NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂リベンジ!

相変わらず忙しいです。

帰宅後はあしたのジョー状態です。

灰になりそうです。

いや、ほぼ灰です。


そーですね~。これはきっとですが嫁っちの経験上

あと1~2年は続くかと。


でも仕事、頑張るしかないです!


だから不定期になると思います。
しかも週末しか皆さんのところにコメント入れられないと思う。

自分の記事upと言う気晴らしで精一杯の状態^^;


そんな無礼な嫁っちですが、仲良くしてください。









今日は バディをお風呂に入れたの ってお話し。




前回お風呂に入れた際、毛玉が出来て大変だったとお話したのと
後日、ペットショップの社長さんに中性洗剤を勧められたお話ししましたが
今回、実際にやってやりました!


まずは、お風呂前にたっぷりブラッシングして

使用しました なぜか 『キュキュっと』


お腹だけ使用して一度流して、その後 『自然流』 のシャンプーでゴシゴシしました。
今までで一番ゴシゴシしました。
ちなみに毛の流れにそってゴシゴシしました。


乾かすときは少しずつブラッシングしながら根元を中心に乾かしました。


乾かし方で舞う毛の量が1/10くらいに減りました。



その風呂前、風呂後で出た毛が

1_20120724212001.jpg

             左:風呂後               右:風呂前



しっかり油分が取れたせいか、乾くのもとっても早かったです。


それを・・・・ クックック・・・・



まるめた!

2_20120724211955.jpg


毛が多すぎて全然丸まらなかった・・・


ジェイクっ玉 きゃわいいでしょ^^




ついでに 遊んでみた

3_20120724211954.jpg

座ったオッサンに見えるのは私だけ?



いびつ過ぎるので形成しました。

4_20120724211954.jpg


上手にでけたぁ~



乾燥完了と思いきや 足乾かすの忘れました。

5_20120724211954.jpg

バディ君 必死。



でも みてみて~~~

6_20120724211954.jpg

すっごくさらさらになったの!

しかも今までで一番ふわっふわなの!

触り心地は極上ですのよ~ オホホ









~本日最後の写真~

7_20120724211953.jpg


お前さんは洗わんよ。

ビビリまくってたジェイクです。




中性洗剤に対して抵抗のある方もいますよね。
嫁っちはさほど抵抗がないのでチャレンジしました。

お腹だけ使いました。
量は小さじ一杯くらいかな~。
水で薄めながら使用しましたよ。

全身はさすがにやらなかったけど、お腹はお勧めしたいです^^

短毛ちゃんには進めませ~ん。
長毛ちゃん限定で^^

乾かした後、お腹の毛がクルリンってならない気がする^^






***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 21:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーーーーすごいξξ!!!←毛
バディ君のお毛けってすごい量なんだね (*`ロ´*;)
それでもまだ、洗ってふわふわする量があるっつーんだから・・・すごいわ
薄毛のおっちゃんに移植してあげたい(笑)

ジェイク君は今日はしないってさ・・・
明日かもしんないよ??(*゚m゚)ププッ←いじめっこ

| もこりん | 2012/07/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

バディちゃん
綺麗にしてもらって 良かったね!
毛が ふわふわ♪

ブラッシングしたり
シャンプーすると
驚くほど 毛が 抜けますね
あれだけ 抜けても 
見た目 ふっさふさなんて 
どんだけ 毛が 生えてるん?って 
いつも 思います^^;

お忙しいよーですが
体調を 壊さない程度に 頑張って下さい

| kotone | 2012/07/25 10:19 | URL |

(@@)!!!!!
こんなに取れちゃうの?????
毎回びっくりする毛量!!
子猫一匹ぶんぐらいありそうな勢いですね〜8w
うちは短毛なんで、これだけビックなにゃんこ玉作ろうと思ったら何ヶ月もかかっちゃうよ〜〜!!

| Y | 2012/07/25 10:33 | URL |

バディくんの毛でマフラー編めそう♪
洗い上がりのさらさら加減が、写真で見ても良く分かります!

嫁っちさん、お仕事忙しくて大変ですね。
体調壊さないように、気をつけてくださいね。

| mimi | 2012/07/25 15:19 | URL |

こ~~~んなに抜けたんですか(@@)
これはかなりすっきりしたでしょ?バディくん(^m^)

ジェイクくん、何かを察知したのかしら?
すっごく腰が引けてますけど(^^
今日は洗わないって☆よかったね(^^*)

お仕事忙しいときは
本当に無理しないでくださいね。
そしてしっかり休養してくださいよ~!

| あんずミャミャ | 2012/07/25 16:17 | URL |

こんばんは

忙しいのはよい事だという事で、ボチボチでやっちゃって下さい。
毛がとれてさらさらになったから気持ち一回り小さくなった?(笑

| もぐら~ | 2012/07/25 18:18 | URL |

うほぉ(*_*) ほんとふわっふわじゃないのバディちゃん!
中性洗剤 やるわね・・・
昔、重油まみれの鳥さん洗うJOYのCMあったよね?

今回も出ましたね~ バディ玉凄い
たぶんジェイクくんはなつと同じくらいだと思う
座ったオッサン~~~ うん見えるかもww

| ぽち | 2012/07/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

Hey!シスター!
おひさしぶりーふ♪

やっと天塩に行ってきたよぉ~~~(^o^)v
うに丼食べたら、寝ちまってよ。。三日三晩。。。
町長の挨拶、聞けなかったよ………( ̄ー ̄)チーン

てか、嫁かわいいじゃんっっ♪
嫁、グラサン取れ!って言いながら見ったよ。
引き伸ばしたけど、スマホだから、
豆くらいにしかならなかったwww

ジェイク玉もかわえ~なぁ。ちっこくて。
バディ玉、地蔵みたいだね。

あ、クーリル美術館で、いろいろ使わせてもらってたよ。
体に気をつけるだよ。
自愛せ~~よ~~~!

| koolil | 2012/07/25 22:26 | URL |

あ~! 挑戦したんだー!
で、長毛さんにはよかったのね。
ワタクシもシャチョーにそうお聞きしていたのですが、
どうも躊躇しちゃって。
つまり、フレイヤちゃんにはいいってことだわね。
次のときにやってみようかしら・
彼女が耐えてくれれば。

| Rucion | 2012/07/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

洗剤なんて大丈夫?って思ったけど、
すっごいサラサラになるんだね^^
触り心地良さそ~(*´∀`*)
よ~く洗い流したらグルーミングしても問題ないのかな?
取れた毛の量にもびっくり(*゚O゚)ノ

相変わらずお仕事忙しそうですね!
体調気を付けてね!

| ココアmama | 2012/07/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

お風呂にお仕事に。
お疲れ様です。
そうそう、そういえば社長が言ってましたなぁ。
リジョイがいいそうな。
ジェイク様。
さらっさらだねぇ。

| 侍従長 | 2012/07/26 07:05 | URL | ≫ EDIT

キュキュっと♪
あ~欲を言えば濡れたバディが見たかった^^
あの姿ドストライクなんですww

てかやっぱすごい毛の量ですね!
毛だるまの後ろはNOGさんですか?
右の毛だるまがリンクしてる(笑

| リッチー&紅葉 | 2012/07/26 16:14 | URL |

大量の毛だぁ~っ(≧з≦)ノ
1回でこんなに抜けるなんて、ビックリ~♪
でっかいバディ玉、仏像みたいで笑えた=3

バディちゃんも、サッパリふわふわで
イイ男っぷりが、ますます急上昇~っ☆☆

| さんぐりえ | 2012/07/26 22:05 | URL |

もこりんさん

バディの抜け毛にはいっつも驚かされますよ!
薄毛のおっさんに移植 プププ
それ、我が家でもよく出てくる話しっす プププ

ジェイクのお風呂は不意打ちですからね~ プププ
突然のお風呂タイムでジェイク絶叫=3

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:06 | URL |

kotoneさん

乾かし方や、洗い方などいろいろ考えましたが
今回のは大成功だったようです^^
今もフワッフワ さらっさら 持続中です^^

どこからそんなに抜けてるの?
ってくらい抜けますよね。
そしてこんなに抜けたのに・・・変わらない。とも思います。ププ

最近はまともにコメントも入れられず・・・
それなのに毎回コメントいただいちゃって><
本当にすみません。
体調まで心配してくださってありがとうございます^^
頑張ります!

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:09 | URL |

Yさん

短毛ちゃんにはない抜け毛の量ですよね~ ププ
見慣れてきたけど最初は驚いたわ~。
子猫一匹で済むかしら?
ニャンコ玉もバディのはあっちゅー間に増えてきてね。
ジェイクのはいつまで経っても貯まらんーー;

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:11 | URL |

mimiさん

実はいま、NOGの母さんならこの毛で何か作れるんじゃないかとたくらみ中だったりします^^
さらさら感出てますか!?
よかった~。
今回が一番上手に出来ました^^

体調の心配まですみません。
頑張りますね^^
でも訪問が全然できなくて><
すみません。
時間が出来たらなるべく遊びに行きますね^^

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:16 | URL |

あんずミャミャさん

スッキリしてくれればいいのですが
翌日から我が家の床には・・・バディの抜け殻が大量に・・・
まだ抜けるんかい!!って話しです。ププ

ジェイクはお風呂の準備中もずーっと何かを感じていたみたいで
うろちょろ してました。
そして風呂上りのバディの匂いが変わってしまうのでちょっと警戒もしてしまいます^^;

いつもご心配おかけしまして すみません。
そしてここ最近のコメントの少なさ。本当にごめんなさい。
無理せず、でも頑張ります!

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:19 | URL |

もぐら~さん

うん、ボチボチやるわぁ~^^

こんだけ毛が取れたらやっぱちょっと小さくなったような気がするのよ。
マジで。
尻尾は分かりやすいよ。
超小さくなるから。

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:21 | URL |

お久しぶりです。

何か羊毛フェルトみたいですね。
これだけあればミニチュアバディ君とか作れそうだ(笑)

| 優【マサル】 | 2012/07/27 22:23 | URL |

ぽちさん

中性洗剤の役割はかなり果たしてくれたわい ウッシッシ
そうそう、JOYってそのCMがかなり印象的。
今回はJOY使わなかったけど、お風呂に入れるのは油分を取るっつーことだから
って言われた言葉を信じて使いましたよ^^
まさかこんなにフワッフワになるとは=3

バディ玉のでかいこと。
私も驚いたよ~。
なっちゃんの毛玉とジェイクの毛玉同じくらいか~。
禅くんはもうちょい取れるのね^^
貴重よね~ 短毛ちゃんの毛玉って^^

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:27 | URL |

koolilさん

hey!シスター!
美術館たのしんだわよ~^^
顔色悪っ!ってジェイクだからしゃーないよね~って プププ

天塩いったんかい!?
ウニ旨かっただろ~。
旨さで失神!?三日三晩!?
そりゃあーた、町長の挨拶どころじゃないわい。

ん?嫁っち可愛いって?
もっと言って。もっともっと言って。
誉められて伸びるタイプだから プププ
でもね~グラサン取ったら目が小さくて探さないと・・・

バディ玉地蔵。 絶賛売出し中・・・ちょっと脂っぽいけどね ププ

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:31 | URL |

Rucionさん

しましたよ~^^
JOYじゃなかったのでかなり躊躇しましたが^^;
お腹周りの脂っぽいところ(汗をよくかくところ)には
いいと思いますよ。
お腹だけ先に一度洗って流し、その後全身をいつものシャンプーで洗って
ってやり方でやりました。
乾き方も早いし、油分はしっかり取るに限りますね^^

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:36 | URL |

ココアmamaさん

くーたんにもいいと思いますよ。
ただ、お腹くらいにしておいた方が抵抗がないですよね。
って言っても娘さん担当かぁ~・・・
グルーミングを考えて2度洗いしたんです。
少量の洗剤で洗った後、かなりしっかり流して
そしていつものシャンプーで全身をもう一度しっかり洗えば
洗剤は完全に消えると思います。

忙しくて可愛いくーたん、ココアちゃんにも全然会いにいけず><
すみません。
時間が出来たら必ず遊びに行きますので!
体調の心配まで ありがとうございます!

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:40 | URL |

侍従長さん

ありがとうございます^^
JOYの件、どーしてもやってみたくて
ちょっと洗剤は違いますが中性洗剤チャレンジしました!
さらっさらになりました~^^
ってバディはお腹周りの油分が溜まっていたので効果的だったのかも^^;

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:45 | URL |

リッチー&紅葉さん

そこだよね~ 濡れねずみ撮り損ねたのよ~。
濡れてる姿なんとも言えないよね~^^
私も好きだもの ププ

うちのNOG、毛だるまとリンクしてるの気付いた?
だらけすぎよね~。
そりゃ毛だるまもこんな形になるわい。

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:49 | URL |

さんぐりえさん

大量だぁ~!
って大量旗あげそうになりました。
仏像=3
バディ毛で大仏? ナムナム~

バディのふわふわ、今も持続中なんですよ~^^
触っても触っても 気持ちええ~

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:51 | URL |

優さん

そうだ! 優さんなら何か作れるんじゃない?
ミニチュアバディとか欲しい~^^

そういやしばらくそっち遊びに行ってないね。
ごめんよ。
体調はどーかな?
近々行くね^^

| NOG嫁 | 2012/07/27 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/418-44222e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

