NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぼんっ!!

さてさて、皆様が食いついていた


NOGシフォン


NOGのお母さんは元々パン作りの先生をしていたくらいの方。
そういう人に育てられると作れるようになるらしい。


断面写真はありませんが、焼きあがってすぐの写真がこちら

DSC_0152.jpg

この型はNOGのお母さんからもらいました。

NOG家のこだわりは 卵白 の量のようです。

そしてシフォンケーキはこのままでは食べられない!

一晩逆さまにして冷ますんです。


NOGシフォンの特徴は異常なくらいのしっとり感。

NOG母のシフォンはもーーーっとしっとり。

勢いよく食べるとのどを詰まらせるので要注意です。

今度チョコチップバージョン作ってもらおう~っと♪


レシピ?  知りませ~ん


だってオラ作らんもん。










今日は  ジェイク見てるとどーしてもイタズラしたくなっちゃうんだよ って話し。





今日のタイトル困っちゃった。

なんでドボンかって?

コレ見てよ~ プンプン


7_20121115213219.jpg

誰じゃーい!! 毛糸ボール水に入れたのはっ!!



床に水を置くとこうなります。






ジェイク、その生き物はきっとイタズラされるために生まれてきた。 はず。


耳たたまれ

1_20121115213207.jpg



あの黒い塊にロックオン

2_20121115213206.jpg


カリカリされて

3_20121115213206.jpg

どデカイの取れまっせ。



眠そうだから

4_20121115213206.jpg


かけてやった。  すげー毛だらけ^^;

5_20121115213206.jpg


でもちょっと見たいからチラっと出してみる

6_20121115213205.jpg


こういうのが アンニュイ な感じってやつかい?


この顔好き~






~本日最後の写真~



ニャンズお気に入りの爪とぎがボロになったから新しいの買ってみた。

8_20121115213219.jpg

ホームセンター ¥1,470



爪とぎじゃなく なぜか ベットになった・・・・



なぜっ!?





【余談】
NOG母とは間逆の嫁っちマミィー。

目分量の女は大雑把な料理がお上手。

煮物の作り方聞いたときの話し
嫁「味付けは~?」
母「あまじょっぱく」
嫁「あ゛ぁ!?」
母「だから、あまじょっぱく」

こんな母、シチューとかこだわって作るとなぜか大失敗。
でもすごいスピードで バッバッバッ!って作る料理は超絶品!

ただ、1~2人前が作れない。
作るといつも4~5人前。

兄いわく 「食の暴力だ(怒)」 らしい。





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:50 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すーごーいーー!!
もう、このシフォンケーキクール宅急便で送って欲しい~~~☆
食べてみーたーいー!!
NOGさん、本当に素敵~☆

って、悪戯されるジェイクくん、可愛すぎです^^
私もジェイクくんのお鼻、ロックオンしてみたい。
きっと嫌がられるだろうけど。。。

嫁さまのマミィーさん、なんか好きv-238

| mimi | 2012/11/15 23:44 | URL |

そうだったんですか。
あのシフォンケーキは一昼夜かけての力作だったんですね。
それを私達は音速の速さで滅ぼしてしまった...。
(だって美味しかったんだもの^▽^;)
ジェイク様、いたずら小僧だったのね。
いたずら小僧かぁ...。
いたずら小僧には、爵位は...(笑)。
(でもうちのアレクセイよりはやることが可愛いぞ!!)

| 侍従長 | 2012/11/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

あのね、耳のおっきぃ人
シフォンケーキ食べたことないんだって。
今度作ってあげようって思ってたけど
NOGくんからもらえばいーね(^q^)

よろしく言っといて~♪

| okayan | 2012/11/16 12:30 | URL |

シフォンケーキ・・・
一度もこうしてふんわり焼けたためしがない・・・
たぶんメレンゲが弱いのね(TT)
嫁っちさんに弟子入りしたい。

ジェイクくん、クールなお顔して
なかなかのいたずらっこなのね(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2012/11/16 17:52 | URL |

おおっ 美味しそうに焼けてるね
上のカリカリ部分も好きだったりするぅ(*^。^*)
ケーキの焼ける旦那様 素敵ね~
私の場合はキッチリ計量しても失敗するタイプ
救いようがないわよね・・・

ジェイクくん されるがまま~~w

| ぽち | 2012/11/16 17:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪ おねだりすれば、
NOGさん特製シフォンケーキが食べれる
なんて~♪
次はチョコチップだと~っっ!!!
羨ましいぃぞぉ~(≧з≦)ノ

ジェイクくん、なんだかんだ言っても
嬉しそうな顔してるわぁ~!!!
こんな可愛い顔みたら、ワタシもイジっちゃい
たくなるぅ~☆☆

| さんぐりえ | 2012/11/16 22:10 | URL |

シフォンケーキは何度か焼いたことあるけど、
ふくらみは充分でも、しっとりにならないんだよね~(´ノω・`*)
焼き加減の問題かなぁ?
私もNOGさんのシフォンケーキ食べた~い!

可愛いとついいじってしまうもんですよね( *´艸`)
でもジェイク君、なんて幸せそうなお顔(*´∀`*)

| ココアmama | 2012/11/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

しっとりして美味しそう。
旦那様才能あるね。(*^-^)
売って。(笑)

そうそう、ついつい
いじりたくなる。
だって可愛いもの。^^

旦那様の母上も
嫁っちの母上も素敵ですね。

| turukun | 2012/11/17 20:26 | URL |

こんばんは

ジェイクちゃん
寝てても 悪戯されてしまうのね^^;
可愛いこの 宿命なのかも
意地悪じゃなくって 愛だから 許してあげてね^^

| kotone | 2012/11/18 00:41 | URL |

NOGさん凄いー!
見た目とのギャップがっ笑。
ふふふ、シフォンって油断すると喉詰まりますよね=3

ジェイクくんイタズラしたくなるの分かります~。
PC越しにでもちょっかいかけたくなりますもの笑。

| QとSu | 2012/11/18 07:08 | URL |

こんばんは

もぐらもジェイクが隣におったらグリグリしてまうやろうなぁ~(笑
やっぱりニャンコって意図と違う事するんだね~

| もぐら~ | 2012/11/18 22:09 | URL |

シフォンケーキ、美味しそ♪
シフォンケーキって、焼いてもすぐ食べられなくて待ち遠しいですよね(^^)。。こんなことしたら駄目なんだろうなぁ〜、、、って思いながらアイスノン乗っけてみたりして冷ましてますわ、ウチ・笑。。

猫は、いじるために居るんですよね〜(^▽^)/
嫌そうな顔しながらまんざらでもない感じだしね♪

| なお丸 | 2012/11/19 14:35 | URL |

シフォンケーキ美味しそうです♪
私も挑戦したことあるけどブツブツと穴がいっぱいあいてしまいましたよ~(T_T)
今ではシフォンのケーキ型もいづこへ?(^_^;)
ジェイクくんはされるがままですね( ´艸`)うちのビビだったら
とっくに噛みついていますよ~。優しいのね♪
この爪とぎ、うちと一緒です!いつもの細長いタイプとは形が違うので
なかなか馴染んでくれなかったのですが今は普通に使ってくれています♪
ジェイクくんとバディくんはどうでしたか~。

| ぴよ× | 2012/11/19 17:48 | URL |

えーっとシフォンケーキ作ったことないです
でも食べたいです
イイナー

おうち話は進行中ですか?
色々決めることあって大変だと思いますが
がんばれー

| けい | 2012/11/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

クール宅急便=3
それほどのものじゃないっすよ ププ

猫が寝てるときって何だかイタズラしたくなりませんか~^^
お鼻ロックオンはNOGだから出来る技だったり。
嫁っちがやると速攻居なくなります。

嫁っちマミィー THEガサツ女 ですよ~ ププ

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:01 | URL |

侍従長さん

そうなんです~。
初めて作ってもらったときすーぐ食べれると思ったら
「すぐは食べれません!」って言われ翌日食べたのを思い出します。
音速の速さって=3
ちょっと甘みが足りなかったように感じたのですが大丈夫でした?
やっぱ数年ぶりに作ると微妙に腕が鈍りますね^^;

ジェイクにイタズラし放題のNOGでございます。
ジェイクはイタズラ坊主じゃないんですけどね。
いたずらっ子はバディです ププ

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:05 | URL |

okayan

で、シフォンケーキ食わしてみた?
くるみパンとどっちが好きよ?って聞いてみた?

で、NOGから伝言。
「okayanなら作れるしょ」って プププ

がんばって~

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:06 | URL |

あんずミャミャさん

そーなんですか?
難しいんだ~。
嫁っちは基本こういうの作れないので
お手伝いしてても飽きちゃうんですよ^^;
「メレンゲこんなもんでいいべ」とか言っちゃうんですが
NOGは「もっともっとやらないとダメだから!」って怒る プンプン

ジェイク、クールそうな顔して超甘えん坊ですからね~。
何されてもいやいやしながらも甘えちゃう♪
あっ!いたずらっ子はNOGですよ~^^

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:09 | URL |

ぽちさん

カリカリ部分わかる~!
しっとりとカリカリ 両方いいですよね~^^
ケーキ苦手なんです(生クリームとか)がシフォンはいけます。
きっちり計量して失敗って 私も一緒~♪
だからなるべく作らない♪

ジェイクはいつも どんな時でも されるがままぁ~~~♪ チャラン

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:12 | URL |

さんぐりえさん

おねだりだなんて><
結構必死に頼まないと作ってくれませんのよ^^;
今回は自分から言い出したので「ナイス!」と思いました。
チョコチップとか~ ココア味とか~ 最高です☆

ジェイクは基本甘えんboyですからね~^^
人間に触ってもらうと喜んじゃうわけです^^
それが鼻くそ取りだろうがなんだろうが プププ

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:14 | URL |

ココアmamaさん

シフォンで大事なのはメレンゲだとか言ってたような・・・
フワバサしてるのは食べたことあったけど
NOG家のシフォンはびっくりなしっとり具合。
おいしゅーございました。

可愛いって罪。
だって~ 触りたい衝動を抑えられないんだも~ん><
いやいやしながら幸せ顔見れたらそれだけでこっちも幸せな気持ちになりますよね^^

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:16 | URL |

turukunさん

売って=3 いくらにします?
ってお~い ププ

何してても可愛いし
思わずイタズラ心に火がついて~♪

両方片親育ちなもんで
両方パワフルな母ちゃんです!

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:36 | URL |

kotoneさん

寝てるときが狙い目です クックック
カリカリしたり~
ゴリゴリしたり~
めっちゃ楽しいです プププ
これも宿命と諦めてほしい~♪

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:38 | URL |

QとSuさん

NOGから想像つかないですよね ププ
私も初めて作れるって聞いたとき
「なんで?」って思わず聞いてしまいましたもん。
シフォンの喉つまりってすっごい苦しいですよね。
毎回やってしまう私は学習能力なし!

ジェイク、イタズラされてるって分かってないんじゃないかな~ ププ
手をにぎにぎされても嬉しくて寝てしまうくらいですよ~。
手って嫌がりますよね^^;

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:41 | URL |

もぐら~さん

絶対するね。
間違いなくするね。
そして間違いなく癒されちゃうね♪

猫の行動はそれぞれよ~ん。
同じことバディにしたら速攻いなくなる。

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:42 | URL |

なお丸さん

シフォンケーキ 最初はNOG母が作ってくれたんです。
しょっちゅう頼んでたら「オレも作れる」って言い出して。
ビックリしましたがお母さんほどではないですが旨いです。
待ち遠しくてアイスノン=3
めっちゃ笑っちゃいましたよ~^O^

猫はやはりそのために居るのですね!
がってん!!
嫌そうにしてても触られるの基本好きなので何だかんだで喜んじゃうジェイクなのです^^

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:46 | URL |

ぴよ×さん

ブツブツ?なぜかしら?
って私が考えてもわかんな~い♪
型まで行方不明って~=3

ジェイクはされるがままタイプですよ。
ビビちゃんならっつーかきっと基本どこの猫ちゃんも噛み付きますよね。
昔飼ってた猫だったら・・・今頃私かNOGは病院送りです。

爪とぎこの前ネットで発見して「これ超ほしいーー」って思ってたら
ふらっと寄ったホームセンターで見つけちゃった~みたいな。
ラッキー☆
爪とぎとして50%
ベットとして50%の使用率です。

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:49 | URL |

けいさん

けいさん何でも作れそうなのに~^^
案外簡単だったはず。
何度作っても覚えられないです。
だって、作ってくれるから覚える必要なっし~。

おうちのお話し進んでます!
色々考えなきゃだし、NOGにイライラすることも普段以上に多いので
胃薬に味方してもらって乗り切ってます。

| NOG嫁 | 2012/11/21 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/450-806a0231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

