NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛っ毛っ毛

1月2日の出来事・・・

ちょっと部屋片付けてから飲むか~ って話になって
NOGは茶碗洗い
嫁っちは掃除機掛けを開始。

ブオォ~と掃除機かけて一度止めて 物よけて再度スイッチオン


ブォン!


ショートしました。

買って11年。 LG君お疲れ様でした・・・・


痛すぎる、正月早々痛すぎるこの出費=3


でもサイクロンが我が家に~~~  来たぁーーー!!

DSC_0570.jpg

本当は新居に行ったらダイソン買おうと思ってたんだけど
色々聞いてみると日本製の方がいいような話し。

特にこの掃除機のいいところはゴミがたまる部分が全て丸洗いできること。
基本洗えるもの多いらしいんだけど、細かく分割しなくちゃなんだって。
これは3個にしか分かれないから洗った後の組み立ても楽。

何よりも先端のブラシ部分が横から抜けるんだけど
ブラシに絡まった毛がきれいに取れるような構造に。

DSC_0571.jpg

一回使ったのですでに毛だらけですけど^^;
楽チンでビックリした~。


¥39,900・・・・ でも掃除機楽しい♪


ただ、今不安なのは
冷蔵庫 使用暦8年
オーブンレンジ 使用暦7年
炊飯ジャー 使用暦6年(元中古)

次なに壊れるだろう・・・・

新居にそのまま持ってく予定なので壊れられると困る・・・











今日は バディの後姿って・・・ ってお話し。





猫の後姿って好き。

あの猫背が好き。

でもバディの後姿って・・・



尻尾ピーンでご機嫌バディくん

DSC_0441_R_20130106085835.jpg


おもちゃを探してるのか?
はたまた自分で散らかしたエサを探しているのか?



そして固まる

DSC_0442_R_20130106085836.jpg



これは一体なんの生物なのか・・・

DSC_0443_R.jpg

丸い毛の塊にちょっと耳あり




あっ 頭生えた

DSC_0444_R.jpg






~本日最後の写真~



尻尾は相変わらず モップ

DSC_0446_R.jpg



お風呂に入れると下半身の毛の中から色んなゴミが出てくる・・・

本当にモップとして活躍してるらしい。






***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 09:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します♪
ウチもいきなりテレビで出費しました(*_*;
うちの家電は殆ど15年選手達ですよw
なので6~8年はまだまだ若手だと思いますww
レイの袴、笑えるでしょ!

| レイパパ | 2013/01/06 09:31 | URL |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も嫁っちのパワーを分けてもらいに来ますので
宜しくお願いします♪

うちの掃除機もそれくらい経ちます!
新しいのに魅かれるけど、壊れないから・・・
エアコンも冷蔵庫もほぼ同じ年数だから
一気に壊れたら恐ろしいぃぃぃ!!

TV周辺の掃除はバディ君の担当?(笑)
体を隠したら本当にモップに見えちゃう(笑)

今年も良い年になりますように☆

| ココアmama | 2013/01/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

ウチもそろそろ新しい掃除機欲しいなぁ~!
ガッツリ吸引できて、手入れがラク!
コレ、理想かもっ♪

バディちゃん、モッフモフモップな後ろ姿、
可愛いすぎっ☆

| さんぐりえ | 2013/01/06 16:24 | URL |

長毛さんはモップになる運命なんです(^_^;)

うちもねぇ、怪しい家電があるよ。
それで、だいたい続いて壊れるんだよね。
前は、冷蔵庫と洗濯機が一気にお亡くなりになった。
炊飯器が20年近くて、もっともあやしい。。。
重ならないように、早いとこ買い変えちゃうかな。。。

| Rucion | 2013/01/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

我が家は正月早々、洗濯機が壊れ痛い
出費です^^;

| 都丸 | 2013/01/07 06:01 | URL |

我が家は年明けに洗濯機が壊れて
痛い出費です^^;



| 都丸 | 2013/01/07 06:02 | URL |

今年もよろしくお願いします。
そうなんですよねぇ。
うちも炊飯器がそろそろ異音がするようになってきました。
(結婚した時にもらったやつだからかれこれ16年...)
バディ様。
そのモップにどれだけみんなが助けられていることか...^^;。

| 侍従長 | 2013/01/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

最近の日本製のサイクロンって
こんなにごついんですね(@_@)
掃除機が新しいと
うれしくてつい掃除したくなりませんか?

バディくん
もふもふもふ~(≧▽≦)
この後姿、抱きつきたいぞっ!!

| あんずミャミャ | 2013/01/07 17:06 | URL |

こんばんは~

我が家も電化製品がピリリとやばい。
今のエースは電子レンジ。皿だけやたら熱くなるよ(笑
掃除機は電気代食うから節約でバディのシッポを使うヨロシ。

| もぐら~ | 2013/01/08 18:16 | URL |

あけおめ ことよろ

うちダイソンだけど やっぱり吸引力落ちるよ!
丸洗いできるならそっちがいいかも
しかも安い!
買い替えたくなってきた…

北海道コートいるよね?
助言ありがとうです(≧ω≦)b
わたし真夏に行ったことあるけど
冬は行ったことないのですよ

| けい | 2013/01/09 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございましたm(__)m
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって…
今年もよろしくお願いいたします。
うちの電化製品は12~13年過ぎころから
壊れ始めたので、まだまだ頑張ってくれますよ~きっと♪
バディくんの担当はモップがけ?( ´艸`)
その背中に頭をのせて眠りた~い♪

| ぴよ× | 2013/01/10 10:59 | URL |

レイパパさん

おめでとうございま~す^^
こちらこそ 宜しくお願いします!

そちらはテレビですか!
でも今かなり安くなりましたよね~。
嫁っち高いときに買ったので・・・すごい損した気分。
今の家電ってすぐ壊れるイメージありましたけど結構長く使えるもんですね!
若手家電・・・プププ

レイ君の袴姿 めっちゃ凛々しかったっす☆

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:05 | URL |

ココアmamaさん

嫁っちパワー出せる限りだして行きますので今年もお付き合いください^^
こちらこそヨロシクです^^

家電って次々新しいのが出て「欲しいな~」って気持ちすごくありますが
壊れるまで買いなおせないのが家電。
でも急に壊れられると困るのも家電。
エアコンに冷蔵庫とは・・・高価なものばかり・・・
我が家も次はどれかドキドキです ププ

TV周辺の掃除ってより部屋全体でしょうか?
尻尾じゃなくあれはモップなので ププ
本当にお風呂入れたらゴミが出てくるので驚きます^^;

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:08 | URL |

さんぐりえさん

ペットを飼う家庭にしてみたら掃除機のブラシ部分に毛が絡むとか
ゴミがすーぐ溜まっちゃうとか結構悩みですよね。
とてもいい掃除機に出会えました^^
想像以上にお手入れが楽ですよ~♪

バディの後姿・・・いや全身がモップなのです ププ
色んなゴミつけて歩いてるのでたまにビックリすることも^^;

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:10 | URL |

Rucionさん

長毛の運命はモップ!
間違いないっす☆

家電って怖いのが立て続けに壊れるのが怖いですよね。
福沢諭吉がヒラヒラ~ ヒラヒラ~
諭吉っつぁん!どこへゆくぅ~ ってなります。
炊飯器20年!?それはすごい!!
以前使ってた炊飯器、なぜかタイマー機能が壊れて・・・
電子レンジも「ボンっ!」って言ってショートしましたし^^;
買い換えるにしても色んな商品があって悩んじゃいますし。
その命尽きるまで家電君たちに頑張ってもらいましょう!

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:15 | URL |

都丸さん

正月早々 洗濯機。
それまた痛い。
掃除機はなくても案外ほうきと塵取りで何とかなりました。
洗濯機は本当に辛いですね^^;

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:16 | URL |

侍従長さん

こちらこそ宜しくお願いします^^

異音のする炊飯器!?
まぁ~20年選手ですし・・・にしても異音とは。恐ろしや。
Rucionさんも炊飯器が一番やばいって言ってましたよ^^
次ぎ買うなら何にする~って電器屋行く度に見てますが、色々ありすぎてサッパリわかりません><

バディのモップに助けられる私達。
間違いないっす。
自分の抜け毛まで見事に回収しますしね。 ププ

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:20 | URL |

あんずミャミャさん

サイクロンも色々ありましたよ!
音の大きさもそれぞれ。
自分の家庭にあったもの(自分にあったもの)を選ぶといいと思います^^
今までブラシのないタイプを使用していたので、ブラシのパワーってすごいな~と実感中。
掃除機使用後はフローリングに輝きが戻ります!
だって、ゴミの中に砂のようなホコリの塊がたんまりと・・・
どんだけ我が家汚いの?

バディの後姿って嫁っち的に犯罪級の可愛らしさです^^
思わず「バディた~~~ん」と抱きついてすごく嫌な顔されます。
しかもグイグイ顔まで押し付けて・・・
迷惑だろうな~ ププ

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:24 | URL |

もぐら~さん

ピリリとヤバイって=3 
しかもピリリとってよりそれ、相当やばくない?
皿だけ熱くなるとか怖い怖い。
でもね、我が家の電子レンジは「ボンっ!」って音と共にショートして壊れたわ。
爆発しなくてよかった・・・・

掃除機を使わずバディモップで掃除して節約家しちゃう~ ププ

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:28 | URL |

けいさん

ことよろで~す^^

ダイソン吸引力落ちるんですか!?
なんだかショック・・・
丸洗いの一番楽なのは三菱の今回我が家で買ったやつみたいです。
紙パックタイプもありますしそっちは結構静かです。

北海道、特に小樽は海が近いのもあって札幌より寒いと思いますよ。
真夏の暑さや湿度も年々上がってきてますし、今年の冬は北海道人もビックリな寒さ。
道路はほぼ氷です。
お兄ちゃんに修学旅行の思い出が「ひたすら寒かった」じゃ可愛そうと思って^^;
いい旅行になってくれるといいな~。
小樽の『かま栄 の かまぼこ』オススメだよ~ めちゃウマ とお伝えください^^
あと歩くときはペンギンでと!
歩幅が大きいと間違いなく転びます。

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:36 | URL |

ぴよ×さん

こちらこそ宜しくお願いします^^

家電、皆さん結構長く使ってますね!
新しいものがいっぱい出てきてますが、そんなに色々機能ついててもさほど使わない。
いや、使えないので簡単なのが一番いいです。

バディの担当はジェイクを追い掛け回すことと部屋の掃除ですね ププ
背中よりオススメはタテガミ部分です^^
お腹も捨てがたい><

| NOG嫁 | 2013/01/13 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/458-2deb192a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

