NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ入れる

今日も長めにお送りします。

嫁っちブログにまだ慣れてない方は読む前に次のものを用意して下さい。


①飲み物
②気合


では始めます。 ププ なんのこっちゃ




ショールームめぐりの話の前に一件お店をご紹介。


我が家でいつもお世話になっているおもちゃ屋さんが新たに飲食店オープン。

実はこの店、NOGが作りました。

デートにも使える雰囲気のいいお店に、可愛い天然の店員さん(奥さん)が接客してくれます^^


その名も 『Dragon the diner(ドラゴン ザ ダイナー)~龍食堂~』

南郷7丁目駅、パン屋の 『どんぐり』さんの目の前です。

りなみに料理は 和食系

無題

お野菜がいっぱい食べれます。
写真 左上→味噌鍋/右上→龍のめし(焼豚めし)/左下→かにグラタンコロッケ/右下→牛のたたき

個室あり ダーツあり 料理もうましっ!!

以上。





して、ショールームは時間を忘れて色々楽しみながら見ましたよ~。
オプション地獄にはまりそうな勢いで「これグレードupで」のオンパレードでした~=3

やばしっ!!

リクシル(サンウェーブ)とパナソニック行ってきました。

色決めもすんなり。

せーの で指さしたらだいたい同じ色選んでました。

今日、明日でどーにか時間を作って再度見に行ってみようと思っています。

実物見てちゃんと選ばないと!!

そして明日は・・・・

土地の契約日☆

支払う現金(手付け)数えてたら

「一万 二万 三万・・・あれ?あと三万たりない・・・」

ちょっとビックリしちゃった テヘ

早い話し 嫁っちちょっと使用したらしい ププ

月曜からあの土地は我が家の土地になる・・・ 117坪。 でかっ!!










前置き長くてごめんちゃい


さて今日は まだ入れたんだ・・・ ってちょっと驚く話し。



この話題、過去にも何度かお送りしてますが

我が家のモフ太郎こと バディ また入ってました。



では、過去から現在へ徐々にお送りします。



2011年9月

2011年9月

結構 余裕



2011年10月

2011年10月

ちょっと溢れてます



2013年1月

DSC_0505_R_20130119120358.jpg

・・・変わってない?


いやいや、兄さん姉さん 十分溢れてますよ


DSC_0509_R.jpg

手も溢れ



DSC_0511_R_20130119120407.jpg

なんとなく収まってる風



でも向きを変えようとすると

DSC_0518_R_20130119120407.jpg

「いーーーーーーっ!」 って顔になります



もうぐったり

DSC_0519_R_20130119120407.jpg

それでも入りたいらしい。



たまたま撮れたんだけど、嫁っちにはこう見える



(苦し紛れに)「でへっ」

DSC_0506_R.jpg


もうムリじゃね?

きっともっと大きくなっても入るでしょう。





~本日最後の写真~




過去の写真探してたらベベ時代のバディ発見。


ちょっと成長したころのバディ 2011年4月(生後4ヶ月)

2011年4月


顔がまだベベちゃま イヤン

タテガミも短い キャキャ

“動くぬいぐるみ” と呼んでいた ププ






***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 13:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドングリのパン屋さん。
家を建てる前にその辺に住んでいたのでよく行ってたなぁ。
まだ頑張ってたんですね。
バディ様のべべ時代。
かわえぇなぁ。
(でっかくなった今はいいイケにゃん^^)
117坪ですか。
そのくらいないと多分NOG様のお仕事やウェイクのことを考えると必要ですね。
(それでもまだ足りないような気がする^^;)
って、嫁っち様。
土地の契約手付金に手をつけてしまったですか?!
公金横領ですか...。
これは重い犯罪ですね。
償いとしてシベリア送りもんですね(笑)。

| 侍従長 | 2013/01/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

ついに土地契約ですね!
そっか、戸建ては内装もすべて
自分たちで考えるんですもんね☆
それも楽しみのうちですよね(^^*)

ちびバディちゃん
ほんと、ぬいぐるみ~(≧▽≦)
おめめきりりは
こんなに小さいころからすでに❤

| あんずミャミャ | 2013/01/19 17:27 | URL |

新築祝いに・・・行く!!!!
い~ない~な^^
真「建物」大好き、いつかうちも新築・・・
無理かなぁ。。
実家が120坪弱で同じ位、でも家はボロボロ。
今の家も中古で3年前に買った中古の平屋。
実は22歳の時にも1件中古住宅買ったの^^;
だから3件所有してる訳。。不思議でしょ(笑)
こんな事なら最初から新築で建ててりゃ
今頃ローン終わってたかも(爆)
つか3回銀行にお世話になってるから
慣れたもんよ(*´艸`)あっ嬉しくない慣れだね。
真、建築士になりたかったんだぁ。。
嫁っちさん家楽しみぃ♪

| まん吉 | 2013/01/19 23:01 | URL |

毎日忙しいながらも楽しく充実してるみたいですね^^
手付金に手を付けるとは!!(笑)
手元にあると、とりあえずここからって使ってしまうもんですよね^^;
でも着々と進んでるみたいでなによりです。
素敵なお家になるといいね^^

バディ君、今日もぎゅうぎゅうで入ってるんだね( *´艸`)
体も尻尾も立派過ぎてちょっと無理だよね^^;
うちの子達はタワーのハウスに入ってたのは最初のうちだけでした。
ここまでずっと入ってくれるなんて羨ましいな^^

赤ちゃんバディ君、とってもCute(*´∀`*)
小さい頃からイケメンだったんだね♪

| ココアmama | 2013/01/20 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

NOGプロデュース?スゴっ&美味しそう★
バディ、まるで別猫ね。ふてぶてしさが違うかもw

| もぐら~ | 2013/01/20 19:06 | URL |

NOGさんプロデュース?
近くだったら行って見たかったです。
117坪ですか…羨ましい。
土地+建物=1億円以上???

モフモフバディくん素敵!!
ちびバディくん可愛い!!
本当にぬいぐるみみたいです^^




| Ooneco | 2013/01/21 10:04 | URL | ≫ EDIT

むむっ うちからも近いぞこのお店
チェック!

117坪って凄いね!
豪邸ができるのを楽しみにまってますww
お家造り楽しんでね~♪

| ぽち | 2013/01/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

どんぐりの向かいね。うんわかった(笑)

おうちの方も楽しみですねー。
いろいろタイヘンで忙しいけど、
楽しみがいちばん。
敷地もばっちりとって、除雪もOKだー!

ねこさんってさ、昔入れたところには、
大きくなってからも入れるって思ってるよね。
うちでも「もうムリでしょー?」ってことを
みにゃさんやらかしますよ。
かわいいけど♪

| Rucion | 2013/01/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

バディちゃん、まだまだいけるよ~っっ♪
もっと、ぎぅぎぅの姿が見たいかも~っ!
(ワタシってS???)

キャ~っ!!!
117坪の土地って広~い(≧з≦)ノ
羨ましいっす☆

| さんぐりえ | 2013/01/23 19:36 | URL |

内、3坪はあたいの部屋。ププ

| koolil | 2013/01/25 07:52 | URL |

わ~、お家を建てるんですね!楽しみですね。
いろいろ考えるのは大変だけど楽しい♪
理想の我が家になるといいですね!(^^)!
猫さんて狭い所が好きですよね。
はみ出しても入りたいバディくん 可愛いな~( ´艸`)
ちびバディちゃんも最高に可愛いですね。
連れて帰りたいですっ(*^_^*)

| ぴよ× | 2013/02/07 21:50 | URL |

侍従長さん

ドングリの近くに住んでいたのですね!
駅近物件♪

ベベ時代のバディは親バカですが天使です。
いまは・・・ビーストですよ。

土地は無駄に広いです。
今の悩みは冬の除雪ですね。
雪捨て場じゃなく範囲が広いことが悩みです^^;

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:38 | URL |

あんずミャミャさん

土地契約も無事終わりました~^^
オーダー住宅なので色々決めないとで大変ですが
決めるの早いほうらしいです。
ほぼ即決。

ベベバディの走る姿みせたかった~。
生きるぬいぐるみ。
それ以外の言葉が見付からないくらい可愛かったです^^

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:40 | URL |

まん吉さん

祝いはいいっすよ~。
逢ってみたいからねぇたんと一緒にどーぞ^^
北海道のテンちゃんがお出迎えします^^

平屋なんだ!
いいないいな~。
建築士!
私もすき~。
だからこれから数年かけて建築のこと少し勉強するんだ~♪
建築士にはなれないけど。
でもいいの~♪

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:42 | URL |

ココアmamaさん

手付金というより 冬のボーナスまんま現金で放置してたんですけど
ちょっと必要で使ったらちょい足りなくなったみたいな ププ
着々と進んでます。
3ヶ月も打ち合わせしてたなんて嘘みたいにあっという間でしたよ^^

バディは狭いところ大好きみたいです。
ジェイクはそーでもないんですけどね。
シッポがもっふもふなので溢れっぷりがすごく見えますよね^^

ベベバディは親バカですが本当にプリチィ~でした~

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:45 | URL |

もぐら~さん

NOGが打ち合わせやらなんやら全部やったの。
クロスもNOGが「これにしなさい」って選んだらしいんだけど
見るまで不安だったわけ。
センスにね・・・問題ありだしね・・・
でもお店はステキングだったよ^^
料理人さんの腕がいいんだろうね~。
料理は何食べてもマジうまっ!

バディのふてぶてしさ。
ノンストップで成長中。

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:47 | URL |

Oonecoさん

一度人が足りないから現場に入るよう頼まれたのですが
改装前のひどい状態を写真で見ていたので
「・・・いやだ」って断ったんです。
まさかこんなに素敵に生まれ変わるとは=3

我が家の土地 117坪。
必要だったのかと聞かれたら・・・あまり^^;
将来的には事務所を構えられるよう利益をあげてもらって~
私も雇ってもらおう~っと。
スーパーハウス安いですし。

長毛の子猫時代ってぬいぐるみですね。
短毛ともまた違う可愛らしさ。
今でも鮮明に覚えています^^

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:50 | URL |

ぽちさん

あら、お店近場でした?
夕方6時からの営業ですので晩御飯にどーぞ^^
って説明おそい?

117坪 今日も見てきたけど本音を言えば
「こんなにどーするんだよ」って話しです。
まぁ~安かったのでいいんですけどね。

豪邸ではないですよ~。
所々 狭っ!! ってヶ所が出来てます><

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:52 | URL |

Rucionさん

どんぐりの向かいです^^
夕方6時からの営業となります。
宜しくお願いします。

おうちの打ち合わせも残り2回くらいのようです。
そろそろ着工♪
敷地は無駄に広くて現在我が家の悩みは 除雪。
捨てる場所ではなくどーやって除雪するか・・・
広すぎる・・・

猫ってやっぱ大きくなっても「まだ大丈夫だべ~」って行動しますよね。
可愛いし、笑えるから今後もどんどんやって欲しいものです^^

| NOG嫁 | 2013/02/09 20:55 | URL |

さんぐりえさん

そのうちUターン出来なくてお尻から入るんじゃないかと期待しているのですが ププ

117坪に対して建物は・・・
ちんまりと^^;

| NOG嫁 | 2013/02/09 21:00 | URL |

koolilさん

3坪・・・・3畳? ププ
うそだよ~ん。
シスター&ブラザーにはのんびり過ごしてもらうスペース完備してるぜぇ~☆

| NOG嫁 | 2013/02/09 21:01 | URL |

ぴよ×さん

家建てちゃいます~^^
理想の家にするにはあと3百万・・・欲しい・・・
でも最低限私達の生活にあうよう設計してるので
いい感じには出来上がるのではないかと思ってます。

バディの行動はいつも面白いことばかりで^^
連れて帰っちゃいますか!?
1時間で部屋中毛だらけになりますよ ププ
たまに鼻の中から長いのびろろ~~~んって出てくるし ププ

| NOG嫁 | 2013/02/09 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/460-a8696579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

