NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまってちゃん 健在

天気も悪いし、嫁っちも気持ちが落ちてます今日この頃。

なにかあったの?

何も無いこの毎日に嫌気がさして・・・


でも今日は久々飲みに出かけます♪

楽しみ~ ウニウニ~



さて、今日はどこ紹介しようかな~ なんて考えてここに決めた!

DSC_0665_20130309120839.jpg

洗面とUTだね。



見て気付くと思いますが、なぜそこに洗面? と。

早い話し置く場所なかったから。 単純!!

そしてその洗面化粧台はパナソニックにしたよ~。

しかもワイド900の大きさにこれまたupしました。

ウツクシーズ

色は エクセルダーク
照明はLED
タオル掛け付き

サイドキャビネットはワイド450にしたよ^^


現在化粧は寝室にある三面鏡でやってるんだけど
それ撤去して全てこのサイドキャビネットに収納します。
なので新居に越したら化粧は洗面で行うってことっす。


そしてUT。
現在のUT非常に狭い。
そしてバスマットを引くとなぜかジェイクが粗相するので引けない。

なので扉をつけて(鍵付き)孤立させたよ^^

UTの 『洗』 ってなってるのは見ての通り洗濯機置き場なんだけど
その左側が空いてるでしょ。

そこにイナックスのサイドキャビネット(W450)置いちゃうんだな~。
無題

なぜこれを置くのか。

洗剤が全てしまえるし~
洗濯ものもしまえるし~
体重計がしまえるから~
しかも体重計、引っ張りだしてそのまま乗れるの!
すごくない!?

これはNOGの希望が入ってるのよ。
なぜかって?

洗濯担当だから。

ついでに 「食洗機つけるんだったら オレ洗濯機買う!」 っていいだして・・
この前かったばかりだが・・・

なのでパナソニック エコナビ付き ドラム洗濯機買う予定。

今のは母ちゃんにでもあげようっと。


とにかく楽しようって家なのは間違いないです。











今日は ジェイクの別名は かまってちゃん って話し。




バディはアピール上手。

だから今触ってほしいんだな~とか
遊んでほしいんだな~とかすごく分かりやすい。

でもジェイクは目で訴える。

かまってちゃんは手がかかる。


朝起きてすぐでも


ぼく ここだよ
DSC_0672_R_20130309120827.jpg

無視してたら隣にあるバック 思いっきり噛んでたーー;

やめちょくれ~い



そして遊んでアピール 3連発



あそんで
DSC_0731_R.jpg


あそんで
DSC_0728_R.jpg


ねぇ あそんで
DSC_0726_R_20130309120828.jpg


ついでにニャーニャー鳴きまくる。


嫁っちは思う。

猫語わかりてぇ~~~



それでも無視すると半口のままずーーーーっとこっち見るの。


こわいよ~~~~





~本日最後の写真~



そんなかまってちゃんジェイク。

以前すごい格好してたの撮ったんだ

これ↓

P1150266.jpg


やらせじゃないよ。

振り返ったらこうなってたので爆笑しながら撮ったの。

これでもまだ1歳未満の少年時代のジェイクよ♪


こう見ると・・・太ったな~ジェイク。

やべっ





***********************************************************
現在多忙のため読み逃げ番長化しております。
遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif


ありがとうございます!! また遊びに来てね☆
***********************************************************

| ネコ | 12:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりますm(__)m
家の設計図を見ているだけでワクワクしますね♪
大変な分、完成した時の喜びはきっとひとしおですね。
私も猫語が分かったらどんなにいいかと思います。
が、すごい悪口言われてたらショックだわ~(^_^;)

| ぴよ× | 2013/03/09 15:52 | URL |

洗剤とか洗濯関係のものを
収納できるっていいなぁ(*´▽`)
見えちゃうとどうしても生活感出ちゃって(^^;

ジェイクくんスコ座りしてる(^m^)
遊んでもらうまで鳴いたりして
アピールするのうちと似てます(^^

| あんずミャミャ | 2013/03/09 16:30 | URL |

洗面所周りって、生活感が出やすいから
収納一番!!!ですよね~♪
新居完成したら実際の写真、是非
アップしてね~!

ジェイクくん、ホント目で訴えてるぅ~!
そして、半開きのお口、たまら~ん(≧з≦)ノ☆

| さんぐりえ | 2013/03/09 20:02 | URL |

お?
なかなか凝ってますねUT^-^。
今、楽しいでしょ?
実際おうちをこうしよう、あぁしようって考えて決めたりする時が本当に楽しいんだなこれが^▽^。
(うん、わかる。わかるぞぉ)

それはそうとジェイク様。
要望を通す時、じっと見つめるのはうちと同じですね。
やはり同じ血がなせる技なのか...^▽^;。

| 侍従長 | 2013/03/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

色々考えてるね♪
しっかり収納できて見た目もスッキリでいいな~!
待ち遠しいね♪

かまってちゃん、飼い主にとってはちょっぴり大変でもあるけど、やっぱ可愛いよね^^
必死で訴えかけてるジェイク君、健気で可愛いわ~(*´∀`*)
うちの子達はバッグじゃなくて、私の顔を噛むんだよ~!
しかもかなりしつこいっ(。-`ω´-)
私も猫語分かりたい&喋りたい!!

| ココアmama | 2013/03/10 02:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり収納て大事。
お客様がいらしても取り合えず
直しちゃえばいいしね。^^
いいな!うらやましいよぉ。

ジェイクくん必死で訴えてる。
可愛い~♡
そんな目されたら何でもしてあげたく
なるよ!(*^^*)

| turukun | 2013/03/10 18:37 | URL |

機能的やね〜
体重計がスライドしてすぐ測れるなんてスゴ!
ジェイクからのかまって光線、くらってみたいわ〜(笑

| もぐら〜 | 2013/03/10 23:39 | URL |

そのキャビネット凄く素敵ね!
私も欲しいくらいw 体重計って置く場所に困って
いつのまにか埃だらけになってるけど
これなら清潔に使えるもんね♪

ジェイクくん 遊んでほしくて鳴きまくるところ
禅と同じねw
忙しいときは目を合わせないようにしてます私(笑)

| ぽち | 2013/03/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

基本は収納と家事の時間を短縮出来ると言う事。ですね!
それと、洗面台の置き場所が無い...と。
私は使いやすい場所だと思いますよ。お客さんが来ても
サッと手洗いしてもらえるし。
ジェイクくん、スコ座りですねー猫ちゃんのこの姿
って笑えちゃう^^

| Ooneco | 2013/03/11 13:56 | URL | ≫ EDIT

洗面台とサイドキャビネットと洗濯機の
並びがうちも同じ!!って言っても
サイドキャビネットなんて持ってないから
幅30cmのカラーボックスを縦に二個つないで
タオルとかパンツを3人分入れてるぅ!
体重計もしまえるなんて便利だねぇ
そんな製品あるもんなんだぁ^^

| まん吉 | 2013/03/12 23:24 | URL |

ぴよ×さん

打ち合わせ中は毎週必死に取りこぼしの無いよう伝えるのに必死で
あっという間に着工。
現在どんな設計したりどんなもの選んだのか紹介する以外とても他人事のようになってます^^;

ネコがニャ~って鳴くたびに思うんです。
この子の今の気持ちが分かればもっと毎日楽しいし
心が今より通い合うのにって。
でも確かに「いつもテレビばっかり見やがって」とか言われてたらショック^^;

| NOG嫁 | 2013/03/16 21:43 | URL |

あんずミャミャさん

今が全ての家具オープンスタイルなので
毛の処理に悪戦苦闘。
とにかく隠したかったんです。
いや、毛から全てのものを守りたかったんです!
大袈裟?

ジェイクのスコ座りたまーに見れるんです^^
遊んでもらうまで鳴き続けるの私にしかしないのです^^;
いざ遊んでもすーぐやめるくせに~

| NOG嫁 | 2013/03/16 21:45 | URL |

さんぐりえさん

洗面UT周辺はバディの毛が溜まりやすい場所なので
とにかく物を隠せるように
とにかく掃除しやすいようにってことで
トールキャビネットを選択しました^^
新居ももちろんupさせてもらいます^^
それまでまだ色々紹介すると思いますがお付き合い下さい^^

ジェイクの目力って無駄に強い^^;
そして最近お口ぽか~んがプラスされました

| NOG嫁 | 2013/03/16 21:47 | URL |

侍従長さん

UTはバディのお風呂後の乾燥場所でもあるので
とにかく毛対策が肝心でした。
今は実は・・・
さほど楽しくないんです^^;
打ち合わせ中は体力勝負&取りこぼしがないよう集中でグッタリ。
着工してしまえば何だかカヤノソト気分。
うれしい~~とか楽しみ~~とかも地味になかったり^^;
冷めてる~ わたしぃ~

やっぱジッと見つめるのは血筋!?
怖いくらいジーーーーっと見つめてきますよ><

| NOG嫁 | 2013/03/16 21:54 | URL |

ココアmamaさん

収納って大事ですよね。
これはショールームに通って展示してる洗剤かき集めて
勝手に引き出しに入れたりして決めました^^;

かまってちゃん。
PC触るとスペシャルかまってちゃんになるのです。
だいぶ面倒><
そして今、かまってが過ぎて私の膝の上。
だいぶご納得いただけてないのですが^^;
顔を噛む!?
なんちゅーアピール方法なんざんしょ!
かわいい~

| NOG嫁 | 2013/03/16 21:57 | URL |

turukunさん

収納は作れるだけ作ったほうがいいって聞いたので
かなりこだわりました。
床下もあるので収納には困らないと思います^^

ジェイクはくりくりお目目で一生懸命アピールするんです^^
可愛いけど・・・
ちょっと面倒><

| NOG嫁 | 2013/03/16 22:00 | URL |

もぐら~さん

機能的やろ~
体重計のあれすごくない!?
私感動したんだけど!
あんがい体重軽ってジャマだよね。

ジェイクのかまって光線。
くらい過ぎるとちょっとイライラするけど大丈夫かい?

| NOG嫁 | 2013/03/16 22:02 | URL |

ぽちさん

今現在体重計の置き場所にこまってなぜか寝室に・・・
だからあのキャビネット見たとき絶対これつける!って決めたんです。
でも洗面をパナにしたのでそれにはその昨日が無くて・・・
だからこのサイドキャビネットだけリクシルで選んでみました^^

男子って遊んでアピールうるさくないです?
こんなもん?
そのくせ遊んであげても辞めるんですよ。
バディの誘いは断るし。
2匹であそべよ~~~。
って目を合わせないとか嫁っちもやるぅ~~

| NOG嫁 | 2013/03/16 22:05 | URL |

Oonecoさん

私小さい頃から夜の鏡が嫌いで
この位置だと階段からさがってすぐ鏡に自分が映るじゃないですか。
これがすごくイヤで・・
のれんか何か掛けようか迷ってますが
結局毛が付くのであきらめようかと・・・
でも夜トイレ行くのに鏡に映るし・・・
子供みたいなこと言ってますがすごく真剣にそれ悩みです。
ただお客さんが使いやすい場所ってことで言えば大正解の場所ですよね^^

このスコ座りって何で笑えるんだろ~^^
すごい安定感ですよね!

| NOG嫁 | 2013/03/16 22:09 | URL |

まん吉さん

うちもネコ居なかったらカラーボックスで収納してた~^^
テンちゃんの毛の抜け方、バディと同じかな~?
本当に我が家、事件なくらい毛だらけなんですけど。
だから新しい家ではとにかく毛から全てを守る計画を実行しようと思い
こんな事になりました^^
これで守れる!

| NOG嫁 | 2013/03/16 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/465-29a983a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

