NOG嫁『奮闘記』

2匹のネコと日常に奮闘する嫁日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かないでってことか?

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

オシッコ また した(怒)!
この前もシャカシャカトンネルの上にしたんです。
またキューブにやったよ。ジェイク。

シャカトンはあまり遊ばないやつだったからそのまま処分したけど
キューブつい最近買ったばかりだし2匹して気に入って遊んでたから
まさかこの上でって驚いてます。

どーしたもんか・・・・
がんばります。

ジェイクは私がソファーに座ると膝にきて
リクライニングさせやがれっ!って顔で見つめてきます。
そして私のお腹でフミフミして1~2時間寝ます。

可愛いけど動けな~い





さて、プリウスαのことに興味のある方がいましたので
今日はさらっと車内をご紹介です☆

まずはスピードメーター
DSC_0400.jpg

右から
スピードメーター
アクセルの踏み具合がでるメーター
(エコ運転できてるか確認出来るようになってます)
電池残量
シフト
燃料ゲージ

そして、今写真で 20.3Km/L って出てるのが現在の燃費状況。
その隣、126.0km って出てるのが走った距離。
嫁っちは燃料満タンにするたびにTRIPメーターをゼロに戻すので
燃料ゲージまったく減ってませんがすでに126km走ったよってことっす。

TRIPメーターは他にも機能があって、現在入ってる燃料と今の走りの燃費から
あと何km走れるかが出るようにもなってます。


そして・・・ 何ていうの?正面?
DSC_0401_2013101418421287f.jpg

今の車ってカギささないでボタンを押すとエンジンがかかるらしく
左上のほうに POWER ボタンがありますがそれを押すとエンジンかかります。
エンジンかかるっつーか電気の電源入れるかんじです。

エンジンかかると READY って出ます。(1枚目に出てます)

パーキングはパワーボタンのしたの P ってやつです。
シフトレバーにパーキングがないので慣れるの大変です。

その下のちっちゃいのがシフトレバー
右上が バックギア
右下が ドライブ
左下はエンジンブレーキかけたい時につかいます。
なんて言うんだっけ?

エアコン(暖房)操作は丸い AUTO ってやつをスライドさせたり
クルクル回したりして調整します。



とにかく不思議がいっぱいです。
まだあまり慣れませんが頑張って運転してます。







嫁っち週末はまだウェイクやってます。
寒いけどね、色々アイテムもあるしまだまだ大丈夫です。

出かける準備を始めるとジェイクは毎日 「かまって~ 行かないで~」
と鳴きついてきます。

それが休日になると抱っこ攻撃もプラスされ

DSC_0383.jpg

離れません。

抱っこするとなぜか落ち着きます。

抱っこ大好きな子なのでギャーギャーうるさい時は有無も言わず強制抱っこです。



で、ジェイクさん。 ママあと5分で出発なんですが・・・
DSC_0385_201310141842079cd.jpg

って、どっしり座ってコイツ 寝る気でっせ。

腕はプルプル 腰はギシギシ

ウェイクやるより辛いけど
ウェイク筋が役に立つ。

この筋肉なしにこの姿勢を5分続けることはできません。


お宅の猫ちゃんはどんな甘え方?




してこっちでは

DSC_0387_2013101418420914b.jpg

NOGっ子がおっぴろげ~





【余談】
この連休、sugarさんに誘われて洞爺湖行ってきました。
2年ぶりくらい。
雨、風、極寒。
テントからほとんど出ないで肉食ってしゃべり倒して帰ってきました。

チョウスケが 「嫁っちこないの~?」
って親分に聞いてたそうなのですが、あまりの悪天候に親分勝手に

「来ないだろっ!」 って・・・

行くって言ったがなっ!!

到着したら 「来たのか!」 だって。 プププ

旨いご飯とお肉 ご馳走様でした☆





                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

バディは車庫が怖いみたいで行こうとはしないですね~。
でも私たちが居るとずーっと入り口付近で寝てます。
ジェイクは網戸開けると冒険開始してしまうので
網戸は絶対閉めておかないと(><;)
車庫ん中は危ないものいっぱいだし出たらあか~~ん。

でも2匹共通なのは自力で開けて車庫に出ようとしないことですかね^^
ただ、虫が飛んでると網戸に飛びつくので・・・
皆さんのところもそーだとは思いますが・・・
ロール網戸の交換難しいからやめてくれ~~(@@;)

プリウス快適に乗ってます^^
プリウスのパネルにはハイブリットならではの画面が多数。
今度携帯写真になると思いますがupしますね~^^

ちなみに今のところリッター20kmは硬いっすね。






さて、ぐぐぐ~~~っと急に寒くなってきた札幌。
とうとうウェイクもウェットスーツでは寒さに耐え切れず
ドライスーツ出動です。

部屋の中もなかなかな寒さ。

でも・・・パネルヒーターつける時期ではないので~

しゃーなくエアコン暖房on!

電気代が心配で1~2時間で止めますが、
私と猫たちはちょっと寒い。

で、超安ひざかけ 980円 め~っけ☆

ってことで膝にかけるとやってきたアイツ。


DSC_0365_20131006085832f1b.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0369.jpg

DSC_0378_20131006085839e83.jpg

可愛いんだけど!!どーしよーーー!!


携帯で撮りまくったよ~。

あまり動かないようにして ̄Д ̄

だって動いたらいっちょ前に 「う゛ぅぅにゃー」 って文句言われるし(lll-ω-)



そのころバディは

DSC_0374.jpg

定位置です。

相変わらず私の膝に来てくれないo(TヘTo) くぅ




【余談】
先日引っ越して初粗相されました。
朝からNOGおしっこ踏んだの(●´艸`)フ゛ハッ
でも我が家にしたら「落ち着いてたのに・・・なぜっ!?」っつー大問題。

なので新しいおもちゃ買ったり~
トイレ上手に出来たらめっちゃほめたり~

色々やってます。

なにが不満なのかしら。

まだ一ヶ所。
ドキドキする。





                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼってました。ごめんなさい。(正直かっ!)

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

プリウス・・・快適極まりありません!
ただ移設予定だったナビが入院中のためバックモニターがない今、
私の腕で駐車するのは結構大変でこまっちょります。

ミャミャさん、バディのセクシーあんよ
あの可愛らしさにいつも癒されちゃうのですが
なぜあの体勢に? 今だにナゾですのよ。

侍従長さん。先日はやっと念願のジェイクとの対面。
感動でした。
いっぱい写真撮ってもらってありがとうございました!
ちなみにワゴンRのストップランプは接触不良でして^^;
そのまま売りました。

Koolilシスター。
ペットショップには天使がいっぱい居るのよね。
ジェイクが居た・・・私もみた~い!!
あっ、黄色い帽子には一泊してすーぐ戻ってきたよん







まずは一つ目。
プリウスα君のご紹介です!

DSC_0360.jpg

プリウスα 特別仕様車 Sチューンブラック
ライト・フォグはHIDへ
室内もすべてLEDにしましたよ~^^

NOGが「これは高級車だわ~」と助手席でくつろいでおります!

やっすいETC車載機かったらゲートの手間で

・・・・・・・ピ・・・・

一瞬過ぎて分かりづらいわ!! 





次の話。

先日リンクしてる 『ニコライブルクの物語』 の侍従長さんが
ニコライ君の親戚(いとこ)であるジェイクに会いにきてくれました☆
奥様のRucionさんも来るはずでしたが残念ながら急なお仕事で・・・
まぁ~我が家逃げないからいつでもど~ぞ~~

で、その日は侍従長さんの撮影会を邪魔しないように・・・ってね、
私が動くと猫も動くって何度も言ってるでしょ。
だから嫁っち撮影中動かないようにしてたらまぁ~1枚も写真撮らないで終わったよね。

っつ~ことで!!

こちら 

ごらん遊ばせ。

あっ。ジェイクとニコライ君まじ似てるけどジェイクは甘えん坊な顔だね~。
ニコライ君の凛々しいこと凛々しいこと。


メロンと玉ねぎもらったどーーー!
玉ねぎは札幌黄! ブランド玉ねぎだぜぇ~~~☆
旨いんだぜぇ~~☆

私は最高に楽しんだのですが侍従長さんも楽しんで頂けていたらうれしいです!




さて我が家のネコの様子ですが


我が家のPCルームから車庫へ出られる扉があるのですが
そこを開けてると毎回群がるニャンズども。

DSC_0174_R_20130927202540c2f.jpg

ほら来た。もう一匹。

DSC_0175_R.jpg


そして
DSC_0180_R.jpg

こうなる。


何見てるって?

DSC_0177_R_20130927202546879.jpg

NOGがそこに居るから~


パパ ぼくここだよ
DSC_0186_R_20130927202551965.jpg
って言ってそうな後姿でしょ^^



本当に車庫組み込ませてよかったわ。





【余談】
普通乗用車に乗るとなぜか足が届かない。
けっこう座席を前にするもんだから毎回頭ぶつけるのよ。
降りるときもサイドステップに毎回足引っ掛けるし・・・
腰悪いから足も上手く上げられないし・・・

足短くて頭デカイと大変だわ。






                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ ほっこり

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

スゲー。。。。。。。(尊敬その4)
って本当にすごいよね この人たち。
マシン1台何キロ?
100キロくらい?
そしてオッサン達本当に楽しんでる♪

あと、koolilシスター。
平木さん頭刺さってるけど・・・笑顔(元気)!!






さて、またまた最近バタバタしてた我が家ですが
なんといっても私の楽しみにしてたアイツが来るために
保険だのパーツだの色々手配してた訳で。


本日朝10時 納車になりましたの!
プリウスα☆

なのに写真撮るの忘れたの。

現在イエローハット入院中。


そんな休日でもうちの子たち のんびり してます。

1_20130914205428125.png



2_20130914205441860.png



3_20130914205445438.png



4_2013091420544982f.png


バディの目力が(><;)



そんな2ニャンの足元は~

5_20130914205455e73.jpg

デブロシニャンのジェイクは
プリップリでボッテボテのお尻がチャームポイント♪



バディは白いお手手が~

6_2013091420551175f.jpg

いやん (≧∪≦*) 

クロスしてる (≧∀≦**)




宮沢りえも びっくり
7_20130914205515844.png

ヒマそうにしてるけど
外見るの好きだからそれだけで満足だったりする
バディでございます。



この日は天気もよかったし
久々に窓開けてあげたんです。
やっぱ外の匂いは好きらしくポカポカの日差しにあたりながら
2ニャンでのんびりすごしてました。





【余談】

先日ジェイクの親戚の ニコライ君宅にお呼ばれし
トマト大量にもらいました!

DSC_0348.jpg

めっちゃ甘~~~~~い!!
こんなに美味しいトマト久々だった!
フルーツトマト?

持ち帰って早々サラダにして二人でバックバク食いました♪

そんなニコライ宮殿より16日(月)侍従長さんとRucionさんが遊びに来てくれます!

ジェイクとバディは上手に接客できるでしょうか?

今から楽しみです!!


・・・我が家 洒落た飲み物なんぞ用意できないので
コーヒーとお茶だけですがよいのでしょうか・・・?

まっ!メインはジェイクですしね!(; ̄Д ̄)ダダダダダイジョウブ?




                          

現在多忙のためコメントのお返事お休みしてます。
さらに読み逃げ番長化しております。ごめんなさい。

遊びに行く時間が作れる限りお邪魔しますので
そんな嫁っちでも嫌いにならないでね☆


嫁っちのパワーのミナモト☆
1日1回ポチッ ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
br_decobanner_20111223010105_20120104111531.gif



ありがとうございます!! また遊びに来てね☆

                       

| ネコ | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェット最終戦 終了~

前回の記事へコメントありがとうございました!
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

笑ってた運転手さんはラジオ聞いてたんじゃないか説。
そ~かも~。
考えもしなかった。
よく考えれば・・・私もラジオ聞きながら一人で爆笑してることある~♪

バディったら上手に階段つかうでしょ~。
可愛いのよ。置物みたいで ププ
ジェイクもたまに置物になるのよ♪
ただ、たまーにあそこからソファーで寝てるNOGめがけて飛んでくるのよね。

う゛ぉーーーーー!! っつー叫びがたま~に聞ける。


やれやれ もっとやれ ウシャシャシャ






さて今日はジェットのお話なので興味ない方スルーでお願いします。




先日日曜(9/1)はマックスゲート最終戦in砂川でした。

久々にジェットの仲間とたわむれて来ましたよ^^


では嫁っちによる勝手な感想のコーナー。
コーナー・・・?まぁいいか。


今回は最終戦だったので函館・北見など地方からの参加者もいて大盛り上がり&大爆笑でしたね。


さてでは Bクラス 白幡!
DSC_0819_R_20130904211011ba1.jpg


あっ!今日は長いのでそのおつもりで♪


熊ゴロウ(白幡)は~ ナイスガッツ!って感じだったね。
もっと色んな技が欲しいところだな~。
飛び技もエアターンにもっと力入れると次につながりそう!

あと、平日もヒゲ剃って。
コンビニで可愛く手振られても不精ヒゲが怖いわ。


次は永井君!
DSC_0273_R_20130904211009129.jpg

本人にも言ったけど、しばらく会わない間にめっちゃ進化してた!
上手くなったね~。
全体的に安定感も出てきた感じ。
良きライバルも要るみたいだしまだまだ進化できそうだね!


その良きライバル今野くん
DSC_0112_R_20130904211649bec.jpg

上手いわ。
ただ決勝では自分にプレッシャーかけてダメになったね~
嫁っちと同じタイプかも~^^
もっと出てきて欲しいし、今度はどんな進化してその進化を見せてくれるのか楽しみだね^^


藤原さん
DSC_0068_R_20130904211647f7b.jpg

肩・・・外れなくて えがった えがった。
藤原さんもいい感じだったよ~。
ただ内心だよ、個人的にね 本番中に肩外れないかな~ って淡い期待したんだけどね♪

だれ!悪女って言ったの!

知ってる!!


そして Bクラスのアイドル!
いや今大会のアイドル 平木さん!!
1378295630Ofq1hh_gY4ipRr81378295629.gif
【GIFアニメ】

「笑わせるつもりねぇ~んだけどなぁ~」って言ってたけど
笑わせに来てるよね 絶対
居てくれるだけで皆が笑顔になれる人!
登場から私の中ではトップアイドルだったわぁ~

ビデオとっててもブルブル震えるくらい笑ったし
もはやこの写真
DSC_0033_R_2013090421100774f.jpg

交通事故だよーーーーー!!


でも期待通り いや 期待以上の演技に今回集まった皆が満足したのでは?



ではAクラス トップはやっぱ 赤石さんかな~
DSC_0855_R_20130904212622bac.jpg

前回は流血騒ぎがあったからね~ 
ゴーストライダーはやらないかと思ったけど最後にやってくるところが
クゥ~~~!! 最高だわ。
って写真はジャイアントブルだけど。
飛び技も全体的に良かったし何より、体力ついて良かったね~☆



次はタボ(川ちゃん)
DSC_0194_R_20130904212617986.jpg

一番見たかったのよ。マジで。
付き合い長いしもっと下手だった頃から知ってるからこそ
なんか感動。そしてカッコよかった~☆
惚れてまうやろぉーー! ほれねぇけど。

あれだね、今後は連続技身に付けないと勝てないわ。
まだまだ進化できるし、やってくれないと私が燃えない!!
私のために進化して!!



次は斉藤さん
DSC_0492_R_20130904212619214.jpg

ちょっと皆さん。このまえ『ほこたて』見ました?
天売焼尻vs沖縄対決あったじゃないですか。
その時、天売代表で出てたあのイケメンですよ この人。
TVで見ても生で見てもイケメンなんです この人。
しかもジェットも上手いって・・・クゥ~~~~!!

あぁ・・・次は何年後に会えるのかしら・・・

次会ったらきっと・・・エレノアなんだろう~な♪



次は福島さん
DSC_0398_R_20130904214058170.jpg

福島さん、上手いよね~。
最終戦でしか見れないけど45歳って元気だね。
ダブルフリップもあとちょっとだし本当にかっこいいよね!
もっと出てほしいな~

ところで池田君どーした?


次は元っキーナ
DSC_0761_R_20130904214715c8b.jpg

しばらく見ない間に進化してバックフリップやってた!
このこの~ やるな~なかなか~
次は連続技やっちゃう!?



次はノブくん
DSC_0577_R.jpg

この写真見て思った。
この人バレルは手離そうが足離そうが もう余裕だよ。

1378298808iYmgEwgJ7D6tsxt1378298807.gif
【GIFアニメ】

あんた・・・ASH行って練習時間もまともに取れるようになったし・・・(涙)
えがったね~ 本当に。
練習が身につくってこういうことだよね。
マシンにも今年は恵まれてるし本当にこれから若手の見本になって
憧れになってく人なんだろうな~って思った。

もう誰も 「耳で飛んでるんだべ?」 って冗談も言えなくなっちゃうね。
本当は耳バタバタさせてるのにね。


ここまではNOG撮影の写真でお送りしました。

ん?長い? まだまだ~~☆



待望の大人数レース!!
レースは台数なきゃやっぱダメでしょ!!

今回はかなり大盛り上がりだったね!
DSC_0573_R_20130904215554fbe.jpg


北見から参戦 アンディー
DSC_0831_R_20130904215556d7c.jpg


そして カッツ
DSC_0848_R_201309042155586da.jpg

レースのコーナリング好き~♪
絵になるし~
写真もここばっか撮っちゃう。


でもやっぱチャイニーズ工藤さん さすがの走りに
「かっこいいーー!」
っつー黄色いかどうかは定かではない声が上がってました。


あぁ=3 さすがに長いね。


じゃんけん大会 えび争奪戦も 燃えたね~

そんな中 じゃれ合うおっさん3名
DSC_0044_R_20130904215959f76.jpg


そして 耳で飛ぶ男vsいい男
DSC_0122_R.jpg



・・・・・あっ!! 兄貴っ!!


兄貴の写真ね~ NOGが解説してたから にゃい♪ テヘ

だって~私はいつでも動画担当だし~ 我が家のカメラはNOGが担当だから~



今年はイベントもまったく参加しなかったし
大会でしか皆とあう機会ないし、だからこそ進化がすごくて
いっぱいビックリしたよ。

笑いあり 爆笑あり 笑いしかない!
この大会に参加する全ての人が大好きです!


来年も皆のいい演技に期待してます!
今年も皆おつかれ~☆


さて今月末はマックスゲートフェスティボ~ だね。
NOGもやる気満々ですので^^;
皆様お手やわらか・・・

に しなくていいよ~

ガッツリやっちゃお~ぜ~~~!!




では おしまい。


長文最後まで読んでくれて ありがとぉ~~^^

次回はネコブログで~す


| マリンジェット | 22:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

