも!?
いい薬が見つかって良かったですね(^o^)/

| なお丸 | 2012/07/01 20:54 | URL |

kotoneさん

この薬、マジ効果ありだと思います^^

長毛ちゃんって見る角度によって姿が毛だけになりますよね^^
真上から見ないと見つけられない^^;

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:27 | URL |

あんずミャミャさん

ありますか!この薬!
薬剤師さんも同じこと言ってました^^
思わず同じ症状に苦しむ友人にも勧めました^^

バディのお手手は究極の癒しです☆
でもあんずちゃんのお手手も最高~☆
このお手手、結構威力がありますがよろしいでしょうか?
思いのほか痛いです ププ

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:29 | URL |

もぐら~さん

もぐもぐも結構ひどそう~
マジお勧めしちゃうよ この薬!
ただちょっと白くなるのが気になるけど^^;

バディは末っ子だからよく噛んで来るの。
力の加減とかも分からなくなることがあって
本当に痛いときに何回も「痛い」って言い続けてたら覚えたみたい^^

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:30 | URL |

さんぐりえさん

ごはんは逆に分からなかったりします^^;
でも「痛い」って言うとどんな言い方でも噛むのをやめて
1~2度ペロっとしてくれます^^
人間の言葉、覚えるんですね~^^
あとはジェイクが「勝手に遊べ」を覚えてくれれば・・・

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:32 | URL |

ココアmamaさん

首回るの毛が長いので他の部分舐めようとしてるのに
まず口に入ってます。首周りの毛が。
たまに固まり必死に飲み込んでますよね。
手の届く範囲の時は出してあげるのですが
結構手の届かないところにいる時にそんなことがおきます。
バディは毛が長いようでどこもかしこも大変そうです^^;

甘噛みでのあの表情ったらヒドイです ププ
小さな頃は力加減がうまくできず本当に痛いことばかりで・・・
痛いと言い続けてたら覚えてくれました^^

角度間違えるとほんとにどこに顔があるのか分からなくなります^^;
でもそんなモフモフが気持ちいいし可愛いしでクセになります^^

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:37 | URL |

Rucionさん

それこそご近所のツルハで買いました^^
虫刺されへのアイシングもお勧めです。

いますいます。
平べったくなって寝てる子ですね ププ
プレイヤちゃんもそうですよね^^
バディも毛に埋もれるタイプなんです^^
長毛ちゃんは角度が大事ですよね ププ

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:39 | URL |

koolilさん

あれ?本当に?
私も結構あるけどなんで入らないんだろう?

バディのもふ毛に埋もれちゃうの~ ププ
勇気あるね~ ププ
目も鼻も口も毛だらけパニックになるけど準備はええか!?

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:40 | URL |

なお丸さん

動く毛玉♪
角度を変えると色んな楽しみがあって飽きません♪

虫刺され、小さな頃からずーーっとなので慣れてはいるのですが
かゆいの通り越して痛いのは辛いです。
今回のように関節近くが腫れると関節の中が痛くなることも。
広い範囲で腫れるので筋肉も腫れて足を床につけるたび激痛。
やっといい薬に出会えた~^^
これで今年の虫刺され対策はバッチリです☆

| NOG嫁 | 2012/07/01 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/408-f8647239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

