NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAX GATE R-2 IN 天塩

いやはや、連休明け早々スペシャル残業2連チャンで死にそうです。

それではこれより恐怖のロング文章始まるよ~


※旅行記になりますので時間と興味のあるかたのみお願いします。




出発は土曜の10時過ぎ。
今年はちょっとゆっくり出発しました。

道はオロロンラインを使用。
出発前にリーダーから「今トンネル工事中だから道が狭い」と聞かされてはいましたが
トレーラーを引っ張ってる身としては強烈に道が狭かったので通るたびに
「おぉ~~~ ギリギリ~~」と二人で言ってました。

今回の旅で嫁っちが寝る予定だったのはハイエースの後部座席の足元。
狭いし嫌だな~なんて思っていたら途中の休憩ポイントで

「キャンピングカーのベット使っていいよ」と。

やった~☆
人生初キャンピングカーでのご就寝決定☆


そして数時間後、まずは一つ目のお目当てに到着!

DSC_0094_R.jpg

渋谷水産 『北のにしん屋さん』

こちら毎度大会に協賛頂いているお店で美味しい珍味を皆で楽しみにしているのです^^

そして今年は 『4色丼』 を頂きました。

ちょっと食べてから 「あっ!写真!!」 と思い出したのでドアップで失礼します。

DSC_0092_R_20120718222915.jpg

ウニが美しいーー!

4色丼のはずですが6品入ってました。

これで1100円。
激安です。
そして超旨です。

食べても食べても ウニ ウニ ウニ~~
最高でした。


そこから約1時間ちょっとで天塩に到着。
もうちょいかかったかな?

DSC_0095_R.jpg

何度来ても綺麗に整われている天塩川。
今年も綺麗に整備されてました^^

DSC_0109_R.jpg

ちなみに1個前の写真に写ってる茶色い建物。
あれ トイレ です。
入り口は自動ドア、電気も人を感知して点くタイプの電気で
バリアフリー使用。
中もとっても綺麗で本当に過ごしやすいんです。


dsc_0110_20120718222915.jpg

今年もお世話になりました。
天塩の青年部の皆さん。

毎年出店を出してくれます^^
美味しい『しじみ汁』など美味しいものが盛りだくさん。


こちらでは

dsc_0175_20120718222852.jpg

毎年誰よりも早く天塩入りする せぇーさん。
今年も金曜の昼から居たらしい ププ


今年も大人気の我が家のバイク ダックス

dsc_0123_20120718222852.jpg

皆乗りまくってましたよ^^
嫁っちはエンジンものが苦手なので自転車かりて乗ってました。

が、しかし13年ぶりに自転車乗ったら 「どーこぎ始めるんだっけ?」
と感覚がなくなっていました。
すぐ戻ったけど。


遠路はるばる 北見 から参戦の ホワイトスター。
私達より早く到着してましたよ^^

dsc_0137.jpg


アッシュ 稚内支部長も海の男のようなポーズでリーダーの走りをみていました。

dsc_0144.jpg


キッズもワンコも楽しそうにしてましたよ~。

DSC_0222_R_20120718222802.jpg

DSC_0243_R.jpg



翌日のレースに向け、親分と狸さんで ブイ を準備してました。

dsc_0250.jpg

プププ 抱っこ~ って言ってるように見えてしまって プププ


町会議員の横山さんも毎年準備からお手伝いしてくれます。

gif_20120718222801.gif
【GIFアニメ】

ナイスコンビネーションです。



すごく天気はいいのですが風がすっごく冷たくて
毎年「うそだぁ~」って位暑くなる天塩大会。
そのイメージそのままで薄着しか持って行かなかった嫁っち。

dsc_0258_20120718222800.jpg

寒かったよ~。

って、ガチャピンって言われないようにサングラス新調したのに
似たようなサングラスしてる人が集まって「ガチャピンがいっぱいいる」といわれた。

鳥肌がおさまりませんでした。


そんなこんなで今年は北見チームのテントにお邪魔して天塩ナイトが開催されました。


嫁っちのヒゲですか?

ちょっと伸びてしまったようです ププ

相変わらずリーダーの奥様genmameさんに 「男でしょ?」 と言われ
更に 「嫁ちゃん無礼だよね~。でも許せる」 と。


ん? いいのか? それで。


まぁ genmameさんからOKが出たので失礼無礼な嫁っちのキャラクターはこのまま持続ということで。


夜11時に北見チームのアイドル カッツ も登場で
リーダーもへべれけになり、嫁っちも無礼になり、NOGは毎度すぅ~っと消えて就寝し、
珍しくgenmameさんも遅くまで一緒に呑み、アンディの目は死んでいた上「あれあれ」しか言わないし ププ

書けばキリがないのでこの辺りで1日目終了です。


とりあえず、リーダーはまっすぐ歩いてなかったと思われます。




次回につづく





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| マリンジェット | 23:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとなんなの その3色丼は~!!!
食べたぁーーい 食べたぁーーい(T_T)
しじみ汁も飲みたい・・・・ぐすんっ

嫌だちょっと 奥様素敵じゃないの~(*^^)
NOGさんと美男美女 羨ましいなぁ
ガチャピンって・・wwww
今回も楽しそうだね~ 次の記事も楽しみにしてます♪

| ぽち | 2012/07/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!
皆さん気合が入ってますなぁ^-^。
楽しそうですなぁ。
4色丼、これまた美味そうですなぁ。

って、NOG嫁様。
髭生えてるの?(笑)
(髭と言ってもネコさんひげでしょ?)

| 侍従長 | 2012/07/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

綺麗な景色ですね!
それに みんな 笑顔で 楽しそう^^

6品なのに 4色丼 
めちゃくちゃ 美味しそう!!

| kotone | 2012/07/19 09:49 | URL |

この時間に見るんじゃなかった・・・
4色丼、めっちゃおいしそう~(≧▽≦)
おなかが鳴りまくりだわ~(--;)

NOG嫁さん、
めちゃくちゃかっこいいです~(*´▽`)
ガチャピンだなんていう人の
顔が見てみたいっw

| あんずミャミャ | 2012/07/19 18:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 19:56 | |

うわぁぁぁ!4色丼美味しそぉぉぉ!!
なんて美味しそうなウニなんでしょう(*´∀`*)
さすが北海道ですね!!
あ~ん、食べた~い!!!

ガチャピン族のお3人、美人揃いじゃないですか~!!
嫁っちさん、髭には気を付けて(笑)
美人が台無しですよ~!

| ココアmama | 2012/07/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

天気よくて気持ちがよさそうですね~^^

| 都丸 | 2012/07/20 05:24 | URL |

むぅ、本当にウニってくるとは贅沢な(笑
でも写真みたら美人だから許す!!

| もぐら~ | 2012/07/20 19:13 | URL |

嫁sの美しさが キラキラ☆
たのしそー

| けい | 2012/07/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

ウニ、新鮮で美味しそう。
色も綺麗!
景色も綺麗だし嫁っち
益々若返ったでしょう。
すごく楽しそうな様子が伝わって来ます。

| turukun | 2012/07/20 19:35 | URL |

ぽちさん

しじみ汁最高~☆
しかも3色丼の中身
大量のウニ・ホタテ・赤身マグロ・中トロ・タイ・ハマチ?
そんな感じでした。

サングラスって顔を隠せるからいいわぁ~ プププ
って素敵じゃな~いだなんて~ テヘテヘ
美男美女・・・どこに美男? キョロキョロ
ガチャピンっぽいグラサンを少し前まで使用していたのです。
そして日差し防止のために緑のタオルをかぶっていたら・・・

次回も長いで~す^^;

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:43 | URL |

侍従長さん

気合も入ってますが、とりあえず皆で集まるのが楽しいです^^
4色丼、マジ旨かったです!
でも本当はウニ・イクラ丼が食べたかった・・・
別々ならあったのですが一緒のがなかったんです グスン

私のヒゲは、夜お酒が入ると生えてきます。
ヒゲ=おっさん化
なんだか酒の場のノリが男っぽいらしいです^^;

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:45 | URL |

kotoneさん

すっごく綺麗な景色ですよね!
毎年感動なんです^^
そして遠路はるばる集まると気持ちもいつも以上に盛り上がるんですよね^^

4色丼。最高でした☆
食べても食べても ウニー☆

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:47 | URL |

あんずミャミャさん

超豪華な4色丼でしたよ!
しかも好きなものばっかり☆
ウニでしょ~ ホタテでしょ~ マグロでしょ~
ん~♪ 堪能しちゃいました^^

オイラ、かっこいいですか?
調子に乗っちゃいそうですぅ~
あら、ガチャピンって言ったのNOGなんですよ~。
でも本当につい最近まで使ってたグラサンが
白ブチ黒レンズで、日焼け対策でかぶったタオルが緑色。
ほぼ全員に「ガチャピンいる~」って言われたんです。

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:52 | URL |

鍵コメさん

ポチッと センキュ~~~☆☆

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:52 | URL |

ココアmamaさん

2年前は 海鮮丼
去年は 羽幌丼(海鮮丼と具の種類と量が違います)
そして今年は 4色丼♪
堪能しちゃいました~。
ウニ最高~☆

ガチャピン族 美人ぞろいですか~ プププ
ありがとうございま~す。
美人ぞろいってより、面白キャラクター集合っつー話も プププ

どーしても酒が入るとヒゲが・・・
今年もちょっと生やしてしまいました。

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:55 | URL |

都丸さん

毎年いい天気なんです^^
あとは気温が上がってくれれば尚良かったのですが^^;

都丸さんも最近オロロンの写真撮られてましたよね。
オロロン走りながら、どこら辺かな~って考えてました^^

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:57 | URL |

もぐら~さん

あなた、漁師町行ってウニ食べないわけないじゃな~い♪
どこのウニより、羽幌で食べるウニは最高なのさ!

えっ!美人!?
美しさの秘訣ですか?

ん??聞いてない?

| NOG嫁 | 2012/07/20 21:59 | URL |

けいさん

美しいだなんて~ テレリュ~
サングラスの偉大さを感じますね。

天塩って札幌から4~5時間かかるんですよ。
長いこと移動してたどり着いた場所があの美しさですよ!
テンション上がっちゃいます♪

| NOG嫁 | 2012/07/20 22:02 | URL |

turukunさん

ウニは防腐剤とかそういうの全く使用しないので
採りたての味がします^^
新鮮そのもの♪
トロトロ あまあま~

景色は何年きても変わらず綺麗で本当に感動しますよ!
えっ!嫁っちが若返った!?
マジッすか~ プププ
でも夜テンション上がり過ぎて翌日顔ぱんっぱんのただのオッサンになっちゃうんですけどね プププ

| NOG嫁 | 2012/07/20 22:05 | URL |

う、うにが輝いてるv-238
美味しそうですーーー☆

そして、そして、リゾートな写真の数々!
そして、最後のNOG嫁さまたちののショット。
NOG嫁さま、美しいです♪

| mimi | 2012/07/21 17:57 | URL |

mimiさん

おぉっと!ここだった!
すみません。遅くなりまして^^;

ウニのこの輝き、そして旨み・・・最高でーーーす!!

リゾート&レジャーな写真の数々楽しんでいただけましたか?
私が美しいだなんて デヘデヘ
なるべく暗闇で見てください。
そして日中はサングラスを取ったら・・・誰?ってなりますけど ププ

| NOG嫁 | 2012/07/24 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/415-efeb562b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

