NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだニャっ

さて、酷い頭痛と吐き気 そしてすごい睡魔との闘いでした
ここ数週間。

疲れてるのね。
私 とっても。
相変わらず残業だし。

でも生きてるよ~♪



さて、本題の前に現在のマイホームの近況報告です。


土地の契約も終わり、先日無事 土地の支払いも終わりました。

晴れて現在は我が家の土地となりましたよ^^

電気図面、クロス、スイッチなど細かい打ち合わせも完了。

明日は 地鎮祭 です。

何となくの形式だけの地鎮祭なのですが
ここまでが大変だった。

NOG → 地鎮祭反対派
嫁っち → 地鎮祭やりたい派

もめたもめた。

ただ神主がきて 「えいやっ ほいさっ」 てきな掛け声するやつはいやで
でも何となくでも着工前に土地の神様に 「よろちくび~」 ってしたいじゃん。

で、建設会社に相談したら 簡略したやり方でやりましょう って言ってくれて
それでやることになったの^^

母ちゃんも 「必要ない」 って言ってたけど
気になってイヤだったからこれで心置きなく着工してもおうと思います^^

米・酒・塩・水を適量もって 明日 スノボウェアで出陣です。
スノボやらないけどね。
もらったの ウェア。

周辺のお宅 5軒 にも工事の挨拶に行ってきます^^


とっても順調です 今のところ。











さて今日は 久しぶりにニックの近況報告だニャ ってお話し。



久々なのにニックかよっ! と思ったそこのあぁ~た!(あなた)

今大変なのよ あの子。


またまた病気中。



つい最近のニック

DSC_0206.jpg

ちょっと人間に慣れてきました。

相変わらず懐かないけど。



今回なった病気は アレルギー


たまたまニックを触った母ちゃんがお腹の毛が抜けてるのに気付いて
すぐさま病院へ。
そこで判明。

ただ、猫のアレルギーってまだ謎が多いとかで原因が分からないのと
薬が高いのと
薬による体の負担が大きいとかで母ちゃんまたノイローゼ。

アレルギーようのエサも食べてくれなくてまた泣き付かれたって話さ。


とりあえず最後に聞いた話では ササミ の成分がダメってこと。

でも猫のエサって基本 鳥 なんだって。

病院の先生と相談しながらエサ選んでるよ~。

なんせウンチ問題もあるもんだからエサ替えてウンチ硬くなったら致命的。


こんな可愛い顔して・・・

DSC_0204.jpg

人には懐かないし 病気ばかりだし その話を聞く私がノイローゼになりそうだわい。


でも母ちゃんちょっと強くなって 「まぁ~どーにかなるでしょ」って。

たすかる。

そして母ちゃんいわく ニックは嫁っちが大好きらしい。

これでも一番懐いてるって。

家に入ったらまずお出迎えでゴロンするようになったし。
しばらく(数秒)触らせてくれる。


そして家に来た当時の写真を見てたら可愛くてつい・・・

ペットショップにて。

CIMG0464.jpg

死んでないよ。 寝てるの。
爆睡中。

愉快な子だよ。本当に。


家に連れ帰った直後

P1150446.jpg

可愛い。なんて可愛いの。

家つくまでずーーーーっと泣いてたけど イラ

うちの子たちは
ジェイク → 一言も発せず(恐怖のあまり)
バディ → 箱から出せと猛アピールの末 窓の外を見て楽しんでた。なんなら遊んでた。


まぁ、今は嫁っちも忙しいし
ニックの心配ばかりもしてられない状況。

アレルギー治ればいいな~。




~本日最後の写真~



ふてぶてしいって こういう顔

DSC_0166.jpg

横にある箱の 『こわれもの』 まで 「こわ」 っていっとるわい。





【余談】

胃腸の調子も悪い嫁っち。
薬剤師さんに相談してみた。
「便秘と下痢を繰り返すんです」って。

答えは ビオフェルミンをきっちり1週間飲むってこと。

あやつすごいよ!
臭かったおならプ~が無臭になった!
うんちも何とか出てる。

あと1週間やってみよ~っと。





***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************
スポンサーサイト

| ネコ | 21:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかそうか
地鎮祭 建てた後で後悔するより
気になるならやっておいて正解だと思うよ
いよいよ着工なのね 楽しみね♪

色々忙しくなるだろうけど
身体大事にね☆

アレルギーって猫も人も大変みたいだね
気長に治療しなきゃだもんね
ニックくんのアレルギー治りますように

| ぽち | 2013/02/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね、昔からみんなするし
しないのは気になるだろうから
しておいたほうがいいよね。

ニックちゃん可愛い・・可愛すぎる♡♡
アレルギーようのご飯に慣れてくれると
いいけど・・そして早くよくなりますように。

嫁っちさんも、お身体ご自愛ください。

| turukun | 2013/02/09 23:26 | URL |

地鎮祭
形式だけで 無意味なよーにも思えますが
家は そこに 住んで 
家族の幸せを つくろう というものですし
後からでも 出来るってことでもないので
やっておいた方が いいですよね^^

| kotone | 2013/02/09 23:42 | URL |

嫁っち様。
状況が状況で仕方がないのであろうけれども働き過ぎです。
全ては過労が原因でしょう。
さてと、ニック様。
心配ですね。
症状が安定しますことを。
あ、それから明日(今日?)の地鎮祭、どうか吹雪ませんように。

| 侍従長 | 2013/02/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/10 06:42 | |

こんにちは。

地鎮祭おめでとうございます!\(^∀^*)/
無事、素敵なおうちが建ちます様に。(*^ω^*)

ニック君、鶏アレルギーですか。(^-^;
早くお腹に合うフードが見つかると良いですね。


| あびぃ♪ | 2013/02/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

地鎮祭ですか~あれって自分自身だめです
何故かというと神主さんの言う、「かしこみ・・・」
なんとかかんとかがおかしくておかしくて
笑いをこらえるのが必死、というか家族は
「声を出して笑ってたよ~失礼ね~」
NOG嫁さんも笑わないようにしてください!^^

| 都丸 | 2013/02/10 13:11 | URL |

HEY!シスター!
地鎮祭、餅は投げるのか?
おら、手伸ばして待ってるど!
なんなら、シナモンロール投げるか?
(餅投げるのって違うっけ?)

ニックちん、、、
実家のだいずくんみたいだなぁ。。。
白猫って性格上、プライド高いっていうね。
ダンボールのこわ(爆)

シスターもマザーもニックも
体、大事にね。
あんま無理せず休養もすんだよ。

| koolil | 2013/02/10 13:55 | URL |

地鎮祭ということは
ついに着工ですね~!
私もこうしたことはきちんとやりたい派。
あとで何かあったらいやだものね。

にゃんこのアレルギーって
原因を特定するのが
なかなか難しいらしい。
お母様も心配だと思いますが
あんまり気にし過ぎない方がニックちゃんのためにも
いいですよ~☆

| あんずミャミャ | 2013/02/11 08:37 | URL |

マイホーム、着々と進んでますね~♪
地鎮祭も無事終わったことだし、
何もかもイイ方向に進むといいですね!

ニックくん、アレルギーかぁ~。
ゴハンとか大変だけど、ニックくんも
お母様も、嫁っちさんも、どうか無理しすぎず
頑張ってくださいね。
最後の写真、『こわ』笑えるぅ~っ(≧з≦)ノ☆

| さんぐりえ | 2013/02/11 13:44 | URL |

地鎮祭、やっぱり地域によって内容違うのかな?
掘った?
ササミアレルギーとか結構切ないね・・・
きっとこういうのがあるからユリッペは飼ってくれないんだろうな(汗
カエデとヒマワリで手一杯かな~

| もぐら~ | 2013/02/11 20:28 | URL |

ニックくん、久しぶり~(*ゝω・)ノ
相変わらず可愛いお顔(*´∀`*)
でもアレルギーだなんて大変そうですね。
フードを選ぶのも大変そう。
アレルギー用は種類も少ないし、
食べてくれない可能性もあるもんね。
症状、改善されるといいですね。

嫁っちさんもお腹お大事に。
相当、無理してるんじゃないですか?
疲れやストレス溜めると良くないですよ~!
気を付けてね!

| ココアmama | 2013/02/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

ニックさん、いろいろあるのね。
アレルギーはつらいわ。
キモチ、よくわかるわー(大人になってからのアレルギー持ちのワタクシ)。
お母様もいろいろ気遣いやケアが大変でしょうが、
応援していますよっ!

地鎮祭、無事終わりましたか?
家建てるのって前進あるのみですものね。
憂いは残すな!ですね。

| Rucion | 2013/02/13 06:56 | URL | ≫ EDIT

地鎮祭おめでとうございます。
先日、私の担当の現場にて施主がつぼにはまったらしく
笑いが止まりませんでした。涙を流して笑っていたので
私も我慢できず・・神主さんごめんなさい^^;

ニックくんアレルギーですか・・・
うちのベルも好酸球性肉芽種症候群という
アレルギー持ちです。検査で92項目中35項目
反応がでました。食べられるフードは数種類しかないんですよー
その中で療法食では無いのが1つだけあったのでそれだけ食べさせています。
治る可能性もあるみたいなので、頑張りましょう。
嫁っちさんはあまり無理せずに!

| Ooneco | 2013/02/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

ぽちさん

このクソ寒い時期に長いことジーッとするのもいやだし~
神主さん見て笑うのも失礼だし~
って結構な割合で皆笑うらしいですけどね ププ
建設会社の担当さんと3人で酒とか塩とか撒いて清めて終わりっていう
簡単なのしましたが、するだけでも私の気持ちも違うしやってよかったです^^
とうとう着工!
出水の恐れあり地区。
どーなるのかな~♪

嫁っちもアレルギーもちだから大変なのはわかるし、
病気用のエサって相当美味しくないみたいだし
ニックかわいそうで・・・
普通に生活できるようになればいいな~

| NOG嫁 | 2013/02/16 09:59 | URL |

turukunさん

建物建ってからじゃ後悔しても遅いし
絶対どんな形式でもやりたかったのでスッキリしました^^

ニック・・・いや 肉 と呼びますが ププ
アイツは本当に病気病気で手がかかります。
でも早く直って欲しいって嫁っちも心から願うばかりです。

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:01 | URL |

kotoneさん

地鎮祭って気持ちの問題なんでしょうね。
ただ塩とか酒とか何となく撒いて終わりましたが
「やったぞ!」って心がスッキリしました。
いい家建つと思いますよ~☆

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:03 | URL |

侍従長さん

辞めれるものなら仕事辞めたいのです。
好きな仕事ではないので。
でも今の嫁っちはあまりに無力(無知)で次に何が出来るわけでもない。
目標は4~5年後に自立すること。
自営業します。
それに向けて勉強あるのみ。
そんなヒマあるのかしらぁ~~

バディも小さい頃は病気しましたが
ニックはもっと大変です。
普通に暮らしてくれ~ と願うばかり。

地鎮祭の日、晴れでした^^
よかった~。
そしてやって本当によかったです^^

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:07 | URL |

鍵コメさん

やっぱ神主さん見て笑ったんだ^^
嫁っちマミィーも昔笑ったって言ってたし
ネットで調べてもあまりいい印象なくてね~。
だから建設会社の担当さんと3人で4隅に塩・酒・米・水を撒く
簡単なのをやったよ^^
これだけでも気持ちが全然違うの。
スッキリ♪

久々登場ニック。
このふてぶてしい顔が超キュートな表情に変わるのがクセになるのよ ププ
アレルギーって大変なんだね。
なんだかニックで猫の病気の勉強してるみたいで^^;
早く治ることを願うばかりよ。

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:12 | URL |

あびぃ♪さん

地鎮祭 無事終わりまして着工しました~^^
ありがとうございます☆

そーいやTV見て本当にビックリしましたよ!
ソマリ&大介くん・・・・え゛ーーーー!!って^^
本当に可愛い。
うらやまし~。
一生の宝ですね あの映像^^

ニックには困りました。
でもニック病気に色々なるけど毎回回復してるので
今回も大丈夫だと信じてます^^

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:16 | URL |

都丸さん

ごぶさたで~す^^

やっぱ神主さんみて笑っちゃうんですね!
昔母ちゃんも笑ったって言ってました。
今回は建設会社の担当さんと3人でも簡単な方法を取ったので
すーぐ終わりましたよ^^
神主呼んでたら大爆笑したでしょうね~。
ちょっと笑ってみたかった・・・

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:18 | URL |

koolilさん

HEYシスター!!
そういや寒中見舞い来てた気がする・・・
ありがとう~。
忙しくて日々何が起きてるのか記憶にとどめておけない・・・
病んでるわ。
シナモンロール=3
ごめん。シナモン無理・・・
地鎮祭って餅なげるの?
地域によってやりかた違うのかな?
今回は超簡単な地鎮祭したから酒・塩・米・水を4つ角に撒いて一礼して終わり^^

白猫ってプライド高いの!?
大迷惑だわ。
本当に懐かないのよ。
やっと3秒くらい触れるようになったけど^^;
こまったわ~。
ダンボールの「こわ」 おもろかったじゃろ~ ププ

着工したし週末はこれからゆっくり出来るんじゃないかな~^^

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:22 | URL |

あんずミャミャさん

着工です☆
着工してから「やっぱ地鎮祭やりたかった~」ってなるのはマズイっす。
だからなんとしてもやりたかったんです。
簡単な方法だったけどスッキリしました。

猫のアレルギーの原因究明が難しいって今回初めてしりました。
犬って簡単みたいですね。
今までも色々病気になってきたニックですが
ケロっと治してきた子なので今回もケロっと治ってくれるんじゃないかと期待してます^^

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:26 | URL |

さんぐりえさん

着々に進んでます^^
ただ土地的に『出水の恐れあり』っつーのが気になるところ。
しっかりした杭が入るよう願うばかりです。

ニックには参りました。
早く治って元気に過ごして欲しいです^^

「こわ」おもろかったっすか~☆
嫁っちも見つけて思わず笑っちゃいました ププ

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:29 | URL |

もぐら~さん

地鎮祭、地域ごとに違うみたいよ。
なんとなくだけど。
掘らなかったよ。
神主呼ばなかったしね^^
建設会社の担当さんと3人で4隅に塩・酒・米・水を撒いて一礼。
これだけ。
予算も0円。
家にあるものをタッパとかペットボトルに入れて持ってったし^^

うちみたいに病気にならない子もいるのよ。
当たり外れね。
ニックはやたらと病気になるから困り者。
子供二人にユリッペ・・・ユリッペだけで手一杯じゃ・・・・
いやっ ユリッペ大好きよっ アセ
動物飼ったらカロリーメイトがパンの耳に変わるんじゃ・・・

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:32 | URL |

ココアmamaさん

白猫って面白いです。
興奮したり眠くなると鼻と耳がピンクになるんです~^^
分かりやすい ププ

アレルギーには困りましたね。
フードも美味しくないから全然食べないみたいで・・・
母ちゃんなりに出来る事やって少し回復してきたいみたいです^^

嫁っち小さい頃からお腹弱い上
ストレスとストレスとストレスと疲れ え?しつこい?
病んでます。 ププ
でも全然大丈夫ですよ~。

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:35 | URL |

Rucionさん

大人になってからアレルギー出るっていいますが
大変ですよね!
嫁っちは小さい頃からアレルギーもちなので慣れてますが
人間でもあの強烈な薬にクラクラするのに
小さな猫がと思うと心が痛みます。
でもニックのことだからケロっと治るんじゃないかと期待してもいます^^

地鎮祭終わりました~。
地鎮祭ってより 地鎮祭風なんとなくの儀式?
土地の神様に挨拶すませて、ご近所に工事の挨拶すませて
現在杭工事ってところです。
出水してました ププ
どーなることやら。

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:39 | URL |

Oonecoさん

ありがとうございます。
ネットでどんなことするのか調べましたが
嫁っちも絶対笑うと思いますもん^^
呼ばなくてよかった~。

ベルちゃん最近どーですか?
ニックはまだ軽症らしいのですが
とにかくフードを食べないので困りもの。
アレルギーが限定できないと病院の先生も必死です。
まぁ~なるようにしかならないのでニックの治癒力にまかせます^^

嫁っちは・・・会社辞めたい♪

| NOG嫁 | 2013/02/16 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/461-30ac9003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

