NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

皆さんご心配おかけしましてすみません。

だいぶ良くなりました。


今回のひどい頭痛の原因、それは  です。


今日、耳鼻科に行ってきました。

実は去年も7月にひどい鼻炎になり病院にかかっていたのですが
今年も7月にピークが来たようです。

そして去年の症状よりかなり悪化。

前々回くらいに「鼻が詰まって息が~」的なお話をしたのですが
本当に息が出来ないくらい鼻が詰まったんです。

今日診てもらったら、鼻の奥が水ぶくれ状態でパンパンに腫れあがっていて、
酸素がちゃんと穴の奥の空洞に入らず炎症を起こして痛みを併発。
目の痛みもそのため。
頭痛もそれが原因だったそうです。

アレルギー性鼻炎なのですが、これってひどくなるとこんな事になるんですね。
蓄膿ではなかったのですが、ここまで痛みが出るとは。
自分でもビックリです。
でも今後毎年のことになりそうです。

アレルギーの抗生物質
それとは違う抗生剤
痛み止め
鼻にシュッっとする薬
鼻の通りをよくする鼻にさす目薬っぽの

なんだか大量に出されて2週間分の薬だけで3,000円もかかった><

しっかり飲んで少しでもよくなるよう頑張ります!









今日は 寝室で遊んでる風景だよ ってお話し。



以前『わっしょいこたろう』のさんぐりえさんが
ちょっと暗いところでこた君とにこちゃんを撮影してて
お目目まん丸で超可愛かったので嫁っちもチャレンジしてみた^^



寝室の電気を消して間接照明の明かりだけで撮ってますのでちょっと見えずらいかも^^;
あしからず。



ベットの上は猫達が思いっきり遊んでいい場所。
だって走り回ってもうるさくないでしょ?

1_20120707221015.jpg

今回もエノコロさんで遊びましたよ^^



そしてこのベットの上遊びの定番は

2_20120707221014.jpg

抱き枕からコニャニャチワ遊び♪


なんじゃそりゃ?ですよね^^

抱き枕の下からエノコロさんを出したり引いたりして遊ぶんです。

3_20120707221014.jpg

そりゃもう~大興奮なんですよ^^



ほらジェイクのお目目もランランです^^

4_20120707221014.jpg


手前でゴゾゴゾやると

5_20120707221014.jpg

もう夢中



抱き枕をよけちゃうと

6_20120707220726.jpg

ちょっとヤル気が減ります。


でもそこはエノコロパワーで

7_20120707220726.jpg

ルンルン気分がまた上がります。


8_20120707220725.jpg


フリフリ フリフリ



9_20120707220725.jpg

キャーーーー きゃわいいーーーー



あぁ、すみません。
取り乱しました。


そのころバディは

10_20120707220725.jpg

順番待ちから開放。 一緒に遊びましたがなぜかすーぐやめて
最近お気に入りの本棚の上に移動。


そこからエノコロの動きを観察して興奮してました^^

11_20120707220725.jpg


おぉ~~~ バディのお目目クリクリが撮れた~☆

やばい なんて可愛いの><

王様のヒゲは健在よ♪









~本日最後の写真~


だけど、嫁っちのお話し。


ウェイクが真夏仕様になりました☆


P1220230.jpg


ただ自分の足の太さと筋肉に驚く今日この頃です。



そして今日の一枚^^


テイルボーングラブです^^

P1220229.jpg

んーーー まだまだだな。



って、私の鼻炎の原因はウェイクだったりするから困ったものです。

(川がね~・・・きちゃないの)




***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか 鼻が原因だったのね
ちゃんと薬飲んで しっかり治してね~
河川の汚染が NOG家にも影響及ぼしてるって事よね
自然を大切にしなきゃよね!!
しばらくお休みしたほうがいいのかもしれないけど
楽しい事は簡単にやめられないものね
うまく付き合っていく事になるのかな・・・ガンバ!

ジェイクくんのクリクリお目目かわいい~
夜だと特にまん丸になるのよね ふふっ❤
バディちゃんの王様ヒゲ 立派よね
メガネかけてるように見えるのは私だけ?

| ぽち | 2012/07/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

少し 良くなられたよーで 良かったです^^
鼻炎で そんなことになるのですか!?
お薬が はやく 効いて
もっと 楽になると いいですね

ジェイクちゃん
楽しそうに 遊んでますね!
上目づかいの甘えんぼさんの顔 可愛い♪

| kotone | 2012/07/08 00:17 | URL |

原因がわかってよかったです。
早くお薬が効いて楽になると
いいですね。

ジェイクくんのまん丸な瞳
が撮れましたね~(>▽<)
夢中になってる顔が可愛い。
バディくんのヒゲ、立派!
カッコイイ~(o^-')b
嫁っちも素敵・・


| turukun | 2012/07/08 09:05 | URL |

ご復活おめでとうございます。
でも無理はしないでね。

薬ってさ、そうなんだよねー。
けっこう金額かさむよねー。
ワタクシも昨日、かかりつけの内科に行って、
耳鳴りのため耳鼻科紹介してもらった。
(いかないので病院を知らない)
今週にでも行けたら行ってみようと思う~。
でもさ、子どものころは耳鼻科によくかかっていた
けど、そのときの記憶があって「耳鼻科は痛い、ヤダ」って
思っちゃうんだよねー。。。 はぁ。。。

| Rucion | 2012/07/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

復活、嬉しいぃ~(≧з≦)ノ
でも、鼻炎はけっこう手強いですから、
どうかご無理だけはなさらないで下さいね~!
(私も鼻炎持ちだから、そこからの頭痛の
 辛さ、分かるぅ~=3)

お目目クリクリ、ジェイクくん!可愛いぃ~!!!
ウチも、ベッドで遊ばす率、高いですよ~♪
でも、遊んだ後の抜け毛といったら…
ハンパないですよね~っ☆

| さんぐりえ | 2012/07/08 13:14 | URL |

鼻炎でそんなになっちゃうんだ(TωT)
わたしも花粉症なんだけど
今年鼻炎がひどくて
未だにぐずぐずいってます
…病院行こうかな…

ウェイクすげーよ!

| けい | 2012/07/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます~、心待ちにしていました♪
そしてウェイクのお写真!真夏仕様もかっこいいですね~、最後のお写真の高さがすごいですね。こんなに跳べるんですね、かっこいい~~~、それに尽きます。
でも川が汚いんですかぁ…、シンクロの鼻栓するわけにもいかなさそうですもんね。お薬飲んで悪化しないようにしてくださいね。
ジェイクくんのランランるんるん、楽しそう。エノコロは大好きですよね、るんるんらんらん♪楽しさが伝わってきます。
バディくんおひげすごい、もはやバディ様という風格です。

| トラディスカンティア | 2012/07/08 19:27 | URL |

もぐらも鼻には泣かされるから辛さはわかる(でもそこまでじゃないかな)
ナイスクリンクリン~☆

| もぐら~ | 2012/07/08 21:38 | URL |

人間の身体は精密機械みたいなもんですからねぇ。
一つ悪くなると色々な場所に影響してくるみたいです。
やっぱり健康第一ですね。
お大事にしてください。

| 優【マサル】 | 2012/07/09 00:00 | URL |

原因が分かってよかったですね。
しっかり治療して元気になってくださいね!
とは言っても大好きなウェイクも原因の一部とは…
腰痛にも鼻炎にも負けずにウェイクを続ける嫁っちさん
たくましいわ~!!

薄暗い場所のお目目可愛いよね~(*´∀`*)
ジェイク君もバディ君も一段と可愛いよ♪
これは取りみだしちゃいますよね♪

| ココアmama | 2012/07/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

う~ん。
鼻づまりは辛い...。
(私にはわかる)
今日もジェイク様とバディ様は元気でなにより。
まん丸お目目はね。
かわいいもんね。
「テイルボーングラブ」
高い!!
高いぞ!!^-^
(凄い!!)

| 侍従長 | 2012/07/09 06:54 | URL | ≫ EDIT

頭痛の原因は鼻からだったんですね(><)
よくなってきたようで
安心しました!

暗いところのまっくろお目目って
本当にかわいいんですよね♡
とってもきれいに撮れてる!

| あんずミャミャ | 2012/07/09 09:03 | URL |

大事になさってくださいねー
副鼻腔炎ですか?、症状が似ていたものですから。
慢性化すると、治療も長引くらしいのでしっかり治された方が
いいと思います。違っていたらごめんなさいね(__)

クリクリお目目が可愛い2ニャンですね~
最近写真を撮る時間が無くてー
こんなの見ちゃうと頑張って撮らなければと焦ってしまいます^^;

| Ooneco | 2012/07/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

ぽちさん

まさか鼻づまりがこんなことになるとはビックリです。
しかも耳鼻科の薬ってじみーに強いのよね~^^;
でも頑張って早く改善するようにしなきゃです!
8月末はウェイクの大会があるし休むのも・・・って感じです。
なので辛くなるの分かってて川に入らねばですね><
頑張ります。

メガネ!?
わからな~い プププー
王様のヒゲ 良い感じにクルリンしてますよ~^^
夜の猫って相当可愛いですよね^^

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:33 | URL |

kotoneさん

ご心配おかけしました^^
鼻炎でこんなことになりました。
薬ほんとうに早く効いて欲しいです><

ジェイクもバディもベットでの遊びはかなり楽しいようです^^
お目目まん丸にして楽しそうに遊んでくれると
こちらの気分もよくなります☆

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:36 | URL |

turukunさん

ご心配おかけしました。
毎日お利口にお薬のんでます。
早く治らないかな~

私の腕が悪いせいでちょっとでも暗いと上手に撮れなくて><
でも夢中な様子撮れましたよね^^
オヒゲさんもすごいでしょ~^^
嫁っちまですみません><

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:40 | URL |

Rucionさん

ありがとうございます。
頭痛ってどうして一度出ると連日痛くなるのか
もぉ~><

薬代にビックリしましたよ!
まぁ~確かに大量に出てるんですけど。
耳鳴りですか!
私もたまーになります。
聞こえずらくなったりツキーンって痛くなったり。
紹介してもらった病院いいところだといいですね。
耳鼻科の印象、分かります。
私は小さい頃かかったことなかったので去年初めて行った時怖かったですよ。
でもさほど痛くされてないので歯医者よりは大丈夫です!

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:45 | URL |

さんぐりえさん

鼻炎ってこんなに辛いんですね><
さんぐりえさんも経験者ですか!
いや~、この頭痛やばいっす><
薬早く効かないかな~。
そればっかり思っちゃいます。

真似してチャレンジしてみましたが可愛く撮れてますか?
こたくん、にこちゃんのあのクリクリお目目、本当に可愛いですよね!
ベットの抜け毛・・・
抱きしめて寝ましょう。
(諦めましょう)

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:48 | URL |

けいさん

去年は私もぐずぐずしたりちょっと詰まったり程度だったんです。
それが今年いっきなりこんな状況に。
早めに治したほうが体のためです。
マジ辛いですから!

ウェイクすげーっすか!?
あざぁ~~っす☆

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:50 | URL |

トラディスカンティアさん

心待ちにまでしていただいて><
すみません。
ウェイクの写真、いい感じですか?
よかった~^^
足の太さを気にしつつ調子に乗ってショーパンはいてます。
シンクロのやつ、実はちょっと考えたんだけどウェイク中結構息あがるので
呼吸困難間違いなしだな~と。
そして口で呼吸=虫さんダイブしてくるな~って。
だから諦めます。

ジェイク楽しそうでしょ^^
バディのオヒゲもすごいし^^
バディ様=3
今度からそう言わないとだめかしら~

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:54 | URL |

もぐら~さん

もぐりんもパトラッシュ命の頃は大変だもんね。
いや、そこまでじゃないかなって、私より相当ひどいよ。
鼻って大事ね。

ナイスクリンクリ~ンでしょ^^

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:56 | URL |

優さん

優さんに言われると、大事にしますとしか・・・
鼻はね~苦しい意外に頭痛くなるって勉強になった。
健康第一って案外難しいね。

| NOG嫁 | 2012/07/09 20:57 | URL |

ココアmamaさん

原因が分かってすっきりしたのは気持ちだけで
いまだちょっと頭痛。
早く治らないかな~。
とは言ったもののウェイクが原因って辛い。
腰痛・鼻炎・・・・
たくましいで済ませてもらえますか!
じゃ~まだまだウェイクがんばろーっと。

これでもかってくらいクリクリになりますよね~^^
でも難しくて撮れないんですよね><
でも今回は可愛く撮れたのでうれしいです^^

| NOG嫁 | 2012/07/09 21:00 | URL |

侍従長さん

鼻づまりで無呼吸症候群になりかけました。
死ぬかと思った。

ジェイクとバディはいつも元気です☆
お目目のクリクリ、可愛いですよね。
きっとニコライ陛下も・・・極上の可愛らしさかと^^

テイルボーン最近調子がいいです。
もっと頑張りますよ~

| NOG嫁 | 2012/07/09 21:03 | URL |

あんずミャミャさん

目の痛みも頭痛も鼻からとは自分でもビックリ。
すこし良くなりましたが全快するにはちょっと時間がかかりそうです。

綺麗にとれてますか!?
うれしい~。
でももーっとクリクリになるのに~。
この顔、たまらないですよね^^

| NOG嫁 | 2012/07/09 21:05 | URL |

Oonecoさん

副鼻腔炎って蓄膿のことですか?
私はアレルギー性鼻炎って言われました^^
そうなんです。
慢性化する前に治したいんですが
毎週毎週鼻炎原因の川に入るので・・・
早くなおした~い。

お目目クリクリの写真って難しくって上手に撮れたことないんです。
今回は上手に撮れたのでラッキー☆
焦らなくてもですよ~^^
のんび~り時間があれば写真撮ってでOKです^^

| NOG嫁 | 2012/07/09 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/411-24bd2280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

