NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイムバトル

どーゆーこと!?


最近PCが重い。
いやインターネットが重い。
ADSLかISDNかっつーくらい遅い。
うち光のはずなのに・・・



どーゆーこと!? パート2


コメント入れたら名前が消えてた。
入力中は入ってたのよ 本当に。
なのに結構皆さん私だって気づいてるの・・・なぜ?
っつーかすげ~~
嫁っち語 独特?



どーゆーこと!? パート3


最近フェイスブック始めたNOG。
地味に私も登録はしたけど・・・

基本携帯触りませんの。わたくすぃ。
もっぱらPC派。

携帯ずーーーっと触ってる。
「誰だれがね~ こー言ってるよ~」とか言ってくる。

ちょっとムカつく。

けど携帯がよく分からないからいい。(←機械おんち改め 携帯オンチ)

ん?NOGと嫁っち繋がってないのって?


夫婦会議の結果 つながりたくない で決定。













今日は おやつタイムは弱肉強食 っつーお話し。




おやつ。 我が家の2ニャン大好物は かにかまスライス。


人間が食べても地味に旨いあの かにかまスライス。


袋オープン♪

DSC_0021_R_20121004205626.jpg

大賑わい。 大盛況でございます。



そして

DSC_0024_R.jpg

耐え切れずバディ袋in!!

しようとしたけど阻止。

そして食いしん坊バディはジェイクにおやつを与えようとしない訳で。



結果 こうなる



1_20121004205625.jpg

弱者誕生。




でも2ニャンにちゃんとあげましたよ^^


それでも食べたりないバディは必死にNOGに催促。


でもね 目的のものは・・・ 

2_20121004205625.jpg

ワシが持っとるんじゃい ウッシッシ










~本日最後の写真~




毛玉対策って何がいいのかな~???


で、こんなの買ってみた。


DSC_0033_20121004215724.jpg


『毛玉すっきり しっとりささみ』

効果あるのかな~


毛玉が吐き出せず 液体だけちょこっと吐くんだけど ちょっとまずくない?

うんち君にも結構毛が混ざってるけどもっとお腹にあるような気がする・・・

そしてジェイクはこのオヤツに全く興味がない。

ジェイクの毛玉対策も(バディをめっちゃ舐めるのよ) どーしよ~





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントお久しぶりです

ぎゃΣ(゚д゚lll) 毛玉甘くみたらいかんよ!
ラキサトーンが 獣医さんオススメだって
ぎんたは嫌がるから口の上あごのとこにぺっと塗ってやるのさ

http://ginta03.blog.fc2.com/blog-entry-1447.html

| けい | 2012/10/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

カニカマは我が家も大好物です。
気配を消して潜んでいる時もカニカマ出せばすぐに見つかっちゃう♪
確かに人間が食べても美味しいです~^_^;
毛玉対策としてときどき猫草を買ってきますがすぐに枯れちゃいます。
そういえばビビもあまり毛玉吐かなくなった気がします。
心配になってきました(^_^;)

| ぴよ× | 2012/10/04 23:25 | URL |

ネットになかなかつながらないこと
ありますよね~(T_T)
でイライラしてクリックしまくって
フリーズさせる私…(^^;

ジェイクくんは
心優しいお兄ちゃんなのよね(*^^*)
こういうときって
人間でも末っ子のほうが
長けているのよね…(笑)

| あんずミャミャ | 2012/10/05 09:29 | URL |

ソファーに手をかけておやつを待つバディくん可愛いや~。。
んで、やっぱりジェイクくんが弱者なのですね笑。

シーバデュオプラスのヘアボールクリアはどうでしょう?
うちはこれをあげるとジャムがゆる糞になるので効果あるのでは?と思います。。

| QとSu | 2012/10/05 11:55 | URL |

カニカマ嫌いな子いないよね~w
我が家は KYの禅が全て奪っていきます
頭押さえて阻止してますよw

そうかぁ ジェイクくんはバディちゃんを舐めるから
お腹に長い毛が溜まるのね
うちは 毛玉滅多に吐かないけど
どうやって処理されてるんだろう・・・うんちかな?

| ぽち | 2012/10/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

毛玉対策。
ちょっと高いけどラキサトーンがよろし。
(かかりつけのお医者に言ってみよう)
そうですか...。
PC動作が重くなってきましたか。
いらないメモリに常駐するソフトを削除してみるっつう手もありますが...。

| 侍従長 | 2012/10/06 12:21 | URL | ≫ EDIT

うん、ラキサトーンがいいよ。
うちは病院で買ってるけど、
店頭販売用のラキサトーンがあるって聞いたことがある。
病院のと中身が多少違うかもしれないけど、
通販で見つかるんじゃないかな。

おやつ、夢中ですね。
うちは歯の健康を兼ねてグリニーズが人気。
ふがふがいいながら「もっともっと」って言われる(笑)

FB人口、増えてますね。ワタクシは仕事用のはあるけど、
プライベートのは作らないつもり。
ナニかとメンドクサイ(笑)

| Rucion | 2012/10/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/06 22:34 | |

けいさん

ぎんた君のことがあったので軽視できないな~とは
思ってるのですが、じゃあいざ何がいいのか、迷ってしまって。
ラキサトーンは他の方からもお勧めされました。
近々ワクチンのはずなので、その時に病院に相談して処方してもらおうと思います。

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:02 | URL |

ぴよ×さん

カニカマへの執着心、恐るべしですよ!

毛玉対策なんて短毛飼い経験しかない私にはさほど重要ではないように感じてましたが
長毛を飼うとしっかり対策しないとマズイと思うようになりました。
そしてそんなバディをグルーミングするジェイクのお腹も心配。

毛玉対策のおやつや薬やエサ、色々ありますね。
ビビちゃんも美味しく楽しく毛玉対策できればいいですよね^^

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:05 | URL |

あんずミャミャさん

そうです そうです。
イライラするとダメだと分かってても連打してしまう。
もう少しPCに詳しかったら対処のしかたとかも分かるのかな~

ジェイクは弱虫お兄ちゃんなのですが
シーバは譲りませんね。
そりゃビックリするほどです。
末っ子夫婦の我が家、バディを見て「自由だね~」って言ってますが
私達も相当自由です。

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:07 | URL |

QとSuさん

ソファーどころか人間に乗っかってきますのよ。
そりゃもう大騒ぎです。
ジェイクは~ もぉ~~~
本当に弱気でだめです。
でも!シーバの時にはグイグイきますよ~^^

シーバデュオプラス買いました!
来月ワクチンなのでその時に皆さんに進められたラキサトーンと言うのを
出してもらおうと思うのですがそれまで色々毛玉対策してみようと昨日買ってみた所です^^
シーバなので2ニャンともガブガブ食べてくれてラッキー☆

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:14 | URL |

ぽちさん

カニカマは鉄板ですよね^^
どーしてそんなに食いつくって人間がくっても旨いっすもん。
KY禅くん・・・プププ
KYバディ対策はバッチリです^^b

ジェイクもバディを舐めるし、ジャレたときにジェイクのお口にいっぱいバディの毛が付いてることがあるんです。
バディもグルーミングいっぱいするし心配はしていたのですが・・・
対策って言っても色々ありすぎてどれがいいのか迷っちゃって^^;
毛って結構うんちに絡まって出てきてますよ。
とくにバディのうんちには結構入ってます。

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:17 | URL |

侍従長さん

ラキサトーン高いんですね。
でも買おうと思います。
ちょうど来月ワクチンなのでそれまでは家庭で出来る毛玉対策(おやつとか)
でやっておこうと思います。
まだ重症じゃないから~♪

PC、実は先日いらないのアインストールしたばかりで・・・
なのに重い。
けど今は軽いんです。
なんなんだろう~
重かったり普通だったり。
PCオンチには謎ばかりです><

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:20 | URL |

Rucionさん

通販見て見ます!
でも来月ワクチンなので病院で出してもらったほうが成分的にも信用できるのかな~?
ってちょっと迷ってますがどちらにしてもラキサトーンにしようと思います!

グリニーズはバディしか食べないです。
食いつきも悪いし、ジェイクは全く興味無しだし・・・
歯対策は完敗です><
カニカマとシーバは「もっともっと~♪」ってしてくれるのに~

FB人口すごいっす。
私、ブログですら必死なのにそんなあっちもこっちも出来ないっす。
同意見!メンドクサ~イ♪

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:23 | URL |

鍵コメさん

シスター!?
全くもって鍵コメにする必要性を感じないけど!? ブハハ

シスターもアク強いけど嫁っちも相当の強さを持ってるよ yes!
でもすごいよね マジで
「名無しさんは嫁っちかな?」って入れてくれてるのみて感動~☆
その前にちゃんと名前入ってるかチェックしろっつー話しよね
すみましぇん

シスターの友達に似てるんだ!
いいねいいね~ そういうの好きよ~^^
サーフィンもやってみた~い!
アクティブな独り身のアラフォーで恋のキューピッドなのね!
恋の・・・濃い~の~ 性格が~
はっ、また脱線したわ。

だから~貧乳族の私から注意を発進するけど
クッション(ぱいぱい)がないんだからダイブしたらあなた
骨に直接衝撃がくるってば。
アバラ 大事よ。 ププ
走ろうが何しようが揺れたことなんて・・・ないわい!!

| NOG嫁 | 2012/10/07 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/437-bd0a39bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

