NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11年ぶりの観光したのよ

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

大型の子は早めに落ち着くと聞きましたが
一緒に住んでるのがジェイクだしね~
落ち着くなんて無理だよね~
バディのお手軽遊びは・・・トイレの砂だったりする。
一粒必死に追いかけるんだけど (ノД`)ハァ
ありえない所にトイレの砂あり。

ウェイク三昧してますが、やはり体に結構無理がかかり始めてます。
が、社長と相談しながら大会当日のルーティーンが決まりました。
少し調子も上がってきてますのであと残り2回の練習もがんばります!

Yちゃん!!
おめでと~~~~!! ENJOYウェイクだったね~☆






さて今日はネコの話じゃないの。 ごめんちゃい。


なんせ11年ぶりにNOGと二人きりで観光しちゃったのでその話しさせてくださいな。



思い返せば11年前の早朝6時。
耳元でささやかれた一言。

「帯広いく?」


行くーーーーー!!!


って強行した帯広観光。
結果行ってスイートポテト(←超有名)買って帰るという意味のない旅でした。

その後の旅は全部ジェット関係なので水のある所に直行。

だから旅行や観光はほぼしたことがない訳。

過去の彼氏もなぜかどこも連れてってくれなかった・・・
いや、金がなくてどこも連れて行けなかった奴らばかり。


今回の連休はNOG=バイク 嫁っち=ウェイク
だけじゃダメだろ!! と思った嫁っち。

半切れで 「どっか行こうや!」

と頼んだわけ。

そしたらNOGが先日バイクのツーリングで立ち寄った旭川の 『ロマン』 ってお店が旨かったってことで
まずはそこへ行くことに。
マスターもバイク好きでバイクの話しで盛り上がりました。
写真は撮らなかったんだけど本格イタリアンですごく美味しかった!
嫁っちは“ホタテと季節野菜のパスタ”をチョイス。
NOGは“ペスカトーレ”と“マルガリータピザ”と“フォカッチャ”をチョイス。
ピザが最高に旨かった!
また連れて行ってもらいます。



で嫁っちが選んだ観光地が 『青い池』

CIMG0961_R.jpg

感想 ・・・ マジ青い!!



ここは実はリンクしてる 『都丸牧場』 の都丸さんがいつも素敵な
美瑛や富良野の写真をupしてくれるのですが
それに影響されて絶対同じところで写真撮りたーい!
って思ってここ選んだの。

それなのに・・・カメラ持参忘れるという失態。

NOGの車にあったデジカメで撮影しました。


入り口付近は まぁ~青いかな? って感じ。

中に進むとどんどん水が青くなるの!

正直ね~二人でね~

キモッ!! って言ってた。


角度によってこれまた見え方も違くていっぱい写真撮ったんだけど

CIMG0971_R.jpg

全体青いのは分かるけど、撮る場所変えると青さもこんなに違う。
面白いし深いわ~。


一番奥まで行くと川がありました。
ビックリなのが

CIMG0983_R.jpg

川の水も青い。


近くに白金温泉って温泉があるのでそのせいなのかな?

でも今度は一眼レフ持って写真撮りたいと思ったのでまた行くんだ♪



実はこれで観光終了の予定でナビつけて帰ってる最中に見つけた面白そうな場所!


駐車場直前で 「ここ寄るっ!!」

って言って予定にないところに立ち寄りました。

場所は中富良野 らしい。

すごい人数の中国人?観光客に圧倒されながら乗りました

CIMG0986_R.jpg

リフト!!

NOGは中学ぶり
嫁っちも高校ぶり のリフト。

夏リフトは二人とも初~♪

めっちゃ楽しかった。

リフトに乗りながら気分はもはや 林家パー子

CIMG1021_R.jpg

ウキャキャッ

CIMG1016_R.jpg

ウキャキャっ

自分撮り 肩外れるかと思った



頂上より登り降りの最中が楽しいし、風景もその最中が良かった。

もう時期は過ぎてるからラベンダーの色の薄いこと薄いこと。
ほぼ存在感なかったけど・・・


天気悪そうに見えて蒸し暑く何か冷たいもの食べたーい! ってことで
ピンクの明らかに ピンクの・・・

CIMG1024_R.jpg

ラベンダー味のソフトクリーム食べた~


味?? ラベンダーは感じないけど まぁ雰囲気でしょ。




のんびり二人旅終了。

帰ってきてからバイク仲間・・・ん?ジェット仲間? のセイさん宅でバイクを組み立てて
気づいたら10時。

結果グッタリした一日でした。




【余談】

いやいや、自分のことで精一杯で帰宅後きづいたの。とんでもないことに。

ネコに餌やるの忘れてた♪
水も交換してなかったし♪ アハっ

ちょっと愚痴だけど~ 本当はこの連休に屈斜路湖にウェイクしに行こうと思ってたんだけど
NOGが相変わらずノリ悪くて今年も断念。
チーム屈斜路との初合流は今年もかなわず。
今回の青い池だってロマンに着くまで全く乗り気じゃなかったの。
ロマンから30分かからないで着くって分かって連れてってくれた位の話しだよ。
そりゃカメラも持ってかないって。
でも青い池、NOGがかなり気に入った様子なのでまた連れてってもらおうと思います。

次は美瑛っぽい風景とか見えるところに行きたいな~



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道は広いですもんね~。
住んでいても行っていない場所が
たくさんあるんでしょうね(*´▽`)

青い池、本当にきれいなコバルトブルー(@@)
バス●リン混ぜたみたい!

| あんずミャミャ | 2013/08/17 11:45 | URL |

観光してる二人^^新鮮でなんか可愛い♪
うちはパパがサービス業で休み合わないし
そもそも男友達優先な奴なので家族サービスあとまわし。。
最近歳をとってからやっと出かけるようになりました。
もちろん子育てなんてしてません××
あっここで愚痴ってどうする^^;

青い池の感想が「キモッ!」って(笑)
絶対うちもそんな感じ(笑)
北海道はゆっくり行ってみたいなぁ。。

↓バディ君のくりくりお目めも可愛いし
嫁っちさんのナイスバディも拝めて最高!!

| まん吉 | 2013/08/17 15:49 | URL |

お疲れ様です~^^
美瑛の、「青い池」ちょっと雨が降ると濁って青くないですね、しかも、最近は超有名になって人・人・人
写真で写す時はちょっとした工夫が必要(家族に言わせると小細工^^)で、編集して青くします、これ、ここだけの内緒話

中富良野の町営ラベンダー園もいったのですね
自分もリフトに乗ってテンションあがりました

| 都丸 | 2013/08/17 18:54 | URL |

青い池 綺麗だよね
以前は何もない所にポツンだったのが
遊歩道ぽくなってたり 凄いね♪

きっと新車が来れば
もっと色々お出かけ増えるよ〜((*´∀`*))

| ぽち | 2013/08/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

屈斜路来たらクドゥーちゃんに会えたのにね!!

| ぶ | 2013/08/18 00:35 | URL |

こんばんは

11年ぶりの観光
楽しめたよーですね
前回とは 違う 新しい発見も ありそうですね

| kotone | 2013/08/18 01:01 | URL |

HEY!シスター!

8/16は、マダァーナ(マドンナ)とだるだるダルビッシュと
西田ひかるとおいらの誕生日だす♪
あ、前田耕陽も忘れないでww
変態オッサンリルボーイは5/20ね。

NOGっちと旅行行ったのね~~♪
たまにはいいよね(^o^)
青い池ってなんで青いんだろ。
キモッてことはなんか不気味な感じするわけ?
スケキヨとか出てきちゃう?
(↑分からなかったらググれ~)

来週はウェイクの大会なのね。
頑張って楽しんできてちょ♪
報告も楽しみにしてるよ~~~(*´∇`*)

いちも、いつまで遊ぶんだろ。。。
いや、ひとりで遊ぶぶんにはいい。
あいつ、ひとり遊びしないからな( ̄ー ̄)
キラッキラの目でエノコロ持ってこられても… ねぇ……

| koolil | 2013/08/18 09:41 | URL |

水、青ー!行ってみたい!
こうゆう写真って旅行カタログとかにあるけど本当だったんですね!笑。
ONGさんってお出かけあんまりお好きじゃないんですか?ご夫婦共にアウトドア派で飛び回ってるイメージなんですよ〜o(^_-)O

| Q | 2013/08/18 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/480-981c5af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

