NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かないでってことか?

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

オシッコ また した(怒)!
この前もシャカシャカトンネルの上にしたんです。
またキューブにやったよ。ジェイク。

シャカトンはあまり遊ばないやつだったからそのまま処分したけど
キューブつい最近買ったばかりだし2匹して気に入って遊んでたから
まさかこの上でって驚いてます。

どーしたもんか・・・・
がんばります。

ジェイクは私がソファーに座ると膝にきて
リクライニングさせやがれっ!って顔で見つめてきます。
そして私のお腹でフミフミして1~2時間寝ます。

可愛いけど動けな~い





さて、プリウスαのことに興味のある方がいましたので
今日はさらっと車内をご紹介です☆

まずはスピードメーター
DSC_0400.jpg

右から
スピードメーター
アクセルの踏み具合がでるメーター
(エコ運転できてるか確認出来るようになってます)
電池残量
シフト
燃料ゲージ

そして、今写真で 20.3Km/L って出てるのが現在の燃費状況。
その隣、126.0km って出てるのが走った距離。
嫁っちは燃料満タンにするたびにTRIPメーターをゼロに戻すので
燃料ゲージまったく減ってませんがすでに126km走ったよってことっす。

TRIPメーターは他にも機能があって、現在入ってる燃料と今の走りの燃費から
あと何km走れるかが出るようにもなってます。


そして・・・ 何ていうの?正面?
DSC_0401_2013101418421287f.jpg

今の車ってカギささないでボタンを押すとエンジンがかかるらしく
左上のほうに POWER ボタンがありますがそれを押すとエンジンかかります。
エンジンかかるっつーか電気の電源入れるかんじです。

エンジンかかると READY って出ます。(1枚目に出てます)

パーキングはパワーボタンのしたの P ってやつです。
シフトレバーにパーキングがないので慣れるの大変です。

その下のちっちゃいのがシフトレバー
右上が バックギア
右下が ドライブ
左下はエンジンブレーキかけたい時につかいます。
なんて言うんだっけ?

エアコン(暖房)操作は丸い AUTO ってやつをスライドさせたり
クルクル回したりして調整します。



とにかく不思議がいっぱいです。
まだあまり慣れませんが頑張って運転してます。







嫁っち週末はまだウェイクやってます。
寒いけどね、色々アイテムもあるしまだまだ大丈夫です。

出かける準備を始めるとジェイクは毎日 「かまって~ 行かないで~」
と鳴きついてきます。

それが休日になると抱っこ攻撃もプラスされ

DSC_0383.jpg

離れません。

抱っこするとなぜか落ち着きます。

抱っこ大好きな子なのでギャーギャーうるさい時は有無も言わず強制抱っこです。



で、ジェイクさん。 ママあと5分で出発なんですが・・・
DSC_0385_201310141842079cd.jpg

って、どっしり座ってコイツ 寝る気でっせ。

腕はプルプル 腰はギシギシ

ウェイクやるより辛いけど
ウェイク筋が役に立つ。

この筋肉なしにこの姿勢を5分続けることはできません。


お宅の猫ちゃんはどんな甘え方?




してこっちでは

DSC_0387_2013101418420914b.jpg

NOGっ子がおっぴろげ~





【余談】
この連休、sugarさんに誘われて洞爺湖行ってきました。
2年ぶりくらい。
雨、風、極寒。
テントからほとんど出ないで肉食ってしゃべり倒して帰ってきました。

チョウスケが 「嫁っちこないの~?」
って親分に聞いてたそうなのですが、あまりの悪天候に親分勝手に

「来ないだろっ!」 って・・・

行くって言ったがなっ!!

到着したら 「来たのか!」 だって。 プププ

旨いご飯とお肉 ご馳走様でした☆





                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね、プリウス。
グラスコクピット化してる...。
リッター20km...。
(私の車の倍だわぁ)

さて、ジェイク様。
どうしたものか...。
おトイレ場の数増やしてみる?
(膀胱炎ってことはないとは思いますが...)

| 侍従長 | 2013/10/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

おおっ やっぱり20kmは走るんだね〜
これって街乗りでって事でしょう?
さすがプリウス! 私も試乗で乗ったけど
静かすぎてエンジンかかってるのか不安になりましたww

ジェイクくん 甘えっ子過ぎて
かまってほしいテロなのかしら? チッコは大変だよね
現行犯で捕まえるのも出来ないから
見つけた時は 時遅し・・・だもんね

| ぽち | 2013/10/15 13:17 | URL | ≫ EDIT

プリウスのコックピット
初めて見たけれど
普通の車よりメカニックだわ~(*´▽`)
前に仕事に行くのに歩いていたら
音もなくプリウスが角から出てきて
あやうくひかれそうになりましたw

ジェイクくん甘えん坊さん~❤
NOG嫁さんとウェイクに行っちゃえばいいのよ~♪

| あんずミャミャ | 2013/10/15 17:34 | URL |

こんばんは~

嫁っちおひさ~
ジェイクってばまだお引越し余韻か甘えんぼさんのさびしいサインかわからないけど可愛いからヨシ(笑
だから大変だけどがんばってww
もぐらの親がプリウス乗ってる(セダンだけどね)
慣れるまで何やら怖かった、
4tトラックを運転した時より怖かった(笑
慣れたら快適やろうね、事故らないように~

| もぐら~ | 2013/10/16 18:00 | URL |

プリウスすげーな。
コメント読むとずいぶん静かなんだ。

背後から音もなく忍び寄るシスターww
……でも笑い声が漏れてる(爆)

| koolil | 2013/10/18 21:57 | URL |

先月は本当に失礼いたしました <(_ _)>
サラリーマン故、お許しくださいませ。

新居に新車、いいですねー。
ワタクシはまだしばらく、ヴィッツちゃんと苦楽をともにせねば。

ジェイクさん、膀胱炎系の病気ではないんですよね。
ストレスっていうのはなかなかムズカシイですからね。
アレくんはいっときの連日テロはなくなり、いまはかなり落ち着いています。
そのぶん、かなり相手をしてあげる時間を多く取っていますけど。

トイレはにゃん数+1以上、スキンシップ、などなどが最初の対策でしょうか。
我が家もこの夏以降、対策にかなり細かなお金を使いましたわー(^_^;)
でも家族だからね!

| Rucion | 2013/10/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ジャムくまのQです。
おしっこ、原因何なんでしょうね。。
癖になると困るしいい解決策が見つかるといいのですが。
ジェイクくん可愛い〜脚の間で寝てる姿なんて興奮してしまいます!
頼むうちの子もしてくれ〜!!
羨ましいけど、大変なんですね(;^_^A

| Q | 2013/11/06 00:15 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/01/05 18:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguyome.blog97.fc2.com/tb.php/487-93d53c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

