NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブまっしぐら

今日、また美容室行ってきた。

「夜7時までに連絡くれたら待ってますから」

っつーお言葉に甘えて テヘッ



何しに行ったって?


「前髪切りなおせ」


って言ってもう一回切ってもらったら

1時間半もかかった。


いや、話が盛り上がって普通に楽しんできた。


なんかね、そこの美容室の今の担当の子が言ってたんだけど
私はなるべくは平日の夜来て欲しいお客さんなんだって。

なんでか?

ゆーーっくり時間も気にせず 他のお客さんに気も使わず
ずーっと楽しく髪切れるからなんだって。


そんな風に言ってくれるのはありがたい。


でも、私的には・・・

早く帰りたいわい

でも平日の夜、久々にゆ~っくり楽しい時間が過ごせました☆










今日は ワクチンしに行ったよ。そしたらね・・・  ってお話し。




先週末、ジェイクのワクチンと
バディの血液検査で病院行ってきたよ。


どちらかのワクチン日には、もう片方が血液検査をすることになってるの。

これは我が家のルール。


ここからが問題。


今日は写真は内容とはま~ったく関係ないよ。


先日ニコライブルク皇帝 ニコライ陛下 を見て思った。


ジェイク、太りすぎでは・・・と。


やっぱりだった=3

診察台に上げて体重測定 ピピピッ


4kgになってた~~=3

DSC_0398_R_20121129221456.jpg
(ボテっぷりが・・・)


先生 「来年のワクチンの時は4.5kgだね^^」



そうはさせん!!




先生 「ロシアンってスマートなんだよね」

DSC_0400_R_20121129221458.jpg
(ムキムキ ボテボテ)


痛い!! その言葉が痛い!!!





先生 「たまに居るし。下半身のしっかりした子」


DSC_0401_R_20121129221459.jpg

(トロりんちょ ポテりんちょ モフりんちょ)



先生、全くフォローになっちょりません。




と、いう事で、NOG家のBOY’s 現在ダイエット中。


・・・バディはダイエットしちゃダメだから!


またまた『みゅーみゅー』のN丸母さんに相談してこんな手を使ってみることに。



いつも与えてるエサの量を減らす。

オヤツ感覚で低カロリーのエサをジェイクへ。

高カロリーのエサをバディに与えてみてます。

こやつらオヤツは手から貰うものと思ってるらしく
容器に入れると食べない。

なので毎晩9~10時の間に順番に手から新たなエサを与えているところです。


バディの体重(体格)は増やしたい。

ジェイクは減らしたい。


対照的なの飼うと大変ね。


あとはジェイクの運動!

運動不足も原因だと思うから増やさないと!


でも・・・今の我が家であまり走り回られると・・・すごく困る。


早く猫ハウス建てなきゃ!!



して、バディの血液検査結果ですが 超健康です!

しかも最近また体重が徐々にではありますが増えてきました!

停滞期 脱出☆

でっかくな~れ~ でっかくな~れ~~ぃ






***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真もよく切り直しに行く!美容院!
「やっぱここ変!」みたいな。。
昨日は上手なブローでごまかされたけど
自分ぢゃできないからぁ!って^^

嫁っちさんは喋りやすいんだろうねぇ!わかる!
年齢気にしないで喋れる?タイプ。
真も相手の性別も年齢もまぁ~ったく気にしないの!
だから十代でも七十代でもお茶飲める!
ヤーさんから議員さんまでお友達ぃ(*´艸`)
直感だけで生き抜いてきたから(笑)
ちなみに美容院は小学校からの親友のお店。

ジェイク君もキレイだけど
バディ君も美人度が増してきたね♪
まずカラーが美人だもんね。。
テンはジジくさい感じになってきたかもぉ^^;

| まん吉 | 2012/11/29 23:57 | URL |

ふたりとも病院お疲れ様さまでした!

ジェイクくん太っているようには
思えないんだけれど
早いうちにが一番ですもんね。
とはいえバディくんは
痩せさせちゃだめって
難しいなぁ・・・(><)

| あんずミャミャ | 2012/11/30 09:10 | URL |

いけませんなぁ、ジェイク様。
しばらくうちに預けてみますか(今流行りのご近所士官学校留学)。
厳しい教官がいっぱいいますよ。
筋骨隆々になってお戻りになれますよ(笑)。
バディ様もご一緒にどうぞ。
留学費はこちらでお持ちます(笑笑)。

| 侍従長 | 2012/11/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

ジェイクくん4㎏でも多いの!?
ビビも先日病院で計ったら4㎏でしたよ~(>_<)
しかも女子なのに…です(-_-;)
うちもダイエットしなければいけませんね~(^^ゞ
バディくんはもふもふだけど細マッチョなのね♪

| ぴよ× | 2012/12/01 16:37 | URL |

ジェイクさんの2枚目のお写真!
口元だけだとニコライくんかと思ってしまった!
そっくりだわ~。

ねこさんの体重管理は難しいですよね。
うちは個別食器で、基本、お食事中はにんげんが
見ていますが、それでも盗み食いしますしね(汗)
ニコライくんの場合は、食に執着しないという
動物としては致命的なところがあるのでね。。。(^_^;)

美容室、ワタクシはカラーとパーマで毎回4時間コース。
付き合いの長い美容師さんで、次の予約まで時間があったり
ワタクシに用事がなかったりしたら、半日くらいいて
喋りまくりです(笑)

| Rucion | 2012/12/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/02 21:49 | |

ジェイクくんマッチョ―!
タンクトップ姿が思い出されます☆ププー。

| QとSu | 2012/12/03 10:27 | URL |

まん吉さん

実は初めて行きました!
今までの担当さんは文句なしな感じで仕上げてくれてたし
他の美容院に行って変テコにされても同じ人に触られてくないから
自力で対処とか。
地味~に下手な美容師さんよりブローに自信あり☆

嫁っち実は人見知りなんですよ~。
だけど旦那意外だれもその事実に気付かないという^^;
話しやすいとか元気パワーもらえるとかいってくれる人は多いかも^^
真さんはマジ誰とでもすーぐ仲良くなりそうな雰囲気出てる!
直感だけで・・・それ超わかる~~。
だからたまにすげー失敗するんだけど「まぁ・・・しゃーない」で
どーにかしてきた ププ

ジェイクとバディってそれぞれ違う雰囲気があって面白い^^
テンちゃん、ジジ臭い??
それより自由ボルテージ振り切ってる感がすごいけど~♪

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:28 | URL |

あんずミャミャさん

ありがとうございます。
NOGが仕事だったので急遽母ちゃんに手伝ってもらって行ってきましたよ><
一人で2匹は・・・ムリ!

ジェイク、前から病院で言われてたんですが
自由にごはん食べさせてたら太っちゃいました。
ジェイクはダイエット
バディはデブエット
悩みがたえな~い

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:30 | URL |

侍従長さん

士官学校留学!!!
やせそう~~
厳しい教官ばかり・・・うちのジェイク精神的に弱くて
すーぐ血便しますが大丈夫でしょうか ププ

バディはきっとフレイヤ様と一緒にへそ天しまくりでしょうね プププ

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:32 | URL |

ぴよ×さん

ビビちゃんまだいいほうですよ。
昔飼ってた子 メスで6kgオーバーでしたが。
どこの猫見ても子猫に見えましたもん。
全然気にしなくて大丈夫ですよ^^

バディは毛が無駄に長いので太く大きく見えますが
本当に細くて><
太らせると言うより、全身(骨格)大きくしたいですね^^

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:34 | URL |

Rucionさん

ニコライくんと似てましたか!
でもこんなにモッフリしてないですよね^^;
困りました。
個別でエサあげたいんですが管理する暇ないので
結果こうなりました。
まぁ、病気にさえならなければ多少太ってもいいのですが
これ以上太らないようにはしたいですね。

カラーとパーマ やっぱ4時間かかりますよね。
私もこの前4時間半かかりましたもん。
トリートメントと縮毛で。
仲良しの美容師さんだと話が止まらないというか^^;

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:40 | URL |

鍵コメさん

そちらもエサ別ですもんね~。
大変ですよね~。
オヤツと言う名のカロリーの高いエサなんですけどね。
毎日バクバク食ってますわぃ ププ

カード楽しみだな~
カレンダー当たらないかな~
めっちゃ楽しみにしてます!!

| NOG嫁 | 2012/12/04 20:43 | URL |

QとSuさん

タンクトップ姿! ブハハ
マッチョというより今はムッチリになってしまいました^^;

| NOG嫁 | 2012/12/04 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/453-d67c0bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

