NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃまです

忙しいような 精神的に参ってるような


冬になると精神的に痛い子になる嫁っちです。


それより何よりここ数日 体が変なの!


嫁っち 基本 超寒がり。

しかも低血圧。

そして冷え性。


なのに 背中にカイロ貼ってるかのごとく毎日暑い。


昨日なんて会社で汗かいちゃった。


週末なんてすっごい寒かったんでしょ?

真冬日?

全然寒くなくてさぁ~ 暑がりのNOGが車に乗るたびに


「寒い 寒い」 って言ってたのに 嫁っちったら

「いやいや、暑いよ」 って・・・


なんだろうね。



元気って事で いいかっ。












今日は PC触ると騒ぎ出すジェイクを静めるのに成功 ってお話し。




PC触ると必ずやってくる グレーのあいつ。


いつも聞けないような超キャワイらしい声で


「ニャーーーー!」って叫ぶ。


NOGが呼んでもフル無視。


だから思わずNOGが言ったよ


「ジェイク、オレも飼い主だってそろそろ分かってくれる?」



まぁ~それは気付かなくてもいいけどね。



だから嫁っち お膝ポンポンって叩いて 「おいで!」 って言ってみる。



犬的性格のジェイク。 まぁ~バディもだな。


乗っかってくる。


ついでに寝かしつけると こーなる。

1_20121204222104.png


ただひとぉぉ~つ!!


腕が使えないがな。


右利きだからいいものの 文字は打てんがな。


この写真だって あの重い一眼レフ右手プルプルしながら撮ったっちゅーの。



だから

2_20121204222106.jpg

後頭部どアップだったっつーの。




そしてママのお膝で超ご機嫌ジェイクは

3_20121204222106.png

ひっくり返ろうとしだす。



邪魔だけどちょっと可愛いと思ってしまう瞬間だったりする。






~本日最後の写真~




我が家には粗相ポイントが2ヶ所ある。



1ヶ所は 『バスマット』

風呂入るとき敷けないよね~



そしてもう1ヶ所は・・・


4_20121204222108.png

タワーの陰。



粗相止まらず ペットシート出動中。


そして犯ニャンと思われる陰 現る。





【余談】

我が家 カレンダーいっぱいあるんだけど
去年作った 猫カレンダーと卓上ジェットカレンダー
抽選で当たって今年一年一緒に過ごした アロてぃん&ドットんカレンダーは

12月になった。

部屋で一番大きい 一番目に付く 一番利用するカレンダー(のはず)

いまだ 10月。

12月になるのか はたまたこのまま新年を迎えるのか・・・

乞うご期待☆





***********************************************************
嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************






| ネコ | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調、どうですか?
ってか、それ爬虫類化してますよ、大丈夫ですか。
年末は忙しくなりますからね。
お大事にされますよう。
ん~...。
「そそう」ですか。
どうしたもんでしょうねぇ。
ジェイク様や。
トイレ増やしてみますか^^。

| 侍従長 | 2012/12/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・・(*´エ`*)
お膝ポンポンして飛び乗ってくれるって
夢のような話だもの 

邪魔だなんて言ったら罰があたるわよぉ
てか 私があてるわよぉ(笑)

| ぽち | 2012/12/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

冬場は寒気が来たりして
気圧の変化が激しいからでしょうかね。
私も冬はいつも体調が悪い感じなので
なんとなく気持ちがわかります(><)
無理しないでくださいね。

ジェイクくんも構ってちゃんなのね~(*´▽`)
そうそう、こうすると
おとなしく寝てくれるんですよね☆
腕が痛いとかはもうあきらめました(笑)

粗相ってする場所
決まってますよね(--;)


| あんずミャミャ | 2012/12/06 17:52 | URL |

膝のりうらやましいよ~
7にゃんいてもなかなかいない・・
なので思う存分乗せてあげてね。(=^・^=)
なんならトレードする?(笑)
嫌だよねぇ。(*^-^)

| turukun | 2012/12/08 12:05 | URL |

侍従長さん

爬虫類!?
とうとう人間じゃなくなってきてしまったと!?
・・・進化か。これは進化ですか!!

年末ってなんだか嫌いです。
普段の年末もキツイけどまとまった休みらしい休みがないのも辛いです。

そそう・・・トイレ増設?
いやいやいやいやい!!
すでに3個置いてますよー><

| NOG嫁 | 2012/12/08 13:47 | URL |

ぽちさん

バディは違う部屋からスッタッタ♪って足音立てて走ってきて
NOGのお膝へひょい♪
ジェイクもバディもなぜか犬タイプなので面白いです。
「おいで」でくる猫。

やっと時間作って「よーし!皆さんのブログに遊びにいくぞ~」
なんて時にやってくるわけですよ。
でもジャマって言ったらぽちさんの鉄拳喰らうんだ・・・
じゃ・・じゃまじゃナイデスデス。

| NOG嫁 | 2012/12/08 13:50 | URL |

あんずミャミャさん

気圧の変化、季節の変わり目
いやですよね~。
私の人生史上 初の経験。
やたらと暑い。
意味がわかりません。

甘えん坊はどーにか人間と触れ合う機会を求めて大変そうです。
可愛いんですけどね~
重いし~ ププ
でも暖かくて幸せな時間なんですよね^^

粗相。やっぱ決まった場所でやります?
何が不満なのか話し合いたい気分ですよ。
ねこ語を私が話せるか ニャンズが人間の言葉を話せればと思ってしまう今日この頃。

| NOG嫁 | 2012/12/08 13:53 | URL |

turukunさん

トキちゃん膝占領してるじゃないですか~^^
7ニャン・・・何度聞いてもすごい響き。
抱っことか教え込むと覚えますよ~^^
抱っこされると楽しいことがあるって覚えさせるんです^^
たとえば~ 電気の線ってぶら下がってるじゃないですか。
その近くに行ってちょっと抱っこの状態で遊ばせてみるとか^^
バディはお膝嫌いだったけど段々好きになってきてますね^^

トレード!?
ちょっと面白そうですけど問題点としてはジェイクがきっとどこかの隙間から出てこないっつー事件が起こる可能性ありですけど ププ

| NOG嫁 | 2012/12/08 13:57 | URL |

うん、膝乗りはうれしいけど、
ある意味「猫抱きの刑」だよね。

トイレの数はにゃん数+1だっていうけど、
スペース的な問題もあるよね。
うちは撫子さんが来てからはにゃん数ぴったりです。
もう置く場所ないし(^_^;)

体調の変化はホルモンバランスとか?
あと、自分では気付いていないけど血行がよくなる
ようなことをなにかしているとか。

漢方初めて2ヶ月ちょっと。
結構改善でめっちゃくちゃ調子よくなったよ。
まいにち生姜食べてるとか、ないですか?

| Rucion | 2012/12/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

Rucionさん

猫抱きの刑=3
確かに プププー

トイレの数は本で見たので結構前から3個なんです。
スペース案外とりますよね。トイレって。
困りましたが今のところペットシート効果が出てるようです^^

ホルモンバランスですか~?
きっとこの前ストレッチ用のゴム買ってTV見ながらやってる効果が
出てきたとかですかね?
それにしても燃える女でしたよ。背中の一部のみ。
漢方も中から良くする感じがいいですね~。
この勢いで贅肉取れればうれしいな~。
筋肉の陰に大量の贅肉がありまして・・・・
スポーツマンとは思えない体脂肪率。

| NOG嫁 | 2012/12/08 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/454-e8f8934b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

