NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指差し確認

先週、今週とウェイクお休みしてます嫁っちです。

なぜ? の人も
まだやってるの!? の人も


まだまだやりますよ~ でも体がしんどいの~


だから家のこともやりたいし、ちょっと休憩。


今日も朝から毛布洗濯して(2枚)それ持ってコインランドリーへ行ってきました。

乾燥するためにね。

700円で43分

すっかりいい匂いになりました^^

しかも相当汚れていた我が家の毛布。

色が明るくなったし乾燥機に入れたからかフワフワになった~^^

そして少し休んで夕方からは風呂掃除。

腰痛持ちの嫁っちの家事で一番辛いのが風呂掃除。

少しずーつ時間をかけて完了しました!

我が家のお風呂ピッカピカです~☆

ふぅ~=3 今週は家事したぞ! 偉いぞ自分!


さて、来週には注文してたドライスーツも届く頃だろうし
ウェイク再開しちゃうかな~♪









今日は 習性には逆らえないの!  ってお話し。




全然関係ないけど、今日はほぼ一日中ジェイクが座椅子に座る私のお膝(お腹)の上で寝てました。

可愛いーーーーー!!



そんなジェイクのお話し。




ジェイク~♪

6_20121020203156.jpg


この指と~まれっ!

7_20121020203156.jpg

よい反応です。 ププ

先の長いものが近くにあると気になっちゃうネコの習性。

面白いよね~ プププ



お~わりっ

8_20121020203155.jpg

名残惜しそうなジェイクの顔ったら ププ

可愛いやっちゃ。




~本日最後の写真~



お宅のネコちゃんの尻尾さんはいつもどーなってますか?

うちのジェイクは結構

9_20121020203155.jpg

体に巻きついてるよ♪

よーく見るとゴーストタビーがまだあるね^^






***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 21:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NOG嫁さん ガッツリ家事の休日なのね
お疲れ様~!
そうそう 私もコインランドリー行かなきゃ!
禅となつがフミフミする毛布を引っ張り出さなきゃねw

寄り目のジェイクくん きゃわいー(≧∇≦)
ほんとだ うすらシッポにシマがみえるのね
ロシアンちゃんは よくあるのかな?
我が家もシッポ収納派ですよ~w 

| ぽち | 2012/10/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

寒くなったね~!
秋、なかったような?(笑)
お布団関係の洗濯、きもちいいよね。

あ、ジェイクさんにもタビー見えるのね。
うちも2にゃんともだよ。
しかも、ニコライくんの方が濃いの。
ニコライくんは収納派、
アレくんは投げやり派です(笑)

| Rucion | 2012/10/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう、家事ってねぇ真剣にやるとラジオ体操並みに結構運動になるんですよねぇ。
以外にも日々やっていると肥満防止につながるし^^。
ジェイク様。
尻尾の収納は行儀がいいですね。
血は争えないですねぇ^-^。

| 侍従長 | 2012/10/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪ 意味もなく指出したくなり
ますよね~(≧з≦)ノ
お約束の反応を見せてくれるジェイクくんの
顔、ホントに可愛いぃぃ~!!!

ウチのこたろうは、しましま尻尾だよ~♪
先っちょをいつもクリ~んって丸めて
寝てることが多いっす☆

| さんぐりえ | 2012/10/21 12:36 | URL |

お疲れ様です。
お休みでもなかなかゆっくり
できないですね。

そうね、猫は指を近付けると
必ずそうしますね。(笑)
カワイイよね~。(*^-^)

| turukun | 2012/10/21 20:04 | URL |

家事を済ませると気分もスッキリするよね~♪
コインランドリーの乾燥機ってなんであんなにフワフワになるんだろう(*´∀`*)
普通に天日干しするより良い肌触りで大好きです♪

指、ついやっちゃいますね~^^
顔を近づけてくるのが可愛くって(*´∀`*)
猫の習性なんですね♪

| ココアmama | 2012/10/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

ジェイクくんはこの後
齧ったりしないんですよね(^^;
うちは予想通りがぶっときますよ(笑)

しっぽをくるりんと巻いて
まったりしている姿って
ほんとにかわいいですよね~♡

季節の変わり目って
何かと忙しいのよね・・・

| あんずミャミャ | 2012/10/22 18:07 | URL |

あっホントだ縞々見えるぅ!

ニコは指もすんすんするし
顔近づけるとちゅ~するのに
テンは極端に避けるの(||-д-)
嫌がり方がハンパなくてちと傷つく。。

| まん吉 | 2012/10/22 21:44 | URL |

うふふ~。
ネコって指先持ってくとどうしてもクンクンしちゃいますよね笑。
ジェイクくんのしっぽよっく見ると縞あるんですね!
ゴーストって言うくらいだからいずれ消えていくんですか?
うちのしっぽはあまり収納良くないですね笑。

| QとSu | 2012/10/23 10:51 | URL |

ぽちさん

平日全然家事できないので 週末くらいはなんとなく~♪
コインランドリー久々に行きました!
乾燥機は早い!
そしてフワフワ~

寄り目顔 可愛いですよね~ ウキャ
尻尾にちょっと縞模様が入ってますがロシアンの小さい頃によく見れる模様とか。
そのまま残ることもあるようですが、ジェイクはよーく見ないと気付かない程度なんです。

尻尾収納も可愛いですよね~
思わず引っ張り出してしまう ププ

| NOG嫁 | 2012/10/24 20:57 | URL |

Rucionさん

秋、本当になかったですよね。
1週間くらい?はありましたかね^^;
でもあっという間に寒くなっていやだいやだ。
ただ干すより乾燥機かけた方がフワフワな気がします^^

ゴーストタビーって消えるんじゃないんですかね?
そちらの2ニャンもあるのですね!
ジェイクはよーく見ないと分からない程度なんですが
今回は上手くタビーを撮れました^^

ニコライ君の収納見てましたよ~^^
そしたらたまたま取れたのでupしちゃいました♪
あの尻尾の先端がクルリンっとなってるのが可愛い!
アレ君は投げやり派なんですね ププ
イメージ通り~

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:01 | URL |

侍従長さん

家事ほどしんどい運動はないです。
なので腰痛もそりゃ悪化ですよ。

ニコライ様と一緒ですよね^^
さすが親戚♪
あの丸まった尻尾の先が大好きです^^

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:03 | URL |

さんぐりえさん

絶対やりませんか?
呼んでも微妙な距離から近づかないときに指出しちゃう~♪
あの表情が何とも・・・ クゥ~~~☆

こたくんもシマシマなんだ!
そーいやアメショって体の模様は気にしたことあるけど尻尾まで気にしたことなかったです。
先っちょクルリン 最高~☆
あれを何度も真っ直ぐに伸ばしてしまうのです ププ

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:06 | URL |

turukunさん

休みはある意味恐怖です。
しかも用事がなくて家にいるとなお恐怖。
「あれもこれもやらなきゃ><」ってなりますし トホホ
休まらないですよね~

微妙な距離感の時にこれやっちゃうんですよ~。
そしたら1~2歩は近づける♪
あわよくば舐めてくれちゃったくらいにして~♪

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:08 | URL |

ココアmamaさん

家事ってすっごく大変だけど、終わった後の爽快感ったらないですね。
部屋めっちゃキレイにしてちょっと外出して戻ったときの部屋の匂い。
最高~☆
コインランドリー、高上がりかな~なんて思ってましたが
このフワフワ感と700円で毛布2枚乾燥出来る事を考えると
こりゃまた使っちゃいますね。

指、やっぱやりますよね~^^
なんか先端の尖ったものをみると確認のために鼻を近づけるみたいです。
可愛いんですよね~ あの顔 ププ

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:12 | URL |

あんずミャミャさん

かじったりしないです^^
昔飼ってた子なら・・・今頃血まみれです。
指だけじゃなく腕も。
あんずちゃんもカジカジしちゃうのですね^^;

尻尾ってなんか魅力すごくないですか!?
私昔っから尻尾大好きなんです^^
クルリンってしてるの伸ばしちゃうのも好き~

季節の変わり目、体調の変化に注意しつつ色々やって・・・
全然休まりません><

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:15 | URL |

まん吉さん

シマシマ見えるでしょ~^^
光の加減で見えないことの方が多いんですが
この日は上手に写真にも写りました^^
ラッキー♪

あらやだ、ニコちゃんは分かるけどテンちゃんったら・・・
バディの場合避けるっつーより攻撃してくる?
遊んでもらえると思うみたいでたいがいパンチされます^^;
でもテンちゃん避けるって 辛いよ~ 傷つくわ~

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:18 | URL |

QとSuさん

指先くんくん 可愛いですよね^^
たまらんのです その顔が

小さいうちによく見られるって聞いたことがあるのですが
よーく見るとまだありましたね。
ほかのロシさんもまだあるって言ってました^^

尻尾の収納ってそのネコちゃんで違うんですね^^
昔飼ってた子も、ジェイクも収納上手さんだったので^^;
バディは・・・ありゃ別の生き物ですね。
いや、ありゃモップです モップ

| NOG嫁 | 2012/10/24 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/443-093fb9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

