NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館イベント 行ってきた

さてさて、1泊2日で行ってまいりました函館。

楽しかったよ~。

暑かったよ~。



ではなるべくまとめるつもりですが・・・

長いです。



出発は土曜の11時。
リーダーが我が家の車に乗り込む予定だったので
まずはTUTAYAに行ってリーダーの好きな

『ワイルドスピード』 借りまして

いざ出発してDVDかけたらリーダーほとんどストーリー話しちゃうし ププ
嫁っちはそんなに見たかったわけではないんですが
NOGは見たかったDVDだったので

「それ以上言わないでぇ~」っと運転しながら嘆いてました。

ちょっとおねむモードになったリーダーが見つけてしまった。
先端の尖ったもの。

それは 『つまようじ』

休憩場所の中山峠で全員リーダーにつまようじ刺されました。

痛いっつーの。

そして強制 大阪行き 決定。

リーダー 「行くよな~。皆でいこう~や~」 殺気しかありませんが・・・


嫁っち 「え・・・・ そうっすね。」 それしか言えねぇーー(TωT)


9月 大阪行ってきます。




函館到着して七重浜で一乗りして翌日本番のイメージ作りしました。
幻の4台同時エアターンも出て皆口々に
「本番では見れないね。」って・・・本当に見れなかったんだけどね ププ

汗だく、潮風で体ベッタベタになりながら風呂に入る時間もなく函館ナイト突入。
DSC_0061_R_20120731223653.jpg


お店の前には “シャツIN親子” がいました。

DSC_0063_R_20120731223653.jpg
※やらせですが 楽しそう


今回は 『はちきょう』 ってお店に入りました。

イカさんも ウェルカムしてくれます
DSC_0215_R_20120731224933.jpg


食事がすっごく美味しかった。

そしてカニが出てテンションあげあげの狸夫妻

DSC_0082_R_20120731223653.jpg

甲羅に日本酒入れて呑んでます。

そしてこちらでは 『MAXなブログ』 の撮影中

DSC_0094_R_20120731223653.jpg

そして皆お楽しみの

DSC_0131_R_20120731223652.jpg

いくら タ~イム☆


「おいさ~っ! おいさ~っ!」
DSC_0132_R_20120731223652.jpg

掛け声とともに 一杯、また一杯といくらがてんこ盛りに!

DSC_0148_R_20120731223706.jpg

うま~い!!!

しかも楽しい~^^


相当楽しかった赤石さん

DSC_0219_R_20120731225648.jpg
「おいしょ~っ!」

その後店員さんに 「掛け声が違います」 と指摘されてました プププ


2次会会場に付いてすぐ はしゃぎ過ぎた赤石さん

DSC_0243_R_20120731225648.jpg

サーモン改め 『オネエ』 に寄りかかって寝ちゃった。




翌日は本番の日。
函館恒例の朝一に行って美味しい3色丼と活イカの刺身頂きました。

先日の夜、一人JRで参加した白幡くん。
あまりの暑さに

DSC_0299_R.jpg

ひょっとこスタイルに!


そしてエンジン始動のジェットで 

「カーメーハーメー はぁ~~」
DSC_0388_R.jpg

そんなんじゃ誰も倒せねぇーよ!!



ふと視線を変えると・・・ 変なのいる!!

DSC_0616_R.jpg

カメラ向けたら超手振ってくれた~ ププ

がごめ昆布の 『ガゴメマン』 です。


暑くてタープで休憩していたら のぶ君が親分の大切な 毛 を!!

DSC_0662_R.jpg

かぶってた。 案外似合う。


午後からは本物の 『海猿』 海上保安庁 による救助の演出もあり

DSC_0761_R_20120731230331.jpg

DSC_0807.jpg

迫力満点!


それにつられてリーダーと赤石さん

DSC_0868_R_20120731230331.jpg

着ちゃった。

それぞれポーズが違うんだって。
これがそれぞれの正しいポーズなんだって。 へぇ~ だよね。


殺気しか出てない海猿が救助中

DSC_0875_R_20120731230331.jpg

「オレだって同じ 大輔 なんだ!!」 って言ってた。



最後は30代のオッサンがバナナボートにテンションあげあげで乗り込み

DSC_0895_R.jpg

大ハシャギ

DSC_0918_R_20120731231135.jpg

最終的にバナナボート決戦で敗れた4名と 自力で生き残った のぶお

DSC_0028_R_20120731231134.jpg

みんな 楽しかったかな?


記念に皆で

DSC_0855_R.jpg

でっかいカメラもってた人に頼んで撮って貰いました。



暑かった~ 溶けるかと思った。
イベントの完成度はかなり高かったと思う。
大成功だったね^^

帰りのラッキーピエロに1時間閉じ込められたけど
いい旅だったね^^

今回の旅でなぜか恐る恐る 「DVDにおふしょっとを・・・」て言ってた人がいたな~。
ねぇ~ サーモン君。


しゃーねぇーなぁ~~~

頑張るとしますか!!


なので時間もらいますよ!
でも思い出頑張って残すから、待っててね^^


さて、天城 越え過ぎてノドつぶしちゃったから治さねば。

ん? あぁ~、天城越え熱唱したのね。金曜から調子の悪かったノドで。
そしたら声出なくなっちゃった。
しかも月曜は全くほぼ一言も声が出なかったね。
今はすこし出るようになったけど。
ついでに咳きも止まらないので気管支と背中が痛い♪


全然説得力ないらしいんだけど、

全然元気だから!!


さて明日からDVD作り始めねば。





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| マリンジェット | 23:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々にみんなと飲めて楽しかったです。
みんなと別れたあと、仕事の呼び出しくらって
夜中まで拘束されました...(悲)

週末、北でお会いしましょう♪

| あかいし | 2012/08/01 00:59 | URL |

シャツIN親子、、笑笑。
ナイス笑顔!!!そんで、やらせって笑。
いくら丼すごー。流石北海道。
以前北海道で食べたときいくらってこんな美味しいの?
ってくらい美味しかったです^^♪
大阪来られるんですね☆
関西暑いですよ~;楽しんでくださいね!

| QとSu | 2012/08/01 11:24 | URL |

こんにちは

みーんな
笑顔 いっぱいで とっても 楽しそう^^

イクラ丼の イクラが 溢れだしそう
あんなの 食べられるなんて 羨ましい!!

9月に大阪行が 決定したのですか
大会があるのですか?

| kotone | 2012/08/01 13:48 | URL |

いろいろお伝えしたいんだけど、イクラが頭から離れなくてさぁ~(笑

| もぐら~ | 2012/08/01 23:03 | URL |

最高の写真でした。
大笑わせていただきました。
特に海上保安部の大ちゃん
面白すぎ!
お疲れ様でした、ありがとうございました。

| sugar | 2012/08/01 23:04 | URL |

皆さん、表情が生き生きしてますね。
楽しそうです。
函館行ってイカ見て(食ったか?)なかなか充実したご様子です。

| 侍従長 | 2012/08/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま!

なんか、いい雰囲気~v-266
楽しかったのがよく伝わる写真ばっかり!
みんないい笑顔だねv-218
特にあかいしさん!今回はあかいし特集??(笑)

行きの車の中
サーモン「函館のDVD、おふっしょっと入れてくれないかな~?思い出になっていいよね~」
うちら「自分で頼めや!」←嫁が忙しいのわかってるから言えない二人(笑)
忙しい中大変だと思うけど、ムリしない程度によろしくですv-222

で?天城越えた声はどうなった??(笑)

| okayan | 2012/08/02 10:31 | URL |

うっわー、さすが函館!
イクラ丼にニコライブルガーもびっくりだわ♪
食べたいけど、このお年頃になったらこんだけ
魚卵食べたら何が起きるか心配だわ(笑)
。。。明日ケンコーシンダンなのさ。

大人になってから初めて函館行ってイカ食べたときは、
カンドーしたねー。
いままで食べていたものはイカではなかったって
思ったもん(笑)

| Rucion | 2012/08/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

シスター!
喉は大切にせーよ!
歌は腹から声出せよっ!

とーちゃんから……
「北海道の人も、いくら丼食うのか?!」

仙台の人は、普段、牛タン食べません( ̄ー ̄)

| koolil | 2012/08/03 08:55 | URL |

今回もとっても楽しそうですね!
声がつぶれるほどうたったって
相当盛り上がったのね(^m^)

それにしてもイクラの量半端ない~(@@)
さすが函館!!
まさか食べ放題とか?!

| あんずミャミャ | 2012/08/03 15:14 | URL |

あかいしさん

私とokayanは楽しそうに「おいしょ~♪」って言ってる姿を見て
ほっこりしてましたよ ププ
本当に楽しかったですね^^
皆遠いし一緒にゆっくり呑むなんてめったにないし貴重な時間でしたね^^

仕事に行ったのね・・・
可哀想に・・・ププ
笑ってないですよ!ププ
ちょっと漏れただけです ププ

週末 また逢えるの楽しみにしてます^^

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:33 | URL |

QとSuさん

シャツIN親子 笑っちゃいましたよ ブハハ
店の前で大盛り上がりしちゃいました^^
いくら丼がすごいって店に入ってから教えてもらったのですが
本当にすごかったです!
北海道の食材は(特に魚介類)美味しいですよね^^
道外で食べたら「ん~・・・」って正直思っちゃいます^^;
大阪の二色浜に行きます^^
9月だったらまだまだ夏ですよね。
楽しみです♪

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:37 | URL |

kotoneさん

本番前は緊張など色んな感情が出てピリピリしてるのですが
本番さえ終わってしまえば遊ぶの大好きなオッサンの集まりですから
まぁ~笑いが絶えません^^

いくら丼、この時期にしては美味しかったですね^^
お酒のつまみちょうどいい味付けで皆でぺろりと食べてしまいました^^
でも函館はやっぱり鮮度が命のイカですよ!
イカは函館でしか食べません!

9月にある大会はリーダーが出る全日本の大会なのですが
その応援に来いと脅されました ププ
結果行くようです。

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:40 | URL |

もぐら~さん

いやいや しっかりして!
是非お伝えしていただきたいんだけどー!
ってイクラの輝きにやられちまったな ププ
想像よか美味しかったし、盛るときの掛け声とか威勢とかそれが楽しかったの^^
溢れるほど盛るから丼の下に皿が敷いてあるらしいよ^^
すごいよね!

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:42 | URL |

sugarさん

親分 お疲れ様でした!
笑っちゃいましたか! よかった~^^
海保のリーダー撮る前に「カメラ持ってきて!」って言われて
リーダーのデジカメ探したんですがなくて私の持っていったらそれで正解だったようですよ^^
「ネタできたな」って言われましたもん ププ
海保の人たちも笑ってましたよ^^

今回も楽しかったです!
また一緒に楽しいことしましょうね^^

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:45 | URL |

侍従長さん

楽しいこと大好きなオッサンの楽しんでる笑顔はまるで少年のようです^^
一緒にいても笑いが耐えなくて本当に楽しい☆

イカめっちゃ食べました。
なんせ函館でしかイカ食べないので。(刺身で)

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:47 | URL |

okayan

伝わった!?
よかった~^^
暑い思いして炎天下の中撮ったかいがあるってもんよね。
赤石さんの「おいしょ~♪」何度見ても楽しそうで笑っちゃうんだけど プププー

実は数日前から「函館はさすがに入れないとダメだよね~」って言ってたのさ。
でも迷ってて・・・
まさかあの場で「おふしょっと・・」って話しをされるとは思わずビックリだったよ!
皆見たいんだよね。
あんなのでもーー;(何度も言うけど作るのに飽きたのね)
曲まだ借りてないけどきっと勧めてくれた曲になると思うよ^^
せっかく勧めてくれたし^^
ありがとね☆

天城越え過ぎた声は一応元に戻ったよ。今日当たりから。
ただ咳がね~ まだ取れないね~

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:51 | URL |

Rucionさん

このお店札幌にもあるらしいですよ!
ストップ!って言うまでイクラ乗せるらしいです^^
魚卵の怪しいお年頃の人たちも、アウトの人たちも普通に食べてました プププ
ケンコーシンダン前は禁止ですけどね。
って昔、翌日健康診断なの忘れて普通にたまご食いまくってタンパクでちゃいました ププ

函館のイカ食べたら札幌で食べられないです!
たまにいいお店に連れて行ってもらうと函館みたいなイカが食べれますが
あの感動は毎年変わらず感じられます。

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:55 | URL |

koolilさん

HEY!シスター!!
昔は3オクターブはあったであろう私の美声もいまや1オクターブに満たない落ち目に・・・
私達が普通にカラオケ行ったら何時間歌い続けるだろう。
考えるとちょっと怖い。
いやいや 楽しそう=3

とーちゃん?
イクラは大好物よ!
牛タンもイクラも普段は食わんよ~。
たまに食うからテンション上がっちゃうのよね~^^

| NOG嫁 | 2012/08/03 22:59 | URL |

あんずミャミャさん

また楽しんじゃいました^^
エアコンの時期になると咳き込んだり声がかれたりするので
この時期ちょっと辛いです。
その上大熱唱したら潰れますよね~ ププ

イラクを盛る演出がまたすごいんです!
思わず連写で何枚も撮っちゃいました プププー
今回はコース&呑み放題だったようですね。
食べ物はおかわりはしませんでしたが丼の中のご飯はギューギューに押し固められていたので
小さな丼だけどかなりボリューミーでしたよ^^

| NOG嫁 | 2012/08/03 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/420-c9fb1da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

