NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊~

さて、先日の大雪には朝から焦ったわけですが。
札幌にお住まいの・・・いや、北海道にお住まいの皆さん無事でしたか?

外に出たら膝まで雪ありましたけど。
いつもより25分早く出ていつもの時間に会社に着きました。

えがった えがった。


さて、今日は2Fの間取り紹介です。

こちら
DSC_0666.jpg
※サムネイルです

お金ないからめっちゃ小さい><

そして思ったの。
よく、寝室は8畳とか言うけど ベット以外何置くの?

だから嫁っち言ってやった。
「ベット以外置かないなら6畳ありゃ十分だろ」
で、結果その通りに。

洋室(客間)は通常洗濯物干し部屋として使うので
建設会社さんがポール2本通してくれることになったの^^
しゅてき☆

2Fのこだわりとしては フリースペースをたっぷり取る事。
これは猫達が走り回るのに必要なスペースとして絶対作る予定だった場所。
階段上がってすぐに広めにスペースあると違うよね~^^

あとのこだわりは、ネコを衣類に近づかせないってこと。
だからウォークインって普通は寝室に隣接してドアとかなしで作ることが
多いと思うんだけど、我が家は全く別の部屋として設置したことかな。

嫁っち基本昔っから洗濯物たたまないの。面倒で。
だから干して 乾いたら そのまま収納だから新しい家でも
洋室からハンガーまんまWICへ。
まぁ~ なんて楽チンなんざんしょ♪

あとは高くついたけど夢のバルコニー☆
必要だったかと言われると・・・欲しかっただけっつー話も^^;
屋根無しだから冬大変だろうな~。
雪溜まるからね。

でも布団とか干せるし作っておいて損はない^^

この図面も多少最終図面とは違うんだけどほぼこんな感じ。

そして今日の新築現場の光景
DSC_0213.jpg

謎のテント!?

な~んて^^
基礎テントってやつらしい。
コンクリ乾かしてるんだって~。



次回は1Fに戻ってキッチン計画に付いて少しお話しますね^^


自慢かって?

自慢するほどじゃないけど、ここまで努力してきてやっと手に入れるマイホーム。
色んなこと我慢して、色んなこと犠牲にしてきたから。
やっとここまで来たってこの現実を自分に叩き込みたい。

自分で自分を誉めたい気分なんだ^^

だから皆さん嫌がらず付き合ってね^^











今日は バディ君NOGに甘えんBOY ってお話し。




バディは本当にNOGが好き。

私の膝でなんて寝ないのに プンプン

わざわざNOGの膝に乗って寝るんだよ!

ひどい息子だよ。

でも可愛いお顔はこちらからバッチリ☆


満足顔

4_20130223203001.jpg

見てよ~ このなんとまぁ~満足そうな顔。


しかも 超脱力

5_20130223202954.jpg


そんな中ジェイクは・・・

6_20130223202954.jpg

まるで忍者か武士かと言わんばかりのポーズ。

休むなら休む。
走るなら走る。



そしてバディは・・・

7_20130223202955.jpg

どんなに触られても



甘えて

8_20130223202955.jpg


甘えて

9_20130223202945.jpg


甘えたおす

10_20130223202946.jpg



あ゛ぁぁぁぁぁーーーー も゛ぉぉぉぉぉーーー!!


可愛い!!



でもちょっとジェラスゥィ~

11_20130223202946.jpg


なんで嫁っちにしてくれないの~~~~



今ごろ同じ事を嫁っちがしようものなら

噛んで 蹴って 噛みたおす みたいな。

血見るワイ!









~本日最後の余談~ なんのこっちゃ?



NOGが去年から言い続けていた事。


「ガンガン焼きが食べたい!!」


なんじゃそりゃ!!


その答え

2_20130223203001.jpg

牡蠣食べたかったんだって~。

だから厚岸からNETで購入。

Lサイズ 20個

届いてすぐ生で4個ペロッと食っちょりました。

嫁っちは牡蠣NOなので全く興味なし。


残りは全て酒蒸し

3_20130223203001.jpg


美味しそうに見えるんだけど匂いからしてダメ。

昔チャレンジして口に入れてそのままプルリンと出した。

食感までムリ。

美味しく食べれないものは食べない。

だから酒蒸し横目にマック食ってやった。


好き嫌いとアレルギーからくる食べ物制限で食べれるものが限られてる嫁っちでございます。






***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| 未分類 | 22:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HEY!シスター!

おいらが泊まる時は、洗濯物そのまんまでえーよ。
シスターのラブジャー、干してても気にせーへんで。
フリースペースええやん!
みんなでのびのび遊べるんだぁね♪

シスターの口撃、すごそやな。
えげつな言葉吐くんかな?
おいらは、ずぇったいシスターの味方やで。
でも、好き嫌いあきまへん。

次回のおうち記事も楽しにしてるで(^-^)v

関西弁なう(珍しく夜更かしで頭パヤパヤ)

| koolil | 2013/02/23 23:43 | URL |

フリースペースもバルコニーも
素敵☆
こちらまで完成が楽しみ~^^

バディちゃん
ほーんと幸せそう♡
とろけそうな顔してる。

牡蠣もプリッとしてて美味しそう。
私も食べたいけど嫁っちさんと同じ。
でも、チャレンジしたい気持ちもあるし・・
複雑~(笑)

| turukun | 2013/02/24 10:15 | URL |

2階のフリースペース、広~い(≧з≦)ノ
夢がどんどん現実化していくって、本当に
素敵ぃ~!
ワタシ、昔から間取りとか見るの大好き
だから、家買った今でもチラシとかで見るの
が楽しみ♪ だから、すご~く見ていて
楽しいぃ~!!! どんどん公開&解説、楽しみ
にしているよ~♪

バディちゃん、ホント甘えっ子やぁ~!
モフモフした~い☆

| さんぐりえ | 2013/02/24 12:08 | URL |

ふぉっふぉっふぉっふぉ。
バディ様のラブラブNOG様独り占めぇ^-^。
ジェイク様は甘えっ子じゃないのね。

おぉ?!
この場所は...。
(どこだろう^▽^)
ちゃんと基礎工事やってくれていますね。
この寒い中、土台のコンクリートに水分が入っちゃうと凍って膨張後ひびが入りますもんね。
落成するのが待ち遠しいですね。

| 侍従長 | 2013/02/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

なるほど納得することいっぱい!
寝るだけの寝室うんうん狭くて十分!
洗濯物干しからクローゼット直行賛成!
2Fの図面見れても嬉しい~^^
牡蠣苦手!!真も!!偏食!!
でも食わず嫌いなの。。

| まん吉 | 2013/02/24 17:59 | URL |

宮殿母屋はねこさん生活前に建てたんですが、
まるでねこさんのためのような家になっていましたねー。
アネックスもついて、走り廻る彼らを見るのは、
ほんとシアワセ。
クロゼットの考え方、めちゃくちゃ正しいと思います。
うちそれで、困ってるもんね。

って、バディさん、それNOGさん専用なの?
うわーっ!
って、うちもそういうのはいろいろあるけどね。
うちのフーフの場合は、家にいる時間がまったく
ダーリンに勝てないので、致し方あるまいってカンジ。
ジョゼ嬢が膝に乗ってくれるだけでよろこばなきゃ
だめかも。

なんだか、バディさんは次男まるだしだ~♪

| Rucion | 2013/02/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

今回の雪のようす
テレビで見ましたよ~(><)
雪に慣れた地域とはいえ
この降り方は異常ですよね。

2階のこの広さ
十分すぎです~!
にゃんことの暮らしを考えてっていうところも
素敵だなぁ・・・(*´▽`)

バディくん
すごい格好ですが(笑)
おひざ大好きなのね☆

| あんずミャミャ | 2013/02/25 09:03 | URL |

このスペースを バディちゃんとジェイクくんが
駆け回るのね~♪
寝る前の運動会 思う存分出来るね!

バルコニー あれば必ず使うと思うのよ
洗濯も外に干した方が 夏は気持いいしね
工事の経過も合わせて見ていると
完成した時も一緒に感動しちゃうんだろうな(*´ー`)

| ぽち | 2013/02/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

家って、、、楽しみだものね、
作っていく過程も何もかもが楽しみなんだよね~(´m`)
ワクワク(p゚∀゚q) ワクワク....我が家も地味に進行ちぅ~
フリースペースが広いなんて羨ましいよ~♪

バディ君ったら甘えんBOYなのねぇー(*´θ`*)
でも男子ってそういうイメージだよー
女子はつんけん、お高くとまっちゃうけど、
男子はいつまでたっても、甘えんぼちゃん(´v`艸)

| もこりん | 2013/02/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

ばんは~

いいねいいね、もぐ~も家建てた時の事思い出すよ~
ジェイクはちょっと凛々しくなったように見えるね(ダイエット?)
もぐらは牡蠣が好きでさァ~何度かあたった事あるけどやめられないね海のミルクはw

| もぐら~ | 2013/02/26 18:01 | URL |

よそのお宅を拝見するの楽しい♪
広いWICにフリースペースいいな~♪
広いバルコニーいいな~♪
キッチンも早く見た~い!!

バディ君のやんちゃな感じの満足顔可愛いよね^^
脱力系のにゃんこ、見ても抱っこしても癒されるよね♪

牡蠣が苦手なんてもったいない!!
こんなプリプリの牡蠣、スーパーじゃ手に入らないもん!
羨ましいな!

| ココアmama | 2013/02/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

koolilさん

シスター!
嫁っちブラジャーはパットだらけでただただ重いよ~。
ブラザーと一緒にかぶっちゃう??

嫁っち口の悪さには・・・悩みだったり。
ついでに好き嫌いの多さにも悩んだり。
だって~ 食べて嫌いになったらもうどーしよーもないもん♪

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:29 | URL |

turukunさん

フリースペースは思いのほか広くなったように思います^^
バルコニーもちょっと予定より小さいけど夢の一つだったので嬉しいです^^

バディがNOGの膝に乗ってるときって本当に幸せそう。
嫁っちに抱っこされてるときも幸せそうらしいのですが
表情が見れるからNOGのお膝に乗っててもらいます ププ

ホタテ・つぶ・ホッキ・ハマグリ・あさり・・・・結構食べれるんです。
何なら大好物。
だけど牡蠣は磯臭さがすごいのと
なぜか見た目からして食べれません。

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:33 | URL |

さんぐりえさん

フリースペースはとにかく広くをコンセプトにしました。
夢のマイホーム。
建売じゃなく注文住宅だからこそできたスペースですね^^
間取り見るの好きとかわかりますよ~。
嫁っちは図面が好き♪

バディの甘えん坊姿はなんとも言えず可愛いのですぅ~。
モフモフするたび後悔しますけどね。
なんてったって顔中毛らだけ。
鼻から目からビロロ~~ンってバディの毛が出てくる><

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:37 | URL |

侍従長さん

ジェイクは嫁っちラブなので嫁っちのお腹の上で甘えん坊です^^
バディはNOGが一番好きで
ジェイクと私が次のようです。

え~っと、吉田学園の真向かいです。ププ
ここら辺3件ほどあるんですよね。
基礎工事も順調なようです^^
NOG計算によると完成予定より2週は早く出来上がるのではって話しです^^

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:42 | URL |

まん吉さん

よくモデルルームとかって寝室にベットと一人掛けの
リッチチェアー、TVとか置いてるじゃないですか。
でも現実的に、寝室行ってTV見るか?
そのチェアーに座ることあるか?
ね~だろ~ そんなこと~ ってなるじゃないですか。
あとは洗濯物問題。
WIC作ってなぜ洗濯物たたまなきゃならんって話しですよ。
生活が楽に出来る、面倒がなるべくない部屋にしてみました^^

牡蠣、苦手なんですね!
食わず嫌いか~。
嫁っちは匂いとかでダメになることが多くて
あとは食感。
コラーゲンたっぷりでプルプル~とか言われても
口に入れた瞬間にオエってなるからそれ系だめだし~。
でもにんじん食べれるようになったから進化はしてるらしいっすよ ププ

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:50 | URL |

Rucionさん

現在の我が家もねこを飼う予定なく色々家具を選んだり
作ったりしたので大抵のものがオープンなんですよ。
だから部屋中どこもかしこも毛だらけ。
その悩みを解消できる作りになったんじゃないかと思います^^
ねこが思う存分走り回れる家になってますかね^^

NOGの膝でしかあんな姿見せませんよ~ プンプン
嫁っちがやってもすーぐ居なくなっちゃう。
風呂上りの抱っこは嫁っちじゃなきゃダメらしいんですけどね。

| NOG嫁 | 2013/03/02 13:56 | URL |

あんずミャミャさん

毎年「今年の冬はおかしい!」な~んて言ってますが
今年もやっぱりおかしい。
嫁っちが小さい頃とは降り方が違うんです。
四季がはっきりわかる北海道では異常気象もはっきりわかるのかも。

2階十分ですか?
部屋が狭い・・・と思いましたが二人暮らしでこれ以上広かったら
掃除が大変と思いまして2階はあまりこだわらなかったです^^
とにかく息子達が自由に楽しく過ごせる空間になってくれればな~と
そればかり願っちゃいます^^

バディの姿もさることながら
表情もやばいっすよね プププ

| NOG嫁 | 2013/03/02 14:00 | URL |

ぽちさん

寝る前の運動会・・・・
明け方の運動会・・・・
わすれとったわぁぁぁぁぁ・・・・・
YOUたち走っちゃいなよ!って言ってやります☆

バルコニー やっぱそう思います?
何干そうかな~・・・あっ!布団!!
洗濯物って外で乾かすと早く乾くし
何より太陽さんに乾かしてもらうと匂いがまたいいですよね^^

完成したらティッシュを一箱用意して一緒に感動して下さいね!
ティッシュじゃなくてタオルでもいいっすよ ププ
そこじゃない??

| NOG嫁 | 2013/03/02 14:03 | URL |

もこりんさん

りっちゃま帝国が作られるってことですか!!??
やばい~~ 何かわかんないけど 絶対かわいい~~~
楽しみなのは建設会社と話し合ってる時だけかもです。
今は完成まで・・・ひまちゃ~ん

バディもジェイクも甘えんboyですのよ。
バディは前面に甘えん坊気分を出すのでこちらも
受け止めやすいのです^^
女子はつんけん。
でもりっちゃまは絶対つんけんしてなさそ~~。
ジェイクはストーキング甘えんboy。
しつこーい

| NOG嫁 | 2013/03/02 14:08 | URL |

もぐら~さん

ジェイク痩せたようにみえる???
まじダイエット中なんだけど!!
いい男にみえる!?
嫁っちはいい男ウェルカムだよ~ん。

もぐちゃん絶対牡蠣とか好きなタイプよね。
しかもあたってるのに・・・プププププ
嫁っちの親戚も食べるたびにあたるのに止められないって。
嫁っち牡蠣食べるなら 巨大はまぐりが食べたい。

| NOG嫁 | 2013/03/02 14:10 | URL |

ココアmamaさん

こだわりすぎて、ほとんどオプションになったキッチンはのちほど♪
フリースペース、走り回ってくれるかな~。
あとは床でゴロンとかしてほしいな~^^
WICだけで4畳ありますのよ 奥さん。
無駄なくらい収納つけましたの オホホ。
新築から2~3年くらいじゃなく嫁っちは計画中から10年後を見据えて
考えたのできっと10年後も暮らしやすい家になってるはずです^^

牡蠣好きなんですね!
厚岸以外にも広島県にもネットで買えるものがありましたね。
生で食べたら止まらないってNOGが言ってましたよ。
スーパーじゃむりですよね~。
金額は送料と代引きにしたのでその手数料含めて¥4,800くらいだったと思います。
生食用と加熱用があるようなのでご注意を♪

| NOG嫁 | 2013/03/02 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/463-919162c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

