NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着工したら 奇跡が起きた

さて、自分ですごいハードルあげましたタイトル。

それに今自分が一番驚いております。

着工したよ~。

杭工事してましたが、見に行ったらデロンデロンだった。

DSC_0583_R.jpg

反対側から撮影しました。 雪で全く見えないけど。

『出水の恐れあり』の土地。

出てるね~ 水 って感じです。

この土地、杭は黙って26mはいります。

ですが今回は 『地盤改良型』 っつー方法をとるそうで
26mも入れません。

なんと!! 7m しか入れない!!

その分太く頑丈なタイプのものを使うとか。

早い話し おまかせです ププ


さて、ちょっと長めに失礼しますが
今日は間取りのご紹介。


今回は1Fを披露
DSC_0665.jpg

サムネイルにしてます。

どーかしら?
斬新でしょ?


玄関のこだわりは土間かな~。

ウェットスーツがかけられる場所作ったよ^^
(エコキュートの前)
冬はコートとかね^^

トイレはカウンター作る予定だったけどいいの見つけたから
カウンター買った。

上部物入れってなってるところの下には猫トイレ置き場作ったよ^^
なので飼い猫数+1個といわれる今の猫トイレ事情を無視。
2個しか置きません。
2Fには置かない。
上部にはネコ関係のもの収納します。

洗面は置く場所が・・・・気にしないで。

キッチンは食卓テーブル置かないでカウンターをオーダーして取り付けます。
メラミン仕上げ。 ※メラミン・・・丈夫なんだって
15万もかかった・・・カウンターだけなのに・・・

作業室ってなってるのはPCルーム。

これが1F一番のこだわりで キッチンから見える上
キッチンに行きやすい場所がいい。

なんせ嫁っちが一番使うからね。

そしてPCルームから車庫に移動できるよう扉つけたよ^^

NOGが道具とか材料とかすぐ見れるように(見積もり作るからね)
そして嫁っちが冬、キムチを付けれるように クックック
寒い所じゃないと白菜腐るからね。

天井は通常2400mmの高さが標準だけど 2600mmにしてやった。
極小住宅を広く見せるためにね。

ウッドデッキは5年後くらいかな~。
土地が落ち着くの待ってからNOGが作ります。

ちなみにPCルームの机と棚もオーダーします。
こちらもメラミンで。

1F部分は21坪らしい。


楽しみなような もっとお金欲しかったような・・・

簡単ですがとりあえず終了。

これからもUPしていきますので 皆さん 付き合ってね♪










前置き長くてごめんなさい。



一応 ネコブログ だと思います。 ププ



今日は 奇跡の一枚撮ったどぉーー! ってお話し。



地味にメインの話しが短いのですが・・・すみません。




最近カメラも触ってなかった。
だから本出して設定とか触って勉強してたら


なんと!!



DSC_0574_R.jpg


おおーー! 近いぞ近いぞ~。

ネコ団子も夢じゃない!?



と思ってしばらく経ったら・・・


DSC_0575_R_20130216104335.jpg


うおぉぉぉぉぉ!!!



なんちゃってネコだんご?


やばい!

この光景はバディが来てすぐ以来の光景です!


その後 

DSC_0579_R_20130216104336.jpg


寝たーーーーー!!!



まぁ、一つ言える事は そこオラの場所だべよ。






~本日最後の写真~



IMG_0217.jpg

初めてのなんちゃってネコ団子風
(サムネイルにしてます)


バディ小さいしすごい寝相・・・


でもこういうのいいよね^^






***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 11:33 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間取り見ましたよ~!
広くていいなぁ・・・
アイランドキッチンだし☆
これはたくさんお友達を呼んで
パーティしてもたのしそう♪

猫団子~(≧▽≦)
ある日突然ってことあるんですね~(*´▽`)
見ているだけで私まで幸せな気持ちになれましたよ~☆

| あんずミャミャ | 2013/02/16 16:52 | URL |

こんにちは

着工したんですね
これから 日々 カタチが出来ていくので
見るのが 楽しみですね^^
猫トイレ置き場 いいですねー

奇跡の一枚
嬉しい写真ですね
この1枚から だんだんと 数が 増えてくといいですね

| kotone | 2013/02/16 19:04 | URL |

間取り、素敵ぃ~(≧з≦)ノ
やっぱリビングが広いってイイですね!
しかも、ちゃ~んとニャンズのトイレ位置
も決めてるところがさすがっ!

おぉ~((◎o◎)) 
猫団子っ!!! 冬は寄り添うのが
一番だよねっ☆

| さんぐりえ | 2013/02/16 19:07 | URL |

完成が楽しみですね~。^^

猫団子
見てると幸せ感じるなぁ♡
2にゃんとも可愛い寝顔&寝相です。

| turukun | 2013/02/16 20:23 | URL |

うおぉ~!!
泥炭層26mでしたかぁ≧▽≦。
(しびれるぅ~)
間取りも重要ですが土台もしっかり保証してもらいましょうね。
おうちたったらバディ様もジェイク様も誰に気兼ねすることなく思いっきり走りまわれるからねー!!^-^
楽しみですねぇ。

| 侍従長 | 2013/02/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

こうして図面で見ると現実味が湧いて
ワクワクするよね
広くて素敵なおうちになりそう!
出来上がりが楽しみだね♪

いいないいな 猫団子(*^_^*)
春から縁起がいいやぁ~ね~
きっといいお家が出来るよ~

| ぽち | 2013/02/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

間取り大きくしてガン見しちゃったよ!
極小なの?
PC室が奥っていいよね
でもそっから出てこなくなりそうじゃない?
倉庫広いのもいいし ウッドデッキいいなぁー
うっとり
わたしも新しい家ほしいー
ベランダ広くしたいよぅ

| けい | 2013/02/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

うわ~!!
どんどんマイホームが現実になってきてますね♪
広いリビングいいな~♪
玄関の土間いいな~♪
人ごとながら楽しみでたまりませんっ♪

二人ともこんなにくっついてるぅ^^
寒い時期はくっつく確率も高いのかな?
う~ん、羨ましい(*ゝω・)ノ

| ココアmama | 2013/02/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~!

すごぉ~い!
ジェイク君とバディ君が仲良く猫団子になってるぅ~!\(^∀^*)/
ここまで長かったですねぇ~、NOG嫁さん。(つД≡`)・゚・。
本当に、本当に良かった♪(*^ω^*)

おおっ!いよいよ杭打ち!
素敵な間取り図まで♪
段々と夢が実現していますね♪(*^ω^*)

| あびぃ♪ | 2013/02/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

レベングが広くて理想的な感じや~ん!
うきうき?うきうきやんね~(笑
ってかしばらく見ないうちにジェイクとバディに何があったんや~www

| もぐら~ | 2013/02/17 22:23 | URL |

ふむふむ。
その土間がおいらの部屋か……っておい!(ノ-o-)ノ
寒いじゃろ~~そこで寝るの無理じゃろ~~
キムチ♪キムチ♪マッコリ♪♪モッコ……リル♪
ウッドデッキで、肉とか焼いちゃう?

すっごいね。立派だね。
めっちゃ楽しみなんだけどぉo(^o^)o

猫団子のジェイク、気持ちよさそだね。
目閉じてて、かわいい~~(*´∇`*)

| koolil | 2013/02/18 12:43 | URL |

をを~! いちばん楽しいトキだねぇ♪
(建ったら楽しくないという意味ではなく、
夢が実現化する過程が楽しいのだ♪
建ったら建ったで、別の楽しみがある♪)

ジェイクさんもバディさんも、
楽しみでしょ~?!
きっとそれでくっついてみたんだよね♪
にゃごにゃごと「ぼくらの部屋は。。。」とか
話してるんだ!

| Rucion | 2013/02/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

腹の底からわくわくするぅ(*´艸`)
人ん家なのに超嬉しいんですけど^^v
図面見せてくれてありがとう!!
いや真の為ぢゃないけど…
なぜかうちでも予定にない改築の夢を見て
楽しませてもらいます♪
また2Fも見せてねぇ!!!!
あっお祝いするから欲しいもの考えといてね^^

| まん吉 | 2013/02/20 22:49 | URL |

余裕のある玄関、素敵ですねー。
家の顔ですから重要ポイントですよね!
作業室も良い位置で仕事の効率が上がりそー。

猫ダンゴ!!う・う・うらやましい(T_T)
我が家では見れない光景です。

| Ooneco | 2013/02/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

広いですか~?
夢のシステムキッチン☆
色んな人がくる家にしたいな~。

ネコ団子。
やっとです!!
見たい形ではなかったけどでも癒されました^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:37 | URL |

kotoneさん

着工しました^^
ネコトイレの場所は最初からこだわってたので
いい所に、いい感じに作れたのでよかったです^^

奇跡の一枚ですよ~^^
やっとです^^
ただの添い寝だけど大興奮でした^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:39 | URL |

さんぐりえさん

間取りいいですか~?
やった~☆
今現在かなりごちゃごちゃした中で暮らしてるので
収納とか広さにはこだわりました。
ニャンズトイレの場所とかニャンズグッツ置き場とか大事ですよね^^
それもバッチリ~^^

こたくんと、にこちゃんみたいに素晴らしいネコ団子じゃないけど
我が家にとって同じくらいの喜びでしたよ~^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:45 | URL |

turukunさん

完成より、今ちょっと楽しみにしてることがあって ププ
実現できたらupします。

ネコ団子っていいですよね~。
くっついてるだけで癒し☆

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:46 | URL |

侍従長さん

しびれる深さですよね ププ
間取りより土台ですよね~。
しっかりやってくれると信じてます^^

ネコのために家建てるの決心したくらいですから。
目一杯走り回っていただきましょ~♪

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:49 | URL |

ぽちさん

この図面からちょいちょい変わってるんですけどね^^
正式なのが見付からなかった=3
広いのかな~?
今よりはかなり広いかっ!
贅沢ぅ~~

ネコ 捕食 はしょっちゅう見るんだけど
添い寝っつーかネコ団子っつーかそういうのは初ですね^^
いい感じ☆

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:51 | URL |

けいさん

ガン見って=3
そんなたいそうなもんじゃないっす ププ
PC部屋いい位置になりましたよ!
そこから出てこない・・・ありそう~ プププ
車庫は完全NOGの仕事の道具(材料)置き場になりますね。
ウッドデッキは今検討中ですが追々つけます^^
焼肉だいすき~
敷地広いのでNOG母が「畑作らせて!」ともうすでに申し込みが^^;

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:53 | URL |

ココアmamaさん

なんだか早いような時間がかかったような・・・
どんどん進んでいきますね^^
玄関の土間 絶対欲しい場所だったので広く作れてよかったです^^
一緒に楽しんでくれて嬉しいです♪

中々くっついてくれなかったので嬉しかったですよ^^
これからいっぱい見れるかな~?

| NOG嫁 | 2013/02/23 20:57 | URL |

あびぃ♪さん

長かったよ~><
くっついて寝てくれるだなんて・・・ ウワーン
うれチクビ=3 ボンボン
ネコ団子か!?と思ったらジェイクが窒息しかけるくらい噛まれてたり^^;
やっとやっとですぅ~☆

夢のマイホーム 順調に進んでます^^
ネコブログなのに個人的な話しばかりですみません。
でも♪お付き合い下さい^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:00 | URL |

もぐら~さん

レベングええ感じ~?
でもね~贅沢な悩みなんだけど、PCに向かう通路が激セマまのよ^^;
それだけはお金がなくてね~ 解決不可能だったわ。

ジェイクとバディに何が起きたかって?
そりゃワシが知りたいわ~い=3

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:03 | URL |

koolilさん

土間でええんかい!
寒いじゃろ~ 間違いなく寒いじゃろ~
パネルヒーターは付くけどね。
モッコリ最近飲んでないな~。
モッコリ・・・むっつりやな~ シスターったら アハ
ウッドデッキはまじ焼肉用に欲しいの。
でも雪国でウッドデッキ・・・除雪大変よね~。
シスターも楽しみにしてくれるの~^^
嬉しいな~。
完成するまで毎回マイホームネタ続くけど付き合ってね^^

寝顔のシーン撮れてよかったよ~。
実は2ニャンにガン見されてさ~。
私が少しでも動くと起きちゃうのよ 2ニャンとも。
撮るの必死だったよ~^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:06 | URL |

Rucionさん

家が建つ前ってその時しか見られない光景があるので
今はそれを存分に楽しんでる感じです^^

ジェイクとバディ いっぱい走り回ってくれるかな~?
心配なのは2階から落下しないか・・・
うちの子たちたまにネコだって事忘れる傾向が・・・
僕らの部屋について話し合ってるのかしら!
今よりも~っといっぱい走ったり寝たりする場所できるから
ど~なるかな~~?

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:08 | URL |

まん吉さん

人ん家なのに喜んでくれるんですね~^^
嬉しいな~☆
図面やら何やらこれからも色々upしますよ~。
改装の計画に役立つかも!
お祝いはいらないっす。
お祝いとか苦手で^^;
変わってるでしょ~。
一緒に楽しんでくれるのが一番嬉しいから
これからも一緒に楽しんで下さい^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:11 | URL |

Oonecoさん

玄関は家の顔!
そーですよね!
言われるまで全く気にしてなかった=3
PC部屋もキッチン(冷蔵庫)に一番近い場所にしたかったので
大満足です^^

ネコ団子、これって人のブログでしか見ない光景でしたが
やっと我が家にも!
これからもいっぱい見たいな~^^

| NOG嫁 | 2013/02/23 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/462-2f4d1b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

