NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおつかい 大阪一日目

残業続きで死ぬかと思った・・・


では、皆さんストレッチしましたか!?
ティッシュやハンカチの用意はいいですか!?


最初に・・・ 引かないでね。




嫁っち前も言った・・・? 言ってないか。
高速道路は高速教習以来 運転したことありません。
なので1週前に予行練習で千歳に下見に行ってみた ププ


そして出発前日、眠れない

緊張して眠れない。

でもどーにか寝て、朝、予定通り起きて準備開始。

結構順調に用意して 朝8時 いざ出発。

まずはコンビニに寄って(計画通り)朝食を買う。
お金をくずして 高速代をよける(計画通り)。

すでに手汗でべちゃべちゃ。

伏古から高速に乗っていざドライブ(計画通り)。

予行練習より車が多い。 手汗の量が増える。

そして脇汗の量も増える。

っつーことでエアコンを入れる。


練習の時より ぶっ飛ばした。(案外スピードが出るらしい。あの車)

到着予定時刻の10分前に空港に到着。

トイレに行くか・・・荷物を預けるのを先にするか・・・

と悩みながら スカイマーク の搭乗手続きのところに行ったら 超激コミ。

そして初めての 画面手続き。

訳分からなくてパニック!

でも神の声(okayan)を思い出して決済カード突っ込んだら一発だった。

荷物検査もクリア~
危険物は入ってないはず。スプレー系のものが3本入ってるだけ♪


そして早々に手荷物検査を終え

DSC_0106.jpg

中へ! すると

「当機の準備がまだ整っておりません」 のアナウンスあり。


っざけんな!! いそいどるんじゃい!!

で出発20分押し。 チーン

しかも真ん中の席しか開いてなくて窓際に座れんかった。

廊下側の人も窓際の人も終始寝てるし。
トイレにも行けないし、外も見れないみたいな。

そしてこの頃、水分取るの忘れてて喉カラッカラ。

機内で飲み物販売してるけど すごい速さで通り過ぎる・・・ 買えないわい。


止む終えず大会の日程表もプリントして持っていたのでそれみて時間をつぶす。

一ついえることは、安丸さんと 兄貴意外 よーわからん。


そして関西空港 無事到着。


そして悲劇の始まり。

事前に調べた乗り換えなしの電車。 飛行機の出発が遅れたせいで乗れず。
南海電鉄のチケット売り場のオッサンに

嫁っち 「すみません。良く分からないので教えて下さい。 貝塚に行きたいです。乗り換えなしで」

駅員 「お客様、次の電車は乗り換えしてもらわないと」

嫁っち 「えっ!乗り換え!? ドヨーン」

駅員 「いいですか。乗りかえって言ってもね階段下りたり登ったりするわけじゃないんですよ。降りた電車の隣に乗り換えるだけだから大丈夫ですから!」

嫁っち 「え・・・でも乗り換えしないで行けるやつ・・・」

駅員 「20分後です」

嫁っち 「乗り換えます」


これマジのやりとり



さらに



二つ目の駅で乗り換えろと言われ降りてみると隣の電車も、今自分が乗ってきたやつも

『なんば行き』

なんでや!!


全身の毛穴から汗出まくった。

そして駅員探して涙ウルウル状態で

「さっきねチケット買うときにここで乗り換えろって言われたの。貝塚行きたいの ウルウル」

しかもあまりの動揺に手も震えてねぇ (32歳ですが?なにか?)


駅員 「大丈夫ですよ^^ 次にこっちに来る電車に乗ったら貝塚に止まりますからね。合ってますよ^^」

って。

天使に見えた。


貝塚にどうにか着いてすぐコンビニ入ってお茶買って コンビニのまん前でグビグビ飲んだ。


あとはタクシーで二色浜に到着。

しかもタクシーの運転手さんまで 「海の方行くならそこの道まーっすぐ歩くんだよ!」って。

親切ね。皆、親切だったよ。



BUNブース を探して歩いていると genmameさん発見。

ホッとした~

そしてちょうどBクラス(兄貴のクラス)がやっていたのでNOGとsugar親分探して近づいたら

NOGのすごい冷めた顔。

私が引いたわ。 帰ろうかと思うくらい冷たい視線でビックリしたわい。


で、とりあえず すぐBクラス終わったので次のクラスまで会場の雰囲気撮ってみた。


BUNフリースタイル ブース
DSC_0273_R_20120921223826.jpg


レースの人たち?
DSC_0263_R.jpg


MCブース
DSC_0259_R_20120921223826.jpg



そしてAクラス PROクラス の予選。

そりゃ~ カメラマンの嫁っち 撮るでしょ。

で、こんな場所で撮る

5c1kvM0djSR95wo_1348234800.jpg

なまら ケツ 痛かった。

座布団くれ~ ってくらい。

ジェットの水をかぶろうが、満潮になって水面上がって水しぶきがかかろうが

微動だにしない。 なれた。



そしてBクラス決勝は悪天候のため中止。

たしかに雲行きが怪しい。

早々に荷物を片付け バーベキューコーナー(屋根付き)で一服していると 始まった
 ゲリラ豪雨


ノースリーロングワンピの嫁っち。
上着を取りにいけば全身ベチャベチャになる。
だからひたすら我慢。

寒かった~

そして雨風を背中にあびていたおかげで パンツもワンピも べちゃべちゃやね~ん。

きもいきもいなの~ って状態に。

1時間ほどのゲリラ豪雨も終わり ってその間 兄貴のイタズラ小僧っぷりは激しさを増してましたが。

雨ザーザーのなか ドロのなか泳ごうとしたり
雨ザーザーなのに 花井さんの車のドア開けたり(無意味に)
野口くんもやられてた?

って、それ結構普通かも。
真夏に人の車の暖房全開にして遊ぶ人なので ププ



長いですが まだまだよ~



さて、ホテル到着ですぐさまシャワー。
暖まった。
顔面は落としませんけどね。 事件起きてるから 顔面で。


そしてお楽しみの 52階のしゃぶしゃぶ屋さん!

DSC_0107.jpg

めっちゃ反射してるけど すごい景色だった!


そして楽しみだった、いや、今回の最大の目的!!


DSC_0108.jpg

兄貴にいじられる 鼻毛さん。 あっ、花井さん。



そしてどこからか 超音波が・・・

犯人が移動してきた

Y8QoaWHAWKI5fZb.jpg

安丸さんは常に超音波を放っております。

イルカを近づけないで下さい。



そしてこの食事会の席で 「で、あの人はだれ?」 と聞きまくって皆覚えた!

失礼でしょ。私。

DSC_0110_20120921223747.jpg

美味しい日本酒を頂いてグビグビ呑んでいると

なんと!!

BUNさんがお酌をして下さった!!


ビックリするくらい入れられたけど ププ

これまた旨い佐賀の日本酒が飽きることなくグビグビ呑めちゃう。

でもグラスで2~3杯しか飲んでないのよ。


そして部屋に戻る途中、ホテル内のコンビニで安丸さんにプリンアラモード買ってもらった!

「おっちゃんの持ってるお釣りで買えるなら好きなの買いんしゃい!」って ププ


その後 本当は別の部屋で皆でもう少し飲むって話だったんだけど
NOGが 「オレは眠いから寝る」 って言い出してさぁ~

「行かないなら化粧落とすけど。私は行きたいけど。」

って言ってたのに行かないって言うからしぶしぶ化粧落とし始めた瞬間呼び出し!

顔面で事件の起きてる嫁っちがASHメンバー意外の前で 顔面さらすこともできず

あえなくお留守番。



そして ここで 命名。


坂井田チャンピオン 「あれ?爆弾処理班は?」


BUNさん爆笑だったらしい。



・・・もしもし坂井田くん? 爆弾処理班とは??

私、2年前のサウザンドの時にもそんなに呑んでた? 

そんな2年ぶりに逢えた 坂井田くん、安丸さんも変わらず元気そうで安心した嫁っちでありました。


留守中の嫁っち?

買ってもらったプリンアラモードを一人でパクパク食べましたよ。
寂しかった・・・

しかもTVのつけ方すら分からず ってスイッチ押したのに点かないから
しゃーなく携帯のワンセグで踊る大捜査線みましたが なにか?


しかもしかも~ カードキー抜いたら電気消えるからNOGが帰るまで起きて待ってたの。

眠かったし、翌日genmameさんに 「ポイントカード差して置けばよかったのに」 って教えてもらった。

早く知りたかった・・・




スポンサーサイト

| マリンジェット | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑っちゃいけないけど笑える。(笑)
楽しい記事ありがとう。
ブログを見た頃、関西の人かなと
思ってました。(*^-^)

大阪食べ物も美味しかったでしょう。
私も2年間だけだったけど大阪の堺に
住んでいました。懐かしいな・・

| turukun | 2012/09/22 10:53 | URL |

初めてのお遣い
本当に大冒険でしたね(^^;
私も高速はほとんど運転しないので
脇汗とかすっごくわかりましたよ(笑)

いろいろ自分で冒険すると
覚えるから大丈夫!
次はきっとスムーズに行けますよ~(^^
え??もう行かないって??(笑)

| あんずミャミャ | 2012/09/22 12:13 | URL |

こんにちは~☆
嫁さま、大阪に来てたんですか??
しかも、二色浜??
(いえ、家からは全然遠いんです。。。ごめんなさい)
記事から道中のドキドキが伝わってきました!!
一日目。。。ってことは。。。
二日目、楽しみに待ってまーす☆

| mimi♪ | 2012/09/22 15:15 | URL |

冒頭の記事を読み進めて思わず笑ろてしまった。
(いや、これは失礼しました^^;)
でも大阪の人達って本当に親切です。
私は仕事で大阪出張が多かったのですが一発で大好きな街になりました。
ところで途中乗換と言うとラピート君には乗らなかったの?

| 侍従長 | 2012/09/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

初めてのおつかい良く頑張ったね~!!
ドキドキだっただろうね!
皆の顔見た時はほっとしただろうね(´ノω・`*)ウルウル
そんな時NOGさんは冷たい視線とはへこみますね。
私も方向音痴なので知らない場所を一人でなんて考えられません!
田舎ならまだしも大都会で一人で移動なんてもってのほかです(>_<)

| ココアmama | 2012/09/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

turukunさん

笑えました~ エヘヘ
ならいいのです^^
昔、一時期なぜか関西人に囲まれていた頃があり
方言が移ったまま成長してしまいまして^^;
こってこての北海道人なんですのよ オホホ

大阪に住んでたんだ!
高校の修学旅行で食べたたこ焼きが忘れられないのですが
今回観光してないので今度は観光してもっと美味しいお店とか行って見たいな~と思いました^^

| NOG嫁 | 2012/09/23 21:37 | URL |

あんずミャミャさん

大冒険でしたよ、本当に。
夜、布団に横になったとたんに寝ましたもん。
精神的に疲れました。
峠は普通に運転できるのですが高速ってちょっと違う感じがしてて。
必死でした。

今回はいい経験になると思ってチャレンジしましたが
本当にこの先、また旅に出るのが怖くなくなりました^^
いやいや、もしかしたら来年・・・
はたまた再来年にきっと行く事になりますね。
きっとまた一人ですよ><

| NOG嫁 | 2012/09/23 21:39 | URL |

mimiさん

大阪の二色浜緑地にいました^^
ホテルはりんくうタウンだったので、そこしか行ってません。
緑地も素敵なところでしたよ^^

道中、そうとう怪しかったと思いますよ。
不安すぎてずーっと泣きそうでしたもん。

| NOG嫁 | 2012/09/23 21:46 | URL |

侍従長さん

いやいや、助手席が指定席の女子は結構多いと思いますよ。
しかも世の中ETCっつー便利グッツもありますし。

大阪の人、いい人でした。
笑顔で対応してくれた駅員さんは私のエンジェルです!

ラピート・・・そんなの認識できる精神的余裕はゼロですよ。
師匠、どんだけ動揺してたと思ってるんですか!
メンタル弱子なんですよ~ 

| NOG嫁 | 2012/09/23 21:49 | URL |

ココアmamaさん

頑張りました~><
ドキドキ・ハラハラ もぉ~グッタリでした。
みんなの顔見てホッとすると思うじゃないですか。
一人目、普通に「おぉ、そこに荷物置いてるよ~」って・・・
二人目、NOGですよ。
もうちょっと「お疲れ~ よく来たね~」とか言ってほしかった・・・

これが東京じゃなくてよかったし、大阪の中心部じゃなくてよかった><
そんなところだったら精神的にもちません><

| NOG嫁 | 2012/09/23 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/433-ca875764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

